SSブログ

2013/6/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

午後からは、雨があがったので走りに行ってきました。

今週も貴重な日曜日、フルに楽しまなくちゃ。

まずはオオヒラタシデムシです。

DSC_9179.JPG

浅川沿いにいた、カマキリの赤ちゃん。DSC_9184.JPG

毛むくじゃらのクモもいました。DSC_9186.JPG

これはシマサシガメかな?てんとう虫の体液を吸っていました。DSC_9191.JPG

次もカメムシです。名前はわかりません。DSC_9199.JPG

旧甲州街道にいたのは、コバネイナゴの幼虫?DSC_9207.JPG

今日も大好きな、日影沢林道を走ります。DSC_9209.JPG

なんだか怒っているようですが、私におやつをもらって喜んでいる顔です。DSC_9210.JPG

カワトンボがたくさんいたのですが、なかなかじっとしてくれなくて、撮影に苦労しました。DSC_9229.JPG

いつも間にか、お日様もでてきて、とてもいい感じになってきましたよ。

小仏城山頂上で休憩。

たまたま、ちょっとだけ富士山が見えました。

ずいぶん雪が融けてきているみたいですね。DSC_9231.JPG

午前中雨だったせいか、茶屋さんは2件ともお休み。DSC_9234.JPG

ツマグロヒョウモンがいたので、しばらく鬼ごっこ。DSC_9242.JPG

時間をかけて、やっとまともに撮れました。DSC_9267.JPG

このキリギリスのようなバッタ、たくさんいました。DSC_9285.JPG

羽がちぎれていて、よくわかりませんがクロアゲハでしょうか。DSC_9310.JPG

今年もいつもの場所に、ギンリョウソウが伸びてきましたよ。来週は咲くかな?DSC_9362.JPG

関東ふれあいの道にいた、巨大ミミズ。左は私の靴です。DSC_9370.JPG

ヒメウラジャノメが日光浴。DSC_9392.JPG

やっとまとも(?)に撮れました。近くで見ると、カケスって怖い顔してますね。DSC_9394.JPG

高尾山からは富士山は見えませんでした。DSC_9402.JPG

今日は日曜日だというのに、高尾山は空いていました。

午前中、結構雨が降っていましたもんね。

帰りは富士道から1号路へでて、最後は蛇滝コースで下山。

イワタバコの花を見たかったのですが、まだ咲いていませんでした。

旧甲州街道では、まだオダマキが咲いています。DSC_9413.JPG

ツバメがいたので撮影。空が青くて気持ちいい!

でも明日は仕事だと思うと、気持ち悪い!!DSC_9419.JPG

モンシロチョウを見つけたので撮影。DSC_9423.JPG

帰りは、JR高尾駅から電車です。


今日のJogNote:

  • 走行時間:3:37:17
  • 走行距離:20.1km
  • 消費カロリー:1147kcal

家に帰って、体組成計に乗ってみました。昨日の数字がどれ位かわるのかな?

  • 体重:58.9kg →  55.8kg  →  56.0kg
  • BMI:21.2 →  20.1  →  20.2
  • 体脂肪率:9.0% → 6.4%  → 6.8% 
  • 内臓脂肪レベル:2.5 → 1.0  →  1.0
  • 筋肉量:50.8kg →  49.5kg  →  49.5kg
  • 基礎代謝:1446kcal/日 →  1402kcal/日  → 1402kcal/日 
  • 体内年齢:35才  →  35才  →  35才
  • 推定骨量:2.8kg →  2.7kg  →  2.7kg

今日は父の日ということで、ビールはヱビスだったし、大好物の枝豆はゆでてあるし、ケーキまででてきて、消費したカロリー以上に飲み食いしちゃいましたよ。DSC_9427.JPG


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

JUN

おお!一日で体重が3kgもマイナス!
だいぶ絞りましたね!
お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-06-19 17:11) 

ramblin

カケスは非常に用心深いのでなかなかまともに
撮れません。このアングルは珍しくも有りとても新
鮮に感じました。
by ramblin (2013-06-19 17:58) 

yamagara22

カケス、近くで撮れて素晴らしいですね。
by yamagara22 (2013-06-19 20:28) 

