SSブログ

2013/6/2 八王子城址 [八王子城址]

実は昨日、ツミの写真を撮りに行ったとき、最近知り合った方のファインダーを覗いてショックを受けています。

その方のレンズはNikonの500㎜ F4、カメラはD7100なので750mm相当になるのですが、大きさではなく鮮明さにびっくりしました。

欲しい!もう我慢できないくらい欲しいんです。

そんなもんもんとした中、サンコウチョウを撮影したくて八王子城址へ行ってみました。DSC_2938.JPG

大手門から曳き橋を渡って、サンコウチョウの巣を目指します。DSC_2939.JPG

いましたよ。でも一瞬のできごとでうまく撮影できません。DSC_2959.JPG

やっぱ、いいレンズを買わないと駄目なのかなぁ。DSC_2968.JPG


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ryuyokaonhachioj

サンコウチョウ良く会えましたね。素敵です~。
私の友達は、キャノンの最高のカメラで、600ミリの玉を
付けて、サンコウチョウを撮ったり、鳥は種々撮ってるようですよ。
長くて明るい玉が良いんでしょうね~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-03 13:35) 

ナツパパ

おおっ、すごく印象的な鳥ですねえ。
出会えたら見入ってしまいます。
by ナツパパ (2013-06-03 16:17) 

美美

サンコウチョウ綺麗ですね!
身近にいるものなんですね^^;
小宮公園には来ないんでしょうか?
by 美美 (2013-06-03 19:36) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、まわりはそんな方たちがたくさんいて、しょぼいレンズの私は肩身が狭かったですよ。
みなさん本当に、お金をかけてますね。

私の給料では、無理かな。
by さとし (2013-06-03 22:34) 

さとし

ナツパパ さん、本当にびっくりするような鳥でした。
でも見入る程、じっとしてくれなくて残念でしたが、なんとか撮影できただけでもラッキーですよね。
by さとし (2013-06-03 22:36) 

さとし

美美さん、いたんですよ。
ずっと会いたかったサンコウチョウ。

小宮公園にはサンコウチョウの道はあっても、出会ったことのなかったサンコウチョウ。

こんな鳥に出会うといいレンズが欲しくてたまらなくなっちゃってます。
by さとし (2013-06-03 22:39) 

ramblin

さとしさん、このレンズで(失礼ですけど)
サンコウチョウをここまで撮れるのは腕の
良い証拠ですよ。
by ramblin (2013-06-03 23:01) 

yamagara22

サンコウチョウいいですね。最近は少なくなりました。
by yamagara22 (2013-06-04 05:57) 

takenoko

昨日箱根へ行ってきましたが鳥の声は沢山聞こえるけど姿はさっぱりわかりませんでした
by takenoko (2013-06-05 08:41) 

さとし

ramblinさん、やはりこのレンズで鳥さんを撮るのは無理がありますよね。
最近、痛感しています。

欲しくても、望遠レンズってもの凄く高いので、困っちゃいますよ。
by さとし (2013-06-05 22:47) 

さとし

yamagara22 さん、ってことは昔はよく見かけたってことですか?
なんて羨ましいんでしょう。

こんな不思議で、かわいい鳥、私には見た記憶はないですよ。
by さとし (2013-06-05 22:50) 

さとし

takenokoさん、私も同感ですよ。

山では、いろいろな囀りが聞こえるのに、姿が見れることは殆どありません。

やはり訓練が必要なんでしょうね。
by さとし (2013-06-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。