SSブログ

2013/5/18 小仏城山~高尾山(6号路) [小仏城山]

午前中は、南大沢のアウトレットへ買い物へ行ってきました。

膝のことを考えてトレイルラン用の靴を買わずに、超安いジョギングシューズ(2000円以下)を購入。

◎13:15 西八王子出発

このカミキリ、名前がわかりません。DSC_7231-001.JPG

久しぶりのベニシジミ。いい感じに撮れました。DSC_7234-001.JPG

バッタの赤ちゃんも撮影。DSC_7235-001.JPG

小仏川沿いを走ったので、トンボがたくさんいましたよ。

まずは、っていきなり名前がわかりません。ヤマサナエかな?DSC_7242-001.JPG

これはアサヒナカワトンボ?ニホンカワトンボ?DSC_7253-001.JPG

アサヒナカワトンボかなぁ。DSC_7260-001.JPG

ホタルブクロが咲き始めてます。DSC_7264-001.JPG

カワトンボも難しいですね。DSC_7269-001.JPG

日影沢林道には、イチモンジチョウがいました。DSC_7273-001.JPGDSC_7289-001.JPG

コミスジをよく見かける日でした。DSC_7297-001.JPG

◎15:16~15:27 小仏城山

日影沢林道は静かでしたが、頂上は賑わってました。

葉っぱをたべているのは、ハンノヒメコガネかな?DSC_7312-001.JPG

◎15:34 一丁平 DSC_7326-001.JPG

今日は、富士見台方面を走りました。DSC_7329-001.JPG

また、トンボだ!チョウチョはどこへ行ってしまったのか、、、、、DSC_7332-001.JPG

これって、ヤマアジサイなのかなぁ?DSC_7339-001.JPG

◎15:50~16:00 高尾山

頂上のトイレにいたガです。もふもふしていて、かわいいかも。DSC_7342-001.JPG

帰りは、セッコクが気になったので、6号路で下山。

まだ、ぜんぜん見つかりませんでした。

◎16:30~16:37 清滝駅

ここのセッコクランもまだですね。DSC_7344-001.JPG

◎16:47 JR高尾駅


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

takenoko

トンボは急に増えましたね。私の散歩でもよく見かけるようになりました。
by takenoko (2013-05-20 05:18) 

hatumi30331

昆虫たち・・・これだけアップに出来たら・・・
羨ましいです!
じ〜〜〜っと見つめてしまいそう〜♪^^
トンボ・・・まだ見てないなあ〜^^;
by hatumi30331 (2013-05-20 11:17) 

キャスリーン・ケリー

うふふ(^_^)v わかってますって!
さとしさんのことは忘れたことありませんて!
でも嬉しいですけど。。
しばらく書かないと、書き方忘れるというか、何か勇気が要るというか。
でもね、こうやって訪ねてこれるところがおるのも嬉しいですよん(^-^)

by キャスリーン・ケリー (2013-05-20 14:15) 

美美

昆虫にどうしたらこんなに近づけるでしょう。
綺麗に写されていますね(^^
セッコクはもう暫らく後のようですね。
私もまた行かなくちゃ♪
by 美美 (2013-05-20 17:46) 

さとし

takenoko さん、いい季節になりましたね。
今年こそ、チョウトンボに会えるよう頑張りますよ。
by さとし (2013-05-20 22:12) 

さとし

hatumi30331さん、もう昆虫がたくさんいて、寄り道ばかりですよ。
マクロの世界、最高ですよ。

とはいえ、早く望遠レンズ買わなくっちゃ。
by さとし (2013-05-20 22:14) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、私は故郷みたいなもんですね。
とても光栄ですよ。

アップが遅れていますが、もうじき自分の写真特集しますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。
by さとし (2013-05-20 22:16) 

さとし

美美 さん、ただいま気配を消す練習をしています。
これをマスターしたら、鳥さんにも近づけますかね。

そうそう、セッコクですが、昨日バッチリ見ちゃいましたよ。
もうじきアップしますので、また遊びにきてくださいね。
by さとし (2013-05-20 22:18) 

Cheap Oakley Sunglasses for Sale

Riiiiiiiiiight cause believing in the Constitution, freedom and limited government is treasonous.
by Cheap Oakley Sunglasses for Sale (2013-06-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/5/18 片倉城址2013/5/19 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。