SSブログ

2013/6/15 光が丘公園 [光が丘公園]

今日は、実家に行ってきました。

予報では、土曜雨、日曜曇りとのことだったので、今日にしたのですが、、、、、、

やたら暑い中、草むしり。

やることをしっかりやってから、光が丘公園に散歩しに行ってきました。DSC_3479.JPG

冬にあれだけ鳥が集まっていた場所ですが、今の季節は寂しい限りです。

外来種を捕獲しているようで、ミドリガメが捕えられていました。DSC_3482.JPG

ちなみに捕まえた生き物はどうするかと尋ねたら、凍らして安楽死させるそうです。

好きで日本に来たんじゃないのに!

メジロがいたので、撮影です。DSC_3496.JPG

逆光だったので、綺麗な色で撮れませんでした。DSC_3501.JPG

あっ、見つかった。DSC_3503.JPG

メジロがとまっていたのは、ネムノキです。DSC_3507.JPG

アジサイも綺麗に咲いていましたよ。DSC_3512.JPG


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

hatumi30331

メジロの表情が良いですね〜♪^^
何見てるの?って・・・言われたね〜(笑)
by hatumi30331 (2013-06-16 07:19) 

ryuyokaonhachioj

メジロの一番目の写真が良い表情です。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-16 09:41) 

yamagara22

メジロ、可愛い。
by yamagara22 (2013-06-16 11:11) 

takenoko

凍らすことが安楽死?外来種が増えるのもよくないけど・・・・
by takenoko (2013-06-16 13:41) 

夏炉冬扇

今日は。
父の日だったからでしょうか。日曜日里帰りの人たくさん見ました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:39) 

さとし

hatumi30331さん、どちらかというと、何見てんだよって顔でしたよ。
結構、目が怖いですよね。
by さとし (2013-06-17 22:17) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、このメジロ、もしかして子供みたいな感じがしませんか?
by さとし (2013-06-17 22:19) 

さとし

yamagara22 さん、本当は2羽仲良くしていて、とてもかわいかったんですけど、残念ながら上手く撮影できなかったんですよ。
by さとし (2013-06-17 22:20) 

さとし

takenokoさん、どうすればいいんでしょうね。
私は、生まれた国に戻すのが一番いいと思うんですけどね。
by さとし (2013-06-17 22:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も父の日のプレゼントを渡しに行ってきたんですよ。
土曜日でしたけどね。
by さとし (2013-06-17 22:23) 

5

中国人や韓国人が大勢日本に来て
日本の生態系も脅かし
犯罪率も暴力団がらみだったり、ふつうに犯罪おこして
すごい犯罪率なのに。亀を殺す前に中国人、いや、
人間を殺すべきだと思う。
人間ってとことん腐ってるなーと。
何も出来ない知能の人間は、すぐ、殺せばいいって発想で嫌になる。
やっと最近ミシシッピアカミミガメの根本的対策で
輸入や飼育禁止が出来そうらしいが
by 5 (2014-05-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/6/15 片倉城址2013/6/15 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。