SSブログ

2013/6/22 小仏城山~高尾山(1号路) [小仏城山]

◎12:12 西八王子出発

今日も浅川経由で、小仏城山を目指してランニング。

ネムノキの花が咲き始めましたね。DSC_9536.JPG

緑が綺麗な、カマキリの赤ちゃん。DSC_9539.JPG

このメガネをかけた虫は、誰でしょうね?   DSC_9541.JPG

キマダラセセリかな?DSC_9550.JPG

ラミーカミキリが顔を出しています。DSC_9559.JPG

ホソヘリカメムシでしょう、きっと。 DSC_9565.JPG

これはキマワリかな?DSC_9567.JPG

ハチさんも忙しそうです。DSC_9577.JPG

毛虫が嫌いな方でも、これだけアップだと許してくれるでしょう?DSC_9594.JPG

日影沢林道にはアサヒナカワトンボが、たくさんいましたよ。DSC_9613.JPG

突然現れた、オニヤンマ。DSC_9618.JPG

なんだか、雷が鳴ってきました。

モスラも登場です。 DSC_9624.JPG

◎14:06~14:18 小仏城山

頂上に着いたら、雨が降ってきました。

止みそうもないので、傘をさして高尾山を目指します。

予想通り、ギンリョウソウが咲いていました。DSC_9638.JPG

ここからは、カメラをビニール袋にしまったので、写真がありません。

高尾山頂上からは、1号路で清滝駅へ行って、休憩してたら雨が止んだので、走ってJR高尾駅へ行きました。

◎15:45 JR高尾駅


今日のJogNote

  • 走行時間:3:33:52
  • 走行距離:20.0km
  • 消費カロリー:1144kcal

なんだか、走るより早い?

家に帰って、ビールを飲んでいたら、いつの間にか青空でした。DSC_9654.JPG


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

hatumi30331

マクロ最高!
いいですね!
毛虫もこれだけ大きいと・・・
私でも平気です!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-24 20:30) 

さとし

hatumi30331 さん、マクロいいでしょ。
毛虫だって、ブラシに見えますよね。


by さとし (2013-06-24 22:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
毛虫のアップですか。何かなと思った。
画像鮮明です。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 22:57) 

takenoko

22日は午後雨が降ったり、晴れたりの天気でしたね
by takenoko (2013-06-25 06:50) 

さとし

夏炉冬扇さん、これだけ近付くと新鮮でしょ。
マクロレンズ、最高に楽しいですよ。
by さとし (2013-06-25 22:59) 

さとし

takenokoさん、本当、傘を持って行って助かりましたよ。

でも、コンデジも持っていけば良かったと後悔してます。
by さとし (2013-06-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/22 小宮公園2013/6/23 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。