SSブログ

2013/6/22 小宮公園 [小宮公園]

朝食を食べてからは、D7000に新兵器を装着して、小宮公園にいってきました。DSC_9430-001.JPG

これはいい感じです。

これは確か、トラノオ?DSC_9436-001.JPG

あれ?このシジミチョウ、名前がわからないや。DSC_9438-001.JPG

※ これはアカシジミだそうです。ぜふさん、ありがとうございました。

これはギボウシ? DSC_9444-001.JPG

これはベニシジミですね。DSC_9448-001.JPG

モンシロチョウもたくさんいました。DSC_9453-001.JPG

ぼろぼろのアゲハチョウ。よくこれで、飛べますよね。DSC_9458-001.JPG

モンキチョウだって、いましたよ。DSC_9482-001.JPGDSC_9483-001.JPG

キボシカミキリです。DSC_9490-001.JPGDSC_9498-001.JPG

バッタの赤ちゃん。DSC_9503-001.JPG

弁天池には、カワセミはいませんでした。DSC_9508-001.JPGDSC_9521-001.JPGDSC_9528-001.JPG

違う!違う!

鳥を撮るために買ったレンズなのに、こんな写真だったらマクロレンズで充分。

なんで鳥さんがいないの?

それにしてもD7000に付けても、やはりこのレンズだと重たいですね。


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

ramblin

このレンズにはフルサイズのD800より
D7000の方が豆粒にならないで良いか
もしれませんね。動作もキビキビするでし
ょうし。
by ramblin (2013-06-23 12:53) 

PATA

アゲハチョウさん、見ていて痛々しいですね・・・。
カワセミさんは森の中かな?
by PATA (2013-06-23 16:28) 

さとし

ramblinさん、そうなんですよ。
ってことで、D800の出番が減る一方です。

早くテレコン買わなくちゃ。
by さとし (2013-06-24 05:36) 

さとし

PATAさん、これだけ羽がなくなったら、飛行機なら絶対飛べませんよね。
うまくコントロールして、飛んでいるのが素晴らしいです。

カワセミ、ツミに食べられていなければいいけど、、、、、
きっと森の中ですよね。
by さとし (2013-06-24 05:39) 

ぜふ

最初のチョウはアカシジミですね。
キボシカミキリがよく撮れてますね♪
by ぜふ (2013-06-24 06:51) 

takenoko

カメラと合わせると、2kg以上でしょう?私にはとてもできません。
by takenoko (2013-06-24 07:13) 

さとし

ぜふさん、ありがとうございます。
もやもやが吹っ切れた、感じですよ。

これからも、宜しくお願いしますね。
by さとし (2013-06-24 22:08) 

さとし

takenoko さん、確かに重かったです。
これを持って走る気には、とてもなれませんね。
by さとし (2013-06-24 22:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
カミキリムシは害虫です。
特にイチジクに悪さします。
by 夏炉冬扇 (2013-06-24 23:01) 

さとし

夏炉冬扇さん、カミキリムシは人間にとっては害虫だったんですね。
そういえば、悪そうな顔してますもんね。
by さとし (2013-06-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。