SSブログ

2013/5/1 夕やけ小やけふれあいの里 [夕やけ小やけふれあいの里]

昨日は仕事でしたが、今日からまた連休。

天気はぱっとしませんが、超久しぶりに夕やけ小やけふれあいの里へ行ってきました。

駐車場に着いてびっくり。

1台も止まっていません。DSC_1156.JPG

ラッキー!そうだ、今日は祝日ではないんでしたね。

懐かしいボンネットバス。

初めてきたときは、走っていた気がします。DSC_1158.JPG

ポニーちゃんたちが、ラブラブです。DSC_1163.JPG

誰も居ない道を、どこへ行こうか?DSC_1165.JPG

やはり山登りですかね。DSC_1167.JPG

山道を歩いて登りましたが、歩いても結構疲れますね。

走った方が楽かも?DSC_1169.JPGDSC_1172.JPG

頂上というのに、まだ上に行く道があって?です。DSC_1174.JPG

1号路へも行ってみたのですが、途中で道がなくなり、戻ろうとしたら来た道がわからず、ちょっと迷子になりました。

DSC_1188.JPG

この感じ、八王子城址みたいで大好きです。DSC_1189.JPG

橋のところで写真を撮っていたら、おばちゃんが飴をくれました。DSC_1195.JPG

モリアオガエルの池というので、カエルに会えるかと期待しましたが、残念ながら出会えませんでした。DSC_1200.JPG

トンボは羽化したてでしたよ。DSC_1204.JPG

必死にカエルを探したのですが、見つけられません。DSC_1211.JPG

花が綺麗でしたが、花壇ってあまり興味がわかないんですよね。DSC_1215.JPGDSC_1216.JPG

カエルさ~ん、どこにいるの?DSC_1218.JPG

右の子、かわいいなぁ。

犬や猫もそうですけど、動物だってかわいい子とそうでない子っていますよね。DSC_1234.JPG

今日はポニーに乗れません。DSC_1235.JPGDSC_1237.JPG

私の場合、夕焼け小焼けというと赤とんぼなんですけど、中村雨紅さんの作詞した曲は夕やけチャイムの方ですね。DSC_1239.JPG

この道は、陣馬街道です。DSC_1249.JPGDSC_1250.JPG

なんだか寒くなってきたので、帰ることにしました。DSC_1251.JPG

あーーーーーーーーーーー、懐かしかった。

今度、ここから陣馬山に登ってみようかなぁ。

ちなみに今日は、キビタキやオオルリに会いたくて、望遠レンズを装着したのに、残念ながら出会えませんでした。


iちゃんが、筍をくれました。でも、袋に入っていたルパン三世は?です。DSC_6533.JPG


タグ:トンボ
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

美美

ここも良さそうなところですね^^
タケノコ旬で美味しいでしょうね♪
by 美美 (2013-05-01 22:09) 

さとし

美美さん、家から車で30分かからないんですよ。
駐車場も無料だし、入場料200円払えばOKです。

タケノコは美味しそうですが、奥さんは考え込んでいました。
by さとし (2013-05-02 05:09) 

ramblin

ロケーションの良い素敵な場所ですね。
私も行ってみたいです。
 オオルリやキビタキの夏鳥は囀ることが
多いのでその声を頼りに探すと良いですね。
鳴き声の入手先は色々有りますけど「バード
リサーチ」のHPがお勧めです(資料集という
ところで聴けます)。但し水場とか地上近くに
居る見易い処に降りて来た時には殆ど鳴きま
せんけど。
by ramblin (2013-05-02 05:10) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
そういえば先週、たくさんカメラマンが集まっていると思ったら、オオルリの囀りが聞こえるからとのことでした。

やはり、目で探すより、音なんですかね。
by さとし (2013-05-02 06:31) 

hatumi30331

夕焼け小焼け・・・・
こんな所があるんやね〜♪^^

人も少なく・・・ラッキーでしたね。

この前カエルの声を川で聞いたんですが・・・姿が見えず・・・
寒いけど・・・みんな出て来てるよね。^^
by hatumi30331 (2013-05-02 06:59) 

takenoko

よさそうなところですね。近場に飽きたら行ってみます。
by takenoko (2013-05-02 08:07) 

ryuyokaonhachioj

夕焼け小焼けふれあいの里、空いてて
良かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 10:33) 

夏炉冬扇

今日は。
これはもう歩くだけで森林浴ですね。
健康になるぞ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 11:49) 

さとし

hatumi30331さん、なかなかカエルに会えません。
私も鳴き声はよく聞くのですが、どこに隠れているのやら。

マクロレンズで、ドアップの写真を撮ってみたいなぁ。
by さとし (2013-05-02 22:13) 

さとし

takenokoさん、ここを起点にして、陣馬山へも行けるんですよ。
駐車場は無料ですし、お奨めです。
by さとし (2013-05-02 22:14) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、平日はいいですね。
人が少ないと、のんびりできますよ。
by さとし (2013-05-02 22:15) 

さとし

夏炉冬扇さん、美味しい空気をたくさん吸って、気分爽快です。
一日、森林の中にいると、健康に戻った気がしますね。
by さとし (2013-05-02 22:17) 

るびい

しっとりとした、いい場所ですね!(*^^*)

走ったらもったいない気もしますが…

たけのこをこの角度で見たのは、初めてかも?
(ルパン三世はうちにもいます)
by るびい (2013-05-03 09:37) 

さとし

るびい さん、ここはお散歩でしたよ。
でも、私はせっかちなので、歩くのが結構辛いんです。

このルパン、なんで下を向いているの?
by さとし (2013-05-03 16:32) 

るびい

ルパンは立たせるんだと思いますよ。
たぶんスタンドがあったんじゃないかな?
壁にでも寄りかからせたらどうでしょう?

さとしさんのライトの方が、スポットで使うにはいいかも。
やっぱりスタンドが欲しいですね~
ミニ三脚を改造してみては?
(おお!それ、私もやってみよう!)

by るびい (2013-05-03 17:42) 

さとし

なーるほど、立たせるものなんでしょうね。
しょうがないから、とりあえず高いところに置いておきました。
これだとパソコンのところに座っている私を狙ってます。

ミニ三脚?
安くて軽いヤツ、どこかに売ってたような、、、、、

by さとし (2013-05-04 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。