SSブログ

2013/5/11 小仏城山(散歩) [小仏城山]

本格的に降ってきちゃいましたね。

雨の中走る元気がないので、小仏城山へお散歩に出かけました。DSC_7065.JPG

雨なので、久しぶりに軽くて明るい35mmのレンズを装着。

日影沢キャンプ場。とても静かです。DSC_7066.JPG

いつもの給水場。DSC_7071.JPG

ラショウモンカズラかな?DSC_7073.JPG

サワガニが林道にでてきています。カエルは?DSC_7077.JPG

これはヒメウツギかな?DSC_7079.JPG

雨に濡れたクサイチゴ。DSC_7081.JPG

たまには、タンポポも撮ってみました。DSC_7086.JPG

いつもこの辺りから、霧が濃くなってきます。DSC_7093.JPG

小仏城山頂上。

ニャンコが暇そうにしています。DSC_7102.JPG

霧が濃くて、いい写真が撮れそうにないので、下山しちゃいました。

いつの間にか、ヤマツツジがたくさん咲いていました。DSC_7110.JPG

形が、ちょっと気になったので撮影。DSC_7117.JPGDSC_7125.JPG

雨の日の出会いを期待していたのに、残念ながら感動的な出会いはありませんでした。

明日は晴れるといいなぁ。


鹿島アントラーズ負けちゃいました。

途中まで、最高に楽しい試合だったのに、審判に台無しにされたって感じです。

やはり決めるところで、ちゃんと決めとかなくては駄目ですね。

Jリーグ20周年で学びました。


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

hatumi30331

雨の中のお散歩も風情があって・・・・
静かでいいですね〜♪^^
今日は・・・ようやく晴れました。^^
by hatumi30331 (2013-05-12 07:08) 

vega

雨に濡れた新緑が鮮やかですね。
気持ちのいい朝になりました。
今日は、母の日ですね。^^
by vega (2013-05-12 07:19) 

美美

雨の日の散策は落ち着いた気持ちになれて良いですよね。
土砂降りは困りますが^^;
今日は晴れたのでお出かけしましたか~
by 美美 (2013-05-12 10:43) 

thick-beard

霧がいいかんじですねー
by thick-beard (2013-05-12 13:34) 

PATA

昨日は散策も出来ない程本降りになってしまったので
ルータを買いに行ってきました。
霧の風景もいいものですね。
サワガニさんが出てくる季節なんですねえ。
by PATA (2013-05-12 15:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨と霧ですね。
「行くぞ」の気合がないと私はいけないな…
by 夏炉冬扇 (2013-05-12 21:26) 

ゆうくん

霧と雨の演出がいいですね、生き生き見えます。

by ゆうくん (2013-05-12 22:00) 

yamagara22

サワガニが可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2013-05-13 04:06) 

takenoko

おとなしく家でのんびりしていればよいのに!
by takenoko (2013-05-13 07:50) 

さとし

hatumi30331さん、そうなんですよ。
そう思うと出かけちゃいますよね。

こうなると、もう病気ですよ。
by さとし (2013-05-13 23:03) 

さとし

vega さん、そうなんですよね。
母の日なんですよね。

でもなぜか、奥さんに気を使ってしまいます。
by さとし (2013-05-13 23:05) 

さとし

美美さん、当然お出かけしましたよ。
頑張って2日分走らなくちゃ。
by さとし (2013-05-13 23:06) 

さとし

thick-beard さん、山を登っていると、急に霧が深くなったり、はれたりしてとても幻想的ですよ。

見晴は最低ですけどね。
by さとし (2013-05-13 23:07) 

さとし

PATAさん、そんなに降りましたか。

こちらはそれ程でもなかったかな。

もうサワガニだって現れますよ、だって昨日は泳いでいる人もいたくらいですから。
by さとし (2013-05-13 23:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、「行くぞ」というより、誰もいない山に早く行きたいって感じですけね。

静かでいいですよ。
by さとし (2013-05-13 23:10) 

さとし

ゆうくん さん、草花が天然のシャワーを浴びているって感じでしたよ。

これでカエルが現れたら、最高だったんですけどね。
by さとし (2013-05-13 23:12) 

さとし

yamagara22 さん、写真では一匹ですが、林道には結構たくさんのサワガニが歩いているんですよ。

踏まないように、注意して歩きました。
by さとし (2013-05-13 23:13) 

さとし

takenokoさん、もったいなくて、家でじっとだなんてしていられませんよ。

雨だから見られる景色って、あるじゃないですか。

やっぱ病気かな?
by さとし (2013-05-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。