SSブログ

2013/4/28 片倉城址 [片倉城址]

今日もいい天気ですね。

早起きして、片倉城址へお散歩に行ってきました。DSC_0876.JPG

ここでもフジの花がたくさん咲いていました。DSC_0878.JPG

シャクナゲも綺麗に咲いています。DSC_0881.JPG

朝早かったので、水玉も綺麗です。DSC_0882.JPG

予想外のアオゲラ登場。嬉しい!DSC_0892.JPG

オオカマキリの卵ですが、まだ産まれていなさそうでした。DSC_0894.JPG

これだけ天気がいいと、富士山もバッチリですね。DSC_0898.JPG

後翅の先にオレンジ色の模様があるので、ツバメシジミかな?DSC_0914.JPG

畑の風景です。いい感じでしょ。DSC_0925.JPG

なんだかカメラマンがたくさんいると思ったら、この鳥さんがいