SSブログ

2013/4/29 片倉城址 [片倉城址]

昨日からツミが頭から離れなくて、今日は望遠レンズを装着してチャレンジです。

出会えるといいなぁ。

まずは、片倉つどいの森公園からの富士山です。

ちょっと霞んでいましたが、そこそこ綺麗に見えました。DSC_1030-001.JPG

早く、ツミを探しに行かなくちゃ。

ラッキー、今朝も会えましたよ。DSC_1049-001.JPG

痒いのかな?気持ちよさそうな顔をしています。DSC_1058.JPG

眼の血走った♂が登場です。DSC_1067.JPG

いいいいいい、いきなりですか?DSC_1068.JPG

♀は険しい表情ですね。DSC_1073.JPG

もももももも、もう終わっちゃったの?? まさに秒の殺し屋。DSC_1075.JPG

何事もなかったような顔して、こっちを見ています。DSC_1096.JPG

ボケ写真ですが、巣作りが始まるんですね。頑張れ!DSC_1109.JPG

最後は、ホオジロ君です。DSC_1151.JPG


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

ramblin

ツミの雌が怖い顔をしているのに比して
雄は可愛い顔をしていると思います。
by ramblin (2013-04-29 21:16) 

ゆうくん

霞かかってますが、まだ見えるんですね、いいな~。
なかなか珍しいこうけいを見させて頂きありがとうございます。

by ゆうくん (2013-04-29 21:46) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ツミ、よーく見ると目玉可愛い。
by 夏炉冬扇 (2013-04-30 06:18) 

ryuyokaonhachioj

素敵な瞬間をゲットしましたね。
素晴らしいですよ~~。ナイス!!
by ryuyokaonhachioj (2013-04-30 06:25) 

takenoko

春ですな~~。ツミという鳥は聞いたことも見たことも初めてです
by takenoko (2013-04-30 07:16) 

hatumi30331

決定的瞬間ですね!
ラッキーでしたね〜♪

なかなか撮れないよ・・・。
by hatumi30331 (2013-04-30 07:49) 

美美

ツミ、ラブラブの瞬間をナイスです!!
昨年見かけた場所を気をつけているんですが
今年はまだ見られません(@@。
by 美美 (2013-04-30 17:23) 

さとし

ramblinさん、私もそう思いました。
なんだか、ポケモンにでてきそうな顔ですよね。
by さとし (2013-04-30 21:02) 

さとし

ゆうくん さん、これから見れる機会も減ってくるんでしょうね。
やはり早起きするしかないかな。


by さとし (2013-04-30 21:04) 

さとし

夏炉冬扇さん、今まで名前も知らなかった鳥さんですが、かわいくて大好きになりましたよ。

これから巣をつくって、雛がかえって、当分目が離せません。
by さとし (2013-04-30 21:06) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、早起きした甲斐がありましたよ。
って、まさか朝からこんなことになるとは思いませんでしたけどね。
by さとし (2013-04-30 21:09) 

さとし

takenokoさん、私も知らなかったんですよ。
猛禽類に出会えるチャンスはあまりなかったので、もの凄く感動しました。
by さとし (2013-04-30 21:11) 

さとし

hatumi30331 さん、確かに貴重な瞬間だと思います。
だって50年生きてきて、初めてみた鳥の交尾が、初めてみたツミなんですもんね。



by さとし (2013-04-30 21:15) 

さとし

ってことは、美美さんはツミという鳥を御存知だったんですね。
さすがですね。

美美さんは、「ラブラブの瞬間」
hatumi30331さんは、「決定的瞬間ですね!」
ryuyokaonhachioj さんは、「素敵な瞬間」
ゆうくんさんは、「なかなか珍しい光景」
って、言ってくださるのに、このブログにたまに登場するミスターiは、「昆虫交尾マニア」ってわけがわからないことばかり言ってます。
いったい、いつから鳥が昆虫になったんだろう。

by さとし (2013-04-30 21:26) 

セイコー 腕時計

Such an example methods is by availing itself of the services of a personal security service.
by セイコー 腕時計 (2013-06-15 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。