SSブログ

2013/5/18 片倉城址 [片倉城址]

起きたときは曇っていましたが、だんだんいい天気になってきました。

今日もツミちゃんに会いたくて、片倉城址へ車で行ってみました。

おっ、カワセミの鳴き声が、、、、、DSC_2140.JPG

いましたよ。なんだか、いい感じのスタートです。

 

変わった花が咲いていると思ったら、、、、、、、、DSC_2147.JPG

ラッキー、今日もツミ君登場です。

既に餌を持っているようです。DSC_2154.JPG

今日は近くにいたので、いい感じで撮影できます。DSC_2187.JPG

ツミちゃん登場。捕まえた餌を見せたのですが、、、、、、DSC_2191.JPG

何だか気に入らなかったようで、ツミちゃんは飛んで行っちゃいました。

残ったツミ君は、餌をもって移動です。DSC_2276.JPG

なんだか落ち込んでいます。

また、餌を探しに行かなくちゃ、ですね。DSC_2299.JPG

そろそろ帰ろうと思ったら、再びカワセミが登場。DSC_2307.JPG

こんなに近くにいたのは始めてです。DSC_2337.JPG

足が生生しいですね。DSC_2343.JPG

ツミ君たちの巣ができていました。

これで当分、ここにいるんでしょうね。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

takenoko

おお~すごい。これだけ近くにいるとは。
この週末は良いで出しでしたね。
by takenoko (2013-05-18 19:41) 

さとし

takenoko さん、私のことですから、当然トリミングしてますよ。
でも、びっくりするくらい近くにいて、心臓がバコバコでした。


by さとし (2013-05-18 20:37) 

ramblin

ツミの営巣上手く行くと良いですね。
にしてもオスは大変だなあ。あまり自
分で調理し過ぎてメスのご機嫌が斜め
なのでしょうか。
by ramblin (2013-05-18 22:36) 

美美

綺麗なカワセミさんこんなに近くで見れて羨ましいです。
ツミはしばらく楽しめますね。
でも静かに~ですね^^
by 美美 (2013-05-18 22:47) 

hatumi30331

カワセミさんよく撮れてますね!
ツミ君・・・スゴく良く撮れてます。^^
やっぱり目付きが・・・・鋭い!
見てみたいよ!^^
by hatumi30331 (2013-05-18 23:47) 

yamagara22

ツミが、至近距離で撮れて、良い写真ですね。
by yamagara22 (2013-05-19 04:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
カワセミ君考え事かな?
日曜日雨の朝。
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:42) 

PATA

ツミよく撮れていますね。
やっぱり猛禽類ですね。目つきが違います。
カワセミさんきれいですね~
by PATA (2013-05-19 16:38) 

さとし

ramblinさん、調理しすぎるっていうのもあるんですか。
それじゃあ、♂はますます大変ですね。
by さとし (2013-05-19 17:52) 

さとし

美美さん、カワセミを撮影するのに、望遠の倍率を下げたなんて初めてですよ。
本当にラッキーでした。

ツミ君も近くにいたし、最高でした。
by さとし (2013-05-19 17:54) 

さとし

hatumi30331 さん、かわいい顔をしていてもやっぱタカですよね。
かっこよくて、欲しくなっちゃいますよ。

でも、餌のことを考えると、無理でしょうね。

無事、赤ちゃんが成長することを祈るばかりです。
by さとし (2013-05-19 17:57) 

さとし

yamagara22 さん、やはり回数を重ねるといいことがありますね。
もの凄く、興奮しちゃいましたよ。
by さとし (2013-05-19 17:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、カワセミは近くに何かいそうで、首をひねっていいたようです。

こちらは、今日はそこそこの天気でしたよ。
by さとし (2013-05-19 18:01) 

さとし

PATAさん、ツミはいい顔していますよね。

今一番好きな鳥さんです。

カワセミも相変わらず、綺麗でかわいかったですよ。
by さとし (2013-05-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。