SSブログ

2013/5/19 小宮公園 [小宮公園]

今日は、午前中がいい天気との予報だったので、朝の散歩は早起きして小宮公園まで電車で行ってきました。DSC_2355.JPG

オオヒラタシデムシが、うろつく季節になりました。DSC_2360.JPGDSC_2362.JPG

ダイミョウセセリも登場。DSC_2364.JPG

あちこちにいた、バッタの赤ちゃん。DSC_2368.JPG

再び、ダイミョウセセリ。DSC_2370.JPG

ヒメウラナミジャノメは、ちょっとくたびれてました。DSC_2377.JPGDSC_2379.JPGDSC_2385.JPG

帰ろうとしたら、やっと鳥さんが登場。メジロです。DSC_2386.JPG

そして最後はシジュウカラ。DSC_2389.JPG


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

ゆうくん

小宮公園での写真を毎回見ていると、一度訪問してみたくなりますね。

by ゆうくん (2013-05-20 21:45) 

さとし

ゆうくん さん、それ程すごい公園ではありませんが、このあたりでは大好きな公園なんですよ。

道の名前が鳥の名前ってのも、気にいってます。
by さとし (2013-05-20 22:20) 

美美

今度自転車で行ってみようと思っています。
サンコウチョウの道ではサンコウチョウが見れるんでしょうかね^^
by 美美 (2013-05-20 22:36) 

takenoko

沢山虫がいますね。虫たちの写真を撮るのも楽しそうですね。
by takenoko (2013-05-21 04:42) 

yamagara22

シジュウカラ、とても綺麗に撮れていますね。
by yamagara22 (2013-05-21 04:54) 

hatumi30331

虫たち・・元気に活動し出してるね〜♪
かなり寄って撮ってる?
コンデジの限界感じてる今日この頃です。^^;
by hatumi30331 (2013-05-21 07:29) 

さとし

美美さん、坂道がきつそうですが、ぜひ頑張ってみてください。

サンコウチョウの道でサンコウチョウをみたことないですね。
私は今週末、八王子城にサンコウチョウを探しに行ってみます。


by さとし (2013-05-21 22:11) 

さとし

takenokoさん、やはりマクロは楽しいですよ。
私も105mmが欲しいのですが、今は我慢して望遠レンズの貯金です。
by さとし (2013-05-21 22:12) 

さとし

yamagara22 さん、この日は鳥さんを撮りに行ったのに、ぜんぜん撮れなくてあせりましたが、最後にメジロとシジュウカラが登場してくれてホットしましたよ。

でも、このまま、キビタキには会えない気がしてきました。
by さとし (2013-05-21 22:14) 

さとし

hatumi30331さん、この日は望遠レンズだったので、1メートル以上離れないとピントが合わなかったんですよ。

近付きたいのに、近づくとピントがずれる、やはり昆虫はマクロレンズですね。

hatumi30331さんのコンデジでもマクロモードにすれば近付けるのでは?
でも、あれだけたくさん写真を撮るなら、そろそろ一眼レフにされたら楽しみも広がりますよ。
by さとし (2013-05-21 22:18) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store

Some very interesting points. I personally am highly against the death penalty due to an imperfect justice system and the possibility of the death of innocent men. If someone is put to death and later evidence proves their innocence, there is no way to take it back, no way to undo the injustice and then in that case, the death of an innocent man… it is murder, is it not? Who will pay for that crime with their lives? The lawyers, the judge or the jury that put the man to death? I agree that killing to prove killing is wrong is just ridiculous. I’d like to hope as the species of man advances we will put away more and more of our barbaric ways…but we in this day have to take steps, no matter how small towards those loftier goals.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Store (2013-05-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。