SSブログ

2013/4/29 景信山~陣馬山 [陣馬山]

ちょっと膝が心配でしたが、天気が良かったので走りに行きました。

◎9:35 西八王子出発

こんな細い道沿いに、巣を作らないでよ。DSC_6439.JPG

久しぶりにN野さんに遭遇。

もう高尾山の頂上まで行ってきたそうです。DSC_6440.JPG

アオオサムシがなにやら食べています。DSC_6442.JPG

紫のオダマキも綺麗ですね。DSC_6450.JPG

青も綺麗ですけどね。DSC_6454.JPG

トンボが登場してくれました。DSC_6461.JPG

アブかな?変な顔ですね。DSC_6462.JPG

雨宿り美術館を覗いてみたら、、、、ちょっと怖いかも。DSC_6466.JPG

ちょっと膝が痛くなってきちゃいました。

◎11:18 景信山登山口

あれ?登りだと膝が痛くない。DSC_6468.JPG

◎11:39~11:47 景信山

もの凄く疲れましたよ。

でも今日は、さらに遠くまで行かなくちゃ。

関東ふれあいの道には、ヒトリシズカがたくさん咲いています。DSC_6475.JPG

下りは膝が痛くて辛かったけど、ゆっくり走って陣馬山を目指します。

◎12:26 明王峠

今日は茶屋さんがやっていました。DSC_6482.JPG

◎12:51~13:15 陣馬山

やはり、無線をしている方は気になりますね。DSC_6495.JPG

さすがGW、たくさんの方が楽しんでいました。DSC_6500.JPGDSC_6508.JPG

帰りは栃谷尾根コースで下山。

イカリソウがたくさん咲いていますよ。DSC_6511.JPG

途中のお店でクマガイソウが売っていましたが、値段を見てびっくり。

1000円もしていましたよ。DSC_6513.JPG

カミキリ虫登場です。DSC_6515.JPG

大通りにでてからは、膝が限界だったので歩いて帰りました。DSC_6524.JPG

◎14:46 藤野駅

次の電車まで時間があったので、駅の周りを散歩です。DSC_6527.JPG


帰りの中央本線は超混んでいましたよ。

しかも相模湖駅で更にたくさん乗ってくるは、時間つぶしするはで、もう最悪。

丁度私の隣にボーイスカウトの子供たちが立っていたのですが、さとし君が怒られてばかりで、いちいちビックリしてました。


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 20

yoshinonoko

カミキリ・・小さい頃はよく見ていたんですが、最近めっきり見なくなってしまったので懐かしかったです^^
自然の中にはちゃんといてくれて何やらホッと安心しました。
N野さんの表情が、イキイキしていいですね^^
by yoshinonoko (2013-04-30 19:03) 

さとし

yoshinonoko さん、カミキリ虫は確かに家の近所じゃみなくなりましたね。山に行けばたくさんいるんですけどね。

N野さん、いいでしょ。
会うと何故か、楽しい気分にさせてくれる方です。
見習わなくっちゃ。
by さとし (2013-04-30 21:31) 

takenoko

今回はちょっと遠出ですね。昔、生籐山から高尾まで歩きましたが長かったですね。(本当は2回に分けて)
by takenoko (2013-05-01 05:47) 

さとし

takenokoさん、膝の調子が悪いというのに、無理して陣馬山まで行っちゃいましたよ。
生籐山も行ってみたいのですが、走って行くには遠すぎてなかなか実現しません。

カメラを持たなかったら、膝の負担が減るんですけどね。
ってことで、D800を持って走ることは諦め気味です。
by さとし (2013-05-01 06:43) 

hatumi30331

昆虫のマクロ・・・いいですね。
這いつくばって撮ったのかな?(笑)
オダマキ・・・・やっぱり下向きな花ですよね。
うちのオダマキ・・・下向いてても最後は上を向くんですよね〜?
何でかな?(笑)
GWは多いでしょうね〜♪^^
今日はいいお天気です! 
この調子でGW後半に続くと良いのにね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-01 06:45) 

さとし

いいなぁ、hatumi30331 さん地方はいい天気なんですか。
八王子はもの凄く曇ってますよ。

最近は、道路に昆虫がいるとすぐに寝そべっちゃいます。
車にひかれないように気をつけなくちゃ。

私も上向きのオダマキにやっと出会えましたよ。
けど、ちょっと違和感がありますね。
by さとし (2013-05-01 07:00) 

ゆうくん

マクロいいですね、昆虫のはとても魅力的ですね。
by ゆうくん (2013-05-01 07:11) 

みうさぎ

N野さん~可愛い~オッサン~良い顔してるねぇ(^◇^)
自然沢山~あるてぇ
素敵~ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2013-05-01 08:06) 

ラブスコール

さとしさん ワールド☆朝から堪能させていただきました♪
お花や蝶,鳥。。。素敵な写真がいっぱい*^^*
by ラブスコール (2013-05-01 08:15) 

旅爺さん

山は風景や花々が楽しめていいですね。
クマガイソウは高いですね。アツモリソウはもっと高いかも・・ですね。
by 旅爺さん (2013-05-01 08:27) 

ryuyokaonhachioj

今日、晴れるのは午後からかもね?
雲が厚ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-01 09:35) 

sumijuni

陣馬山は子供の頃に上りました。
懐かしいです。
by sumijuni (2013-05-01 10:31) 

ナツパパ

あ、あるある、ありますよ、そういうこと。
先日は夫婦げんかのご主人がわたしと同名で、
いちいち奥さんは名前を呼んで文句をいうわけですよ。
あれには参った(笑)
by ナツパパ (2013-05-01 15:43) 

さとし

ゆうくん さん、この季節望遠よりマクロですよ。
もうマクロレンズが手放せません。
by さとし (2013-05-01 20:21) 

さとし

みうさぎ さん、N野さん本当に素敵な方ですよ。
息子さんも、お父さん同様、人に好かれる好青年です。

って、私も言われてみたい!
by さとし (2013-05-01 20:24) 

さとし

ラブスコールさんの中で、さとしワールドとはいったいどんな世界なのか気になりますね。

好感が持てる世界だといいなぁ。


by さとし (2013-05-01 20:26) 

さとし

旅爺さん、アツモリソウだなんて、とても気になるキーワードです。
早速調べなくちゃ。
by さとし (2013-05-01 20:28) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、さすがですね。
確かに午後からは、ときどきお日様がさしていましたよ。

それにしても今日の天気は、晴れたり曇ったりと、ホワイトバランスの設定が面倒くさい日でした。
by さとし (2013-05-01 20:29) 

さとし

sumijuni さん、やはり頂上の馬が記憶に残りますよね。

われらの北条と武田が陣を張ったとのことですが、こんなとこまで登ってくる馬も大変ですよね。
by さとし (2013-05-01 20:32) 

さとし

ナツパパ さん、一言言いたくなりませんか。
でも大人げないから、ぐっと我慢しましたよ。

そうそう、さとし君、立ったまま寝てました。
by さとし (2013-05-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。