SSブログ

2013/4/28 長沼公園~平山城址公園 [長沼公園]

昨日、ちょっと膝が痛かったので、今日は無理せず走りをやめて散歩です。

電車で長沼駅まで行って、まずは長沼公園へ。DSC_0948.JPG

ちょっと無理をして、カメラは2台持っていきました。

とってもいい雰囲気。わくわくしてきます。DSC_0950.JPG

この道は初めてです。DSC_0954.JPG

鳥の糞みたいですね。DSC_6418.JPG

ヒメウラナミジャノメがたくさんいましたよ。DSC_6421.JPG

アゲハチョウもたくさんいたのですが、忙しそうでぜんぜん止まる気配がありませんでした。DSC_0961.JPGDSC_0965.JPGDSC_0970.JPG

前回行かなかった美術館へ寄ってみました。DSC_0972.JPG

中はこんな感じです。DSC_0977.JPGDSC_0986.JPG

長沼公園から平山城址公園へ行こうとしたのですが、いい道が見つからずかなり時間がかかってしまいました。

だいたい私有地が多すぎ!

いちいちマムシに注意の看板がでていましたが、本当にそんなにいるのかな?

ちなみに私有地以外は、マムシの看板はありませんでした。DSC_6428.JPG

ここからは、平山城址公園です。DSC_0989.JPG

ただの林って印象でしたね。DSC_0994.JPGDSC_0995.JPGDSC_1000.JPGDSC_1002.JPG

なんだか、面白くない公園でした。なんでかな?

城址というから、それなりに期待したせいですね。DSC_1003.JPG

電車で山田駅まで帰ってからは、14さんと「ごんの家」で飲み会のはずが、、、、、DSC_1004.JPG

たまたま出くわした、息子のサッカーでお世話になった方たちと合流。DSC_1008.JPGDSC_1020.JPG


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ryuyokaonhachioj

膝は大丈夫かね?無理しないで~~。
天気良かったので・・・散策が出来っましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-29 10:38) 

乙葉

気持ちよさそうな散歩道だ~~^^
by 乙葉 (2013-04-29 12:05) 

PATA

緑が気持ちよい散歩道ですね。
美術館がいい雰囲気です。
膝は大丈夫ですか?お大事にして下さい。
by PATA (2013-04-29 15:00) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ご心配ありがとうございます。
歩く分には、全く問題ありませんでした。

たまには、走らずにお散歩っていうのもありですね。
by さとし (2013-04-29 16:28) 

さとし

乙葉さん、長沼公園はいいですよ。

いろいろなコースがあるし、八王子の街がよく見えるし、結構好きな公園です。
by さとし (2013-04-29 16:30) 

さとし

PATAさん小さな美術館、こんな場所で一日のんびりするってのも最高かもしれませんね。
でも、お風呂もトイレもないんですって。

膝は、今日走ったのですが、やはり痛かったです。
by さとし (2013-04-29 16:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
美術館レトロ、小さくていいですね。
狭い道好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:28) 

さとし

夏炉冬扇さん、私もこのような趣味の世界が大好きです。
借りているというお話でしたが、家賃はどれくらいなんでしょうね。
by さとし (2013-04-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/4/28 片倉城址2013/4/29 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。