SSブログ

2013/5/6 景信山~陣馬山 [陣馬山]

◎10:50 西八王子出発

浅川を走っていると、iちゃんが私を抜かしていきました。DSC_6954.JPG

色がきれいなクモさんです。

DSC_6957.JPG

今日はウスバシロチョウがたくさん飛んでいました。

これは死んでいるのではなく、地面にとまったときの写真です。DSC_6973.JPG

大好きなユキノシタが咲き始めています。DSC_6984.JPG

景信山登山道で、iちゃんに追いつきました。DSC_6987.JPG

このままだと、頂上でかなり待たされそうなので、ちょっと遠回り。

見慣れない鳥がいたので撮影。

ちょっと大きかったけど、何鳥でしょうね。(カケスだそうです。ramblinさん、ありがとうございました。)

DSC_6989.JPG

関東ふれあいの道が見えてきました。DSC_6995.JPG

◎12:40 景信山

ここで、待ち合わせ。

iちゃんが持ってきてくれた、ビール(?)で乾杯。DSC_6999.JPG

奴に合わせて、ここからは歩いて陣馬山を目指します。

ハナイカダの葉(?) iちゃんは、食べられない植物は興味ないとのことでした。DSC_7004.JPG

iちゃんが発見した、コガネムシ。DSC_7008.JPG

見たことのない花が咲いていました。

(これはシュンランという花だそうです。美美さん、ありがとうございます。)DSC_7011.JPG

撮影風景はこんな感じだったようです。かなりカッコ悪いかも、、、、

IMG_0029.JPG

◎14:59 陣馬山

DSC_7023.JPG

暑かったので、今年初めてのかき氷。DSC_7029.JPG

なんだか、ひとり黄昏ています。

もうじき千葉に引っ越すからかな?DSC_7033.JPGDSC_7036.JPG

iちゃんとは明王峠で別れ、私は相模湖駅まで走って下山。

◎16:20 与瀬神社DSC_7044.JPG

相模湖と中央自動車道が良く見えます。DSC_7054.JPG

◎16:35 JR相模湖駅

ここからは電車で帰りました。

西八王子に着いてからは、14さんとごんの家でGW反省会です。DSC_7060.JPG


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

ゆうくん

ユキノシタ、綺麗に咲いてましたね、今年はまだ一度もあってませんね。
写真を撮ってる姿は意外とかっこよくないものですよね、でも取ってる写真は素晴らしいものになって帰ってきますよね。
by ゆうくん (2013-05-08 00:03) 

ramblin

見慣れない鳥は「カケス」です。カラス科の鳥で
非常に用心深く、鳴き声も耳障りな嫌な声ですが
体色は綺麗です。
by ramblin (2013-05-08 21:01) 

さとし

ゆうくん さん、ユキノシタ、これからどんどん増えているんでしょうね。
とても楽しみです。

「撮ってる写真は素晴らしい」、なんて美しい響きでしょう。
とても励みになります。
by さとし (2013-05-08 21:13) 

さとし

ramblinさん、こんなしょぼい写真でわかるんですか?
ありがとうございます。

カケスだなんて、名前すら知りませんでしたが、綺麗な鳥さんですね。
また出会いたいなぁ。
by さとし (2013-05-08 21:16) 

hatumi30331

きれいな色の蜘蛛・・・私なら見逃しそうです。^^:
最近・・・私も誰かの影響でしょうか?
這いつくばってます。(笑)

反省会という飲み会?
私も・・・ご一緒させて頂きたい!
ビールが美味しい時期がやってきましたね!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-09 00:33) 

takenoko

うつぶせに近い撮影。お疲れ様です。
by takenoko (2013-05-09 05:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
このノンアル家で飲んでるのと同じだ!
by 夏炉冬扇 (2013-05-09 07:27) 

JUN

地面に腹ばい接写のさとしさん!
カッコいいですよ〜
(一瞬、新種の虫かと…)

でもいつも山ランフル装備なんですね。
by JUN (2013-05-09 13:54) 

ラブスコール

さとしさんの撮影姿もiちゃんの黄昏姿も素敵^^/
by ラブスコール (2013-05-11 08:03) 

さとし

hatumi30331 さん、私は田舎だから這いつくばっても大丈夫ですが、都会だと車にひかれちゃいますよ。気を付けてくださいね。

私もhatumi30331 さんと、飲みに行ってみたいです。
でも、一緒に飲んだらきっと潰されちゃいますね。
by さとし (2013-05-11 11:34) 

さとし

takenokoさん、L字のファインダーを買えばいいんでしょうけど、お金がなくて、、、、、
by さとし (2013-05-11 11:35) 

さとし

夏炉冬扇さん、普段私は飲まないのですが、これは美味しかったですよ。
おかわりって言ったのですが、iちゃん2本しか持ってきてくれなかったので、残念でした。
by さとし (2013-05-11 11:37) 

さとし

JUNさん、こんな虫いませんよ。(笑っちゃっいましたよ。)

ちなみに私の格好は、かなり手抜きで他のランナーに比べると、なんちゃってランナーです。
近所を走るのに、お金かけるつもりも、かけるお金もないですしね。
by さとし (2013-05-11 11:40) 

さとし

うれしーーーーーーーーーーい、ラブスコールさんに褒められちゃいましたよ。

ちなみにiちゃんは独身なんですけど、どなたか素敵な女性いませんかね?
by さとし (2013-05-11 11:42) 

美美

ほんと健脚ですね^^
カッコイイ姿で撮られていたお花はシュンランかと思いますが。
by 美美 (2013-05-12 10:34) 

さとし

美美さん、ありがとうございます。
なんだか、とてもすっきりしましたよ。

早速、書き込んじゃいます。
by さとし (2013-05-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。