SSブログ

2013/6/15 片倉城址 [片倉城址]

今朝も早起きして、片倉城址へお散歩に行ってきました。

目の前にいたカワセミ。

お互いビックリです。ということで、1枚しか撮れませんでした。DSC_3477.JPG

ツミ君もいましたよ。DSC_3394.JPG

ここに食べ物が置いてあるのかな?DSC_3412.JPG

何やら食べています。DSC_3414.JPG

食べ終わると、再びお気に入りの場所へ移動。DSC_3463.JPG

これは、ホタルガです。DSC_3475.JPG

そういえば、今年はまだホタルを見ていません。

夜、ここへくれば見れるんですけどね。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

みうさぎ

出会えて良かったねっ(^◇^)
カワセミさん~今度は~構えながら~どうぞっ~

by みうさぎ (2013-06-15 15:08) 

ramblin

カワセミのオコチャマ可愛いですね。
嘴から胸にかけて何か引っ掛かって
いるのでしょうか?
by ramblin (2013-06-15 19:55) 

さとし

みうさぎ さん、ありがとうございます。
そうですね、今度はしっかり構えて撮りたいですよ。
by さとし (2013-06-15 20:11) 

さとし

ramblinさん、なんだか色のパッとしないこの子は、オコチャマだtったんですか。

言われてみると、何か引っかかっているみたいですね。
何だろう。
by さとし (2013-06-15 20:14) 

美美

ほんと良い場所ですね。
そろそろカワセミも幼鳥が見られる時季なんですね^^
by 美美 (2013-06-15 21:51) 

さとし

美美さんなの?
ずいぶん夏っぽくなりましたね。

鳥さんって、あっという間に巣立つんですね。
この分だとツミもいなくなる日が近いかも、、、、、、

絶対、レンズ間に会いませんよ。
by さとし (2013-06-15 22:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
なめほど、カワセミ、ムップだ。
今日ぎゃらりぃの中にツバメが迷い込んで、出すのに騒動しました。
by 夏炉冬扇 (2013-06-15 22:20) 

ゆうくん

何か鳥たちの会話が聞こえてきそうですね。

by ゆうくん (2013-06-16 01:13) 

takenoko

カワセミは天気が良くないときれいな色が出ませんね。
by takenoko (2013-06-16 03:38) 

さとし

夏炉冬扇さん、そういえば今年まだツバメの写真撮ってませんでしたよ。
まだいるかな?
by さとし (2013-06-16 04:44) 

さとし

ゆうくん さん、カワセミの『やばっ』って声が聞こえましたよ。
by さとし (2013-06-16 04:48) 

さとし

takenokoさん、色がしょぼいのはカワセミが幼鳥だったからみたいですよ。
ramblinさんに教えて頂いて、調べてみたら、幼鳥は胸毛や足が黒っぽいんですって。
by さとし (2013-06-16 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体組成計2013/6/15 光が丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。