ゆうくん

ギンリョウソウがそろそろ見え時期になってきたんですね、楽しみです。
今年こそ見たいな~。

by ゆうくん (2013-06-19 20:43) 

さとし

JUN さん、私の場合、金曜までに増え続けた体重を、土日で減らしているようです。
もし走らなかったら、すぐに昔のでぶっちょに戻っちゃうんでしょうね。

これからも続けなくちゃ。
by さとし (2013-06-19 22:31) 

さとし

ramblinさん、カケスってこんな怖い顔しているのに用心深いんですか?
でも、偶然近くにいたので、90mmのレンズでも、そこそこ撮れてラッキーです。
by さとし (2013-06-19 22:34) 

さとし

yamagara22さん、このときはもみじ台へ続く長い階段を、ふらふらになりながら登り切る直前に、目の前に鳥がいたので撮影したらカケスでした。

一瞬、ハトかと思ってシャッター切るのが遅れたせいで、一枚しか撮れませんでした。

もう少し早く撮影していたら、数羽一緒にいたところを撮れたんですけどね。
残念!
by さとし (2013-06-19 22:38) 

さとし

ゆうくん さん、私も早く見たいですよ。
花の真ん中の青い感じが、とても綺麗ですよね。

今週末が楽しみです。
by さとし (2013-06-19 22:41) 

hatumi30331

カマキリの赤ちゃん可愛い〜〜♪
イナゴの幼虫は仮面ライダーや!

カケスってこんな顔してるんですね〜♪^^

ステキな父の日でしたね。
これでまた1年頑張ろう〜♪

外は大雨です。^^;
by hatumi30331 (2013-06-19 23:08) 

takenoko

今は体重は元に戻っている??
by takenoko (2013-06-20 07:04) 

ryuyokaonhachioj

お父さんありがとうって嬉しいでしょう~
カロリーの関係もあるけどね。
黄色のユリにクロアゲハはマッチするでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-20 13:44) 

美美

昆虫がたくさんいますがなかなか気持ちが悪くて蜘蛛まで撮れません^^;
ギンリョウソウ見たいです。
登らないと見れませんね。
カケス、羽根が綺麗です。
さとしさんは鳥運があるんですね~ウラヤマシイ♪

駐車場の件、そうだったんですね。
全然知りませんでした^^;
でも今日ママチャリで行ってみました。
ツミにも出会えましたよ~
カワセミには会えませんでしたが^^;
by 美美 (2013-06-20 16:28) 

夏炉冬扇

今日は。
父の日のキに添え書き。いいですね。
カワトンボこちら少なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-20 17:57) 

さとし

hatumi30331さん、そちらは雨が凄そうですね。
八王子はずっと降ったり止んだりですよ。

土曜には晴れて欲しいなぁ。
by さとし (2013-06-20 22:35) 

さとし

takenokoさん、そうですね。今日も10時過ぎに夕食をたくさん食べたし、明日がピークだと思いますよ。
by さとし (2013-06-20 22:37) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、息子たちは完全無視でしたが、ケーキだけはうまいって食べてましたよ。

むかつく奴らですが、私もそうでした。
by さとし (2013-06-20 22:38) 

さとし

ryuyokaonhachiojさんの写真を見ていたら、ぜひ撮ってみたくなりましたよ。
できれば、カラスアゲハがいいなぁ。
by さとし (2013-06-20 22:45) 

さとし

美美さんのような、鳥運なんて私にはないですよ。
ひたすら外を走って、やっとこれだけですからね。

ギンリョウソウ、きっと今週末咲いていますよ。
あー、今からわくわくしてきますよ。
たとえ雨でも、行っちゃいます。
by さとし (2013-06-20 22:49) 

さとし

夏炉冬扇さん、このケーキ、食べようとしたら写真撮らないの?って催促されましたよ。

私はチョウトンボを探しているのですが、なかなか会えないんですよ。
by さとし (2013-06-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。