SSブログ

2013/5/26 小仏城山~景信山 [景信山]

◎12:15 西八王子出発

朝は曇っていたのに、だんだんいい天気になってきました。

浅川沿いを走っていると、ジャコウアゲハがいました。DSC_7784.JPG

昨日と同じ場所に、モンキチョウがいたので撮影。DSC_7816.JPG

小仏川にでると、ハナムグリがいました。DSC_7822.JPG

早くもアサギマダラ登場。DSC_7842.JPG

カワトンボもたくさん飛んでいますよ。DSC_7850.JPG

これも昨日と同じ場所で撮影した、ミヤマカワトンボ。

iちゃんは、トーセミと呼んでいました。DSC_7857.JPG

ヒメジャノメもいましたよ。DSC_7860.JPG

旧甲州街道では、ニゲラが咲いています。DSC_7867.JPG

日影沢キャンプ場で休憩です。

昨日撮り損ねた、花を今日は忘れず撮影しました。DSC_7873.JPG

イチモンジチョウがいたので撮影。DSC_7879.JPG

モンシロチョウもこうやって見ると、綺麗ですよね。DSC_7889.JPG

突然、目の前に現れたカケス。

せっかくのチャンスなのに、急に咳がでてうまく撮れませんでしたよ。

DSC_7904.JPG

今日もアオダイショウ登場。来週は絶対、いいことがあるに違いないでしょう。DSC_7912-001.JPG

◎14:19~14:35 小仏城山

やっと撮影できたヒョウモンチョウ。これはクモガタヒョウモンです。DSC_7925-001.JPG

頂上でも、アサギマダラがいました。DSC_7929.JPG

花壇にいたのは、ダイミョウセセリ(関東型)。DSC_7941-001.JPGDSC_7942-001.JPG

◎14:44 小仏峠

◎14:57~15:09 景信山

コジャノメがいたので、撮影です。DSC_7948-001.JPG

先週同様、雨宿りの美術館前のセッコクラン。DSC_7961-001.JPG

キセキレイがいたので撮影。DSC_7964-001.JPG

旧甲州街道沿いは、ユキノシタがたくさん咲いています。DSC_7974-001.JPG

◎16:04 JR高尾駅
Timeless Flight

Timeless Flight

  • アーティスト: Moody Blues
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: CD
新譜が発売されるようです。どうしよう。

nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

hatumi30331

スゴい!!沢山の種類の蝶たち・・・
トンボも・・・^^

それにアオダイショウですね!
爬虫類の季節がやって来たね〜♪^^

昆虫の表情が・・・よく撮れてて・・・
いつも魅入ってしまいます。^^
by hatumi30331 (2013-05-29 23:20) 

ramblin

とても綺麗なキセキレイ(雄の夏羽)が居たのですね。
雰囲気の良い写真で感服致しました。
by ramblin (2013-05-30 05:00) 

takenoko

蝶の名前をよく知ってますね。私はほとんどわかりません。XXジャノメはみんな同じに見えてしまいます。
by takenoko (2013-05-30 06:35) 

ryuyokaonhachioj

チョウたちが出てきましたね。アサギマダラ早いね。
まだ見れません。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 09:49) 

美美

今日も一段と綺麗な蝶たちですね!
キセキレイの黄色もとっても綺麗ですね(^^
by 美美 (2013-05-30 16:40) 

さとし

hatumi30331さん、いく度に生き物との出会いが増えてきて、わくわくしちゃいますよ。
あとちょっとで、カブトムシも登場ですかね。


by さとし (2013-05-30 22:21) 

さとし

さすがramblinさん。
これは雄の夏羽だったんですね。

ってことは、もう夏?

嬉しい!!!!!
by さとし (2013-05-30 22:23) 

さとし

takenokoさん、私も同じですよ。
かたっぱしに写真を撮って、家に帰って図鑑で調べて初めて、違うチョウチョだったんだってわかるんですよ。
by さとし (2013-05-30 22:24) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、山に行けばたくさん飛んでますよ。
これからどんどん降りてくるんですかね?
by さとし (2013-05-30 22:26) 

さとし

美美さん、たくさん出会ってますが、会いたいチョウチョとの出会いがまだなんですよ。

毎年1回出会える、アオバセセリにいったいいつ会えるのか、とても楽しみです。

鳥さんもキセキレイがいるんだから、キビタキにも会えていいと思うのですが、なかなかです。
by さとし (2013-05-30 22:30) 

yamagara22

クモガタヒョウモン、綺麗ですね。ヒョウモンチョウは、識別に苦労しますね。
by yamagara22 (2013-05-31 09:31) 

さとし

yamagara22 さん、たしかにヒョウモンチョウの識別には毎回苦労しています。
っていうか、ヒョウモンチョウに限らず、トンボも花もカメムシもカミキリムシも、私の場合全て難しいんですけどね。
by さとし (2013-06-01 07:46) 

オメガ レディース 人気

I am really enjoying the theme/design of your web site. Do you ever run into any browser compatibility problems? A number of my blog audience have complained about my blog not working correctly in Explorer but looks great in Firefox. Do you have any recommendations to help fix this issue?
オメガ レディース 人気 http://omega.ppcz.net/
by オメガ レディース 人気 (2013-08-23 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。