SSブログ

2013/5/2 小仏峠~小仏城山 [小仏峠]

やはり、膝が心配なので、今日も車で麓まで行っちゃいました。

当然、靴は膝にやさしいジョギングシューズです。

とは言うものの、万が一オオルリに会ったときのことを考えて、重たい望遠レンズを装着しての出発です。

◎13:47 日影沢林道入口

ここから旧甲州街道で小仏峠を目指します。DSC_6704.JPG

アオサギったら、私を見たら逃げちゃいました。DSC_6705.JPG

小仏峠登山道の給水場。DSC_6707.JPG

◎14:20 小仏峠DSC_6708.JPG

◎14:30~14:45 小仏城山

朝は雨、午前中は晴れ、そして午後は曇っています。DSC_6713.JPG

◎15:00 一丁平

今日もホオノキの花を撮影。DSC_6724.JPG

平日なので、関東ふれあいの道もガラガラです。DSC_6727.JPG

ヒヨドリがいたので撮影。DSC_6728.JPG

◎15:17 富士見台DSC_6733.JPG

唾のようなこの泡は、アワフキムシかな。DSC_6734.JPG

高尾山手前からは、もみじ台方面へUターン。

◎15:22 もみじ台

◎15:37~15:50 一丁平DSC_6738.JPG

いつの間にか、もの凄くいい天気になっています。DSC_6744.JPG

ここからは、まき道を通ってから、日影沢林道で下山。

残念ながら、オオルリには会えませんでした。

◎16:22 日影沢林道入口

やはり望遠レンズは重たいですね。

けど、膝が痛くならなくてラッキーでした。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

PATA

小仏峠の狸さん可愛いですね。
オオルリさんに出会えなくて残念でしたが
ヒヨドリさんいいですよ。膝お大事に。
by PATA (2013-05-03 14:23) 

hatumi30331

大きなカメラもって歩くとしんどいよね〜^^;
無理しないでね。

オオルリさん、残念でしたね。
他の方のブログで見ましたが瑠璃色がきれいな鳥ですよね。
私も本物をこの目で見てみたいです。(笑)
by hatumi30331 (2013-05-04 07:03) 

さとし

PATA さん、ご心配ありがとうございます。

でも、安いジョギングシューズで出かけるようにしてから、全く膝が痛くならないんですよ。

滑りやすいけど、とっても快適です。
by さとし (2013-05-04 21:29) 

さとし

hatumi30331 さん、ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
ジョギングシューズなら、全く膝が痛くならないんですよ。

オオルリは綺麗でしたよ。
冬によく出会ったルリビタキとは違ったブルーで、見事でした。
by さとし (2013-05-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。