SSブログ

2013/5/2 日影沢林道~片倉つどいの森公園~片倉城址 [日影沢林道]


昨日からオオルリが頭から離れません。

もう一度、会いたい。

ってことで、朝から昨日のオオルリ目撃現場へ車で出かけました。

シャガがたくさん咲いています。

オオルリは、どこにいるんだろう。DSC_1253.JPG

オオルリどころか、鳥さんに全く出会えません。DSC_1254.JPG

やっと出会えたのが、遠くにいたコゲラ。DSC_1259.JPG

50分探し回って、諦めかけていたら、、、、、

一瞬、目の前に現れてくれました。超、感動ですよ。DSC_1265.JPG

焦ったせいか、フォーカスが合わず、1枚しか撮れませんでしたが、出会えたのだから吉としましょう。

今日のクマガイソウです。望遠レンズだと大きく撮れますね。DSC_1270.JPG

エビネも綺麗でしたよ。DSC_1275.JPG

雨上がりといえば、カタツムリですよね。DSC_1280.JPG


オオルリを見てからは、一旦家に戻り朝食を食べた後、買い物ついでに再びお散歩。

片倉城址と片倉つどいの森公園へ行ってきました。DSC_1282.JPG

富士山は見えませんでしたが、高尾山はよく見えました。(左が高尾山です)DSC_1283.JPG

片倉つどいの森公園のホオノキの花も咲き始めています。DSC_1285.JPG

以外とわからなかった、このチョウチョ。

一番似ていたのは、クロヒカゲでしたが微妙に模様が違います。DSC_1290.JPG

この写真はなんだかわからないと思いますが、本人はコジュケイを撮ったつもりです。DSC_1296.JPG

とても静かな片倉城址。DSC_1298.JPG

ヤマブキソウがたくさん咲いていましたよ。DSC_1299.JPG

再び、片倉つどいの森公園に戻って、春の雲を撮影。DSC_1301.JPG

うちの奥さんです。私が写真を撮っていると、無視してどんどん一人で歩いていきます。DSC_1302.JPG

これは間違いなく、ヒメウラジャノメでしょう。DSC_1317.JPG


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

ryuyokaonhachioj

オオルリを良く撮れてますね。アッパレですよ~
もうヒカゲチョウ類も出てきてるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 05:59) 

takenoko

寒いですね~。でも今日も走りでしょうね。
by takenoko (2013-05-03 07:15) 

さとし

ryuyokaonhachiojさんにアッパレだなんて言われれると、無理した甲斐がありましたよ。

今日もヒカゲチョウ類、たくさん飛んでいましたよ。
by さとし (2013-05-03 16:28) 

さとし

takenoko さん、さっき走りから帰ってきました。
今日は無理せず、平地を走りました。
by さとし (2013-05-03 16:29) 

夏炉冬扇

今日は2.
カタツムリさんよいしょよいしょ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-03 18:05) 

ramblin

オオルリの理想的な枝止まりが撮れましたね。
中々この色が出なくて悩んでいる鳥屋さんが沢
山います。勿論私もです。
by ramblin (2013-05-03 20:07) 

さとし

夏炉冬扇 さん、確かによいしょよいしょって感じですね。

我が家の石巻貝はひっくり返ると、自分で起きれないので手間がかかってます。
by さとし (2013-05-04 05:30) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。

でもこのサイズだから、ピンボケがばれずに済んでいるんですよ。
次はなんとかGW中に、キビタキに会えるよう頑張ります。
by さとし (2013-05-04 05:33) 

バーバリーブラックレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。