SSブログ

2013/6/22 片倉城址 [片倉城址]

あれ?晴れてる!

ってことで、起きてすぐ片倉城址へ直行です。

当然、レンズは今週かったばかりのシグマです。DSC_3557.JPG

重いけど、なかなかいい感じです。DSC_3561.JPG

なかなか、いいでしょ。重いけど、、、、、、DSC_3587.JPG

ところが、ツミ君を撮ろうとしたら、被写体が小さすぎるせいか、フォーカスがなかなか合いません。DSC_3612.JPG

PCで加工しまくっても、この程度。あとはボツ写真の山です。DSC_3652.JPG

こういうのは、得意なんですけどね。DSC_3701.JPG

この感じでツミを撮りたいのに、、、、、DSC_3702.JPG

キマダラセセリは、かわいく撮れます。DSC_3707.JPG

カルガモです。  DSC_3726.JPGDSC_3729.JPG

カナヘビもいました。DSC_3742.JPG

ヒカゲチョウは、絵のようですね。DSC_3757.JPG

ツミ君、今日は自分で先に食べてます。DSC_3820.JPG

この後、いいシーンがたくさんあったのに、ピントが合わずダメダメでした。DSC_3855.JPG

最後は、シオカラトンボです。DSC_3875.JPG

ツミを綺麗に撮りたくて、買ったレンズなのに、大ショックです。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

yamagara22

ツミ、凄く綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2013-06-22 19:24) 

ramblin

ツミは相変わらずサービスが良い
みたいですね。
 テレコン装着すればピントが掴み
易いかもしれませんね。

by ramblin (2013-06-22 20:09) 

さとし

yamagara22 さん、ごまかしまくってこの程度。
とても投資額に見合っているとは、思えませんよ。

早くエクステンダー買わなくちゃ。
by さとし (2013-06-22 21:14) 

さとし

ramblinさん、私もテレコンが必要だと思ってます。
何せ200mmだと、ツミ君が小さくて、ピントが合わないんですよ。

とは言っても、お金が、、、、、、、、
by さとし (2013-06-22 21:15) 

hatumi30331

ツミちゃん・・・・これくらい撮れたらすごいですけど・・・^^
ピントが合わないんですか?
私も今・・・新しいカメラ使ってますが・・・
いい所もあれば・・・ズームするとピントが合わないよ〜^^:
一枚目のニャん子・・・
何度も見てしまいました。(笑)
by hatumi30331 (2013-06-22 21:17) 

takenoko

そのうちに慣れてきますよ。私もNikon1にNIKKORレンズをつけて、AE-Cが使えるようになったのに、まだうまく使えていません。
by takenoko (2013-06-22 21:45) 

ryuyokaonhachioj

買ったばかりの、レンズでピントこないんだ~
残念だったね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 06:26) 

さとし

hatumi30331さん、お互い慣れるまで頑張りましょうね。
苦労のあとには、きっと素晴らしい写真が待ってますよ。

hatumi30331さんが、にゅんこを気に入ってくれた(?)ので、今日はたくさん撮影してきました。
by さとし (2013-06-23 06:58) 

さとし

takenoko さん、そうですよね、修行しなくちゃ。
でも、テレコンは絶対必要そうです。
by さとし (2013-06-23 07:00) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、ピントこないんですよ。
重いのに、、、、、、

きっと、使いこなせるようになったら、いい写真が撮れますよ。
たぶん、、、、、、
by さとし (2013-06-23 07:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
ちんまりニャン。
トンボの羽が透けてきれい。
カナヘビ、ギョッ。
by 夏炉冬扇 (2013-06-23 19:13) 

さとし

夏炉冬扇さん、カナヘビはたくさんいませんか?

私は、今年、やたら出会いますよ。
by さとし (2013-06-24 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。