SSブログ

2013/5/11 片倉城址 [片倉城址]

今にも雨が降りだしそうです。

昨日まであんなに天気が良かったのに、酷過ぎますよね。

ということで、朝早くから片倉城址へお散歩におでかけです。

カワセミはいませんねぇ。DSC_1838-001.JPG

ハルジオンもこうやって見ると綺麗ですね。DSC_1839-001.JPG

ひとりで遊んじゃいけないの?知りませんでした。DSC_1841-001.JPG

コジュケイがいました。DSC_1844-001.JPG

コジュケイ以外の鳥さんに、なかなか出会えません。DSC_1846-001.JPG

今日はバズーカ軍団の方が、一人もいなかったので諦めていたら、赤目のツミ君がいましたよ。DSC_1875-001.JPG

黄色目のツミちゃんも登場です。DSC_1897-001.JPG

ツミちゃんの朝食が始まりました。DSC_1923-001.JPG

何か引っ張ってますね。何を食べているんでしょう。DSC_1927-001.JPG

ん?もしかして、これは、、、、、、DSC_1931-001.JPG

やはり小鳥だったようです。DSC_1933-001.JPG

それにしても凄い恰好で、食べますよね。DSC_1940-001.JPG

あー食った、食ったって感じですかね。DSC_2009-001.JPG

今朝はあとから来た方とおしゃべりして、鳥のことやカメラのことをいろいろ教えて頂きました。

ちなみにその方のカメラはD4で、レンズは私の狙っているサンヨンだったのですが、写真を見せて頂いてびっくりです。

飛んでいる姿が見事に写っていました。

せっかくだから、ピント合わせのコツを教えてもらっちゃいましたよ。

次回、チャレンジしてみます。


望遠レンズが欲しくてたまらないのに、これを予約しちゃいました。

CDは既に持っているし、マルチチャネルではないし、このアルバムはそれ程好きではないのですが、SACDだとついつい買ってしまうんですよ。

Going for the One

Going for the One

  • アーティスト: Yes
  • 出版社/メーカー: Audio Fidelity
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: SACD

nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 20

takenoko

今日は家でお留守番ですか。まさかD4まで買うんじゃないですね。(笑)
by takenoko (2013-05-11 14:04) 

hatumi30331

ツミの食事風景...リアルですね!
見てみたい気もするけど・・・
恐い気もする・・・^^;
撮れてラッキーでしたね。^^
by hatumi30331 (2013-05-11 14:39) 

ramblin

ツミはタカの仲間では最小ですけど
迫力は相当なモノですね。営巣上手く
いけば良いですね。
by ramblin (2013-05-11 20:01) 

ryuyokaonhachioj

ツミってはじめて見ましたよ~
素敵な写真です・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-05-11 21:15) 

さとし

takenokoさん、じっとしていられるわけないじゃないですか。
ちゃんと出かけましたよ。

今日会った方は、曇った日はD4、晴れた日はD800を使うそうです。
羨ましい。
by さとし (2013-05-11 21:22) 

さとし

hatumi30331 さん、ちょっとグロテスクですよね。
鳥が鳥を食べるなんて、凄いもん見ちゃった気がします。
by さとし (2013-05-11 21:24) 

さとし

ramblin さん、かわいい顔していると思っていましたが、やはりタカなんですよね。
迫力ありますよ。
どうやら巣は、木の葉に隠れた場所らしいですよ。
by さとし (2013-05-11 21:27) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、今日知り合った方の写真をみたら、私はまだまだなんだなぁって痛感しちゃいましたよ。

早くレンズ買わなくちゃ。
by さとし (2013-05-11 21:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
子供には難しい世の中です。

いいえ大人にも?か。
by 夏炉冬扇 (2013-05-11 21:32) 

ゆうくん

本当に迫力がありますね、貴重な写真をありがとうございます。

by ゆうくん (2013-05-11 23:30) 

yamagara22

ツミ、最高のシーンが撮れましたね。
by yamagara22 (2013-05-12 04:24) 

ryuyokaonhachioj

やっぱ、ボデイよりレンズ私は以前より感じてます。
べストショットを待ってますよ~
クモガタにはじめて出会えたんで・・・ラッキーですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 06:05) 

美美

ツミが見られたなんで羨ましいですw
昨年見た場所に時々行っているんですが姿は見れずです><。
レンズ欲しいですw
by 美美 (2013-05-12 10:36) 

るびい

ハルジオンがたくさん咲いていましたね。
ピンクでそろって、可愛いです(*^_^*)
by るびい (2013-05-12 11:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、ということはヒトにとって難しい世の中ってことですかね。
確かに私もトラブルばかりですよ。
by さとし (2013-05-13 22:06) 

さとし

ゆうくん さん、生生しかったですよ。
でもまぁ、私もニワトリ食べてるし、同じですかね。
by さとし (2013-05-13 22:07) 

さとし

yamagara22 さん、本当にラッキーでしたよ。
丁度、この日知り合った方と、食事の写真を撮りたいなんて会話してた矢先だったので、ちょっとびっくりでした。
by さとし (2013-05-13 22:11) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、もうレンズが欲しくて欲しくて、いてもたってもいられない状態です。

クモガタヒョウモン、私も昨日出会えましたが、写真を撮れませんでした。
残念!
by さとし (2013-05-13 22:19) 

さとし

美美さん、そういえば、この日知り合った方が、昨年は〇〇に巣を作っていたけど、今年はここに来たのかなぁなんて言ってました。

ってことは、来年は会えなくなるのかなぁ。

単焦点の望遠レンズ欲しいです。
by さとし (2013-05-13 22:29) 

さとし

るびいさん、なんだか雑草のイメージが強かったのですが、こうやって見ると綺麗ですよね。

昆虫たちも、ハルジオンが大好きみたいです。
by さとし (2013-05-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。