SSブログ

2013/5/26 小仏城山~景信山(予告編) [景信山]

このブログのテーマは「健康」なのに、あまり健康っぽくないので、iPhoneのアプリを探していたところ、14さんからいいものを紹介してもらいました。

本当は昨日から使いたかったのに、GPSをこのアプリで許可する必要があるとの表示がでて、使えずじまい。

いろいろ調べてやっと使えるようになったので、本日やっと使ってみました。

私が使ったのは、JogNoteというアプリです。

さぁ、まずは体重を量ってインプット。

ちなみに走る前は、57kgでした。

で、ランニング終了後、データをみると、

  • ランニング時間:3:58:57
  • ランニング距離:21.6km
  • 消費カロリー:1256kcal

でした。体重は55kgに減っていたので、たくさん食べなくちゃ。

嬉しいのは、どこを走ったか、履歴が残ることです。

今日のランニングコースはこんな感じで表示されます。IMG_0090.PNG

これからは、これを使って頑張ります。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

takenoko

ゲー ! 私より10kg軽い。そのくらいの体重ならば山も、もっと軽々歩けるのに・・ 
by takenoko (2013-05-29 04:53) 

hatumi30331

うあ〜〜〜〜!
健康体!!
スリム!!羨ましい〜〜〜♪^^;
by hatumi30331 (2013-05-29 08:00) 

JUN

おお!ナイスガイ!
わたしも絞らなければ!
by JUN (2013-05-29 19:48) 

ゆうくん

素晴らしい体型ですね、私もそろそろ夏の富士山登山の為に50Kg代に絞らないといけませんね。
by ゆうくん (2013-05-29 21:43) 

さとし

takenokoさん、私も山を走る前は64kgぐらいでした。
最初はきつくて、高尾山頂上まで完走できなかったんですよ。
by さとし (2013-05-29 22:08) 

さとし

hatumi30331さん、最近ちょっとスリムすぎて貫禄のない、貧弱なおじさんって感じになってます。

でも足だけは、筋肉もりもりですよ。
by さとし (2013-05-29 22:10) 

さとし

JUN さん、最近はこれ以上体重を落とさないよう、夕飯はしっかり食べるようにしています。

今の状態を維持しないと、ただの貧弱おじさんになっちゃいますからね。
by さとし (2013-05-29 22:12) 

さとし

ゆうくん さん、私の場合、今がベストかもしれません。

今年は富士山ですか?
いいですね。

しっかり準備をして、気をつけて登ってくださいね。
by さとし (2013-05-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。