SSブログ

2013/6/16 片倉城址 [片倉城址]

この雨では、モチベーションが下がるので、八王子駅へ髪の毛を切りに行ってきました。

あーーーーーーーー、さっぱりした。

ついでにヨドバシカメラへ欲しいレンズを見に行ったのですが、300mm/f4は展示されていません。

ということでいろいろ見たのですが、何を買ったらいいのか、難しいですね。

少なくても、80-200mm/f2.8は金額的にも、重さでもちょっと、、、、って感じでした。

タムロンやシグマだと、同じf2.8が安く買えるんですね。

家に帰ってからは、雨の中、片倉城址へ散歩に出かけました。DSC_8825.JPG

雨だと誰もいませんね。そんな中、ツミ君はちゃんといましたよ。DSC_8841.JPG

でも、微妙にいつものツミ君と違うような?????

食べているのはスズメですかね。ちょっと残酷。DSC_8892.JPG

いつものツミ君は、背中に白いてんてん模様があったような????DSC_8903.JPG

まさか、君はオコチャマ?

いつもの方がいれば、教えてもらえたのですが、今日は私だけだったので、結局わからずじまい。DSC_8968.JPG

あーあ、行っちゃった。DSC_9041.JPG

池には、シオカラトンボが止っていました。DSC_9042.JPG

って、思ったら、今日もカワセミのオコチャマがいるじゃないですか。DSC_9052.JPG

でも、すぐに飛んでいっちゃいました。

池に、ミドリガメがいたので撮影。DSC_9056.JPG

必死にオコチャマカワセミを探していたら、いましたよ。DSC_9127.JPG

全くダイブしなくて、いらいらします。DSC_9138.JPG

普通なら、この後ダイブしますよね。DSC_9143.JPG

でも、フェイントでした。DSC_9165.JPG

ちなみに、池には2羽、オコチャマカワセミがいましたよ。

ツミ君に捕まらないようにね。

DSC_9178.JPG

D800だとぜんぜん駄目なこのレンズ、D7000だとそこそこ使えます。

やはりD800は、レンズを選ぶのでしょうか?


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ゆうくん

雨だとテンションが落ちますよね、でもいい写真が撮れると気持ちも乗って行きますね、楽しそうな写真です。

by ゆうくん (2013-06-18 11:11) 

夏炉冬扇

今日は。
スズメが食べられていて…
ヒェー。
by 夏炉冬扇 (2013-06-18 15:52) 

美美

ツミにカワセミ良いですね~
見れるだけでも羨ましいのに綺麗に撮られていてとっても素敵です。
この公園にも行ってみたいと思いますが
駐車場が少ないとか?
行っても停められないとがっかりですしね・・・
by 美美 (2013-06-18 17:04) 

ramblin

ツミとカワセミがほぼ同じ場所で見れる
のは良いですね。でも警戒心の薄いオコ
チャマ大丈夫かなあ~やや心配(スズメ
なら良しと言うのも変ですが)。
by ramblin (2013-06-18 20:30) 

さとし

ゆうくん さん、日曜日はこの後雨も上がって、無事走りに行けたし、いい週末を過ごせました。

鳥に会えない、走れない、じゃあ気分が落ち込んで、仕事なんてする気になれませんもんね。
by さとし (2013-06-18 22:58) 

さとし

夏炉冬扇さん、自然界ってこんな感じなんでしょうね。
よくシマウマがライオンに食べられるシーンをテレビでみますが、身近にも同じ世界があったって感じです。
by さとし (2013-06-18 23:01) 

さとし

えーーーーーーーーーーーーーーー、美美さん御存知ないんですか?
片倉城址と片倉つどいの森公園は、ほぼつながっているので、つどいの森公園に止めれば心配無用ですよ。
by さとし (2013-06-18 23:03) 

さとし

ramblinさん、私も同じ気持ちですよ。
オコチャマたち、池の周りをうろうろしているようで、とても心配です。
by さとし (2013-06-18 23:06) 

hatumi30331

ツミくんもカワセミちゃんも・・・可愛いね〜♪^^

大人じゃないいたずらっ子の目をしてる。(笑)
ホンモノ見てみたい!!^^
by hatumi30331 (2013-06-19 00:29) 

takenoko

NikonのカメラはにはNIKKOR ニコンの戦略です。高いけど、重いけど、よく撮れますね。
by takenoko (2013-06-19 05:37) 

キャスリーン・ケリー

カワセミくんたち可愛いですねぇ♪
先週ね 友達と紫陽花観に鎌倉行ったんですよ~♪
そのうちいつかアップしようとはいますけど(^_^;)
by キャスリーン・ケリー (2013-06-19 13:41) 

さとし

takenokoさん、まさにその通りだと思います。
でもね、先立つものがないと、、、、、、、

学生二人をかかえるおやじとしては、ちょっと難しいかな。
by さとし (2013-06-19 22:25) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、お友達ってもしかして?
駄目だ、頭の中が凄いことになってきた。

アップ、楽しみにしてます。
by さとし (2013-06-19 22:28) 

さとし

hatumi30331さん、いたずらっこの目ですか。
さすが普段、たくさんの人と設定ているだけありますね。
私は、気が付きませんでしたよ。
by さとし (2013-06-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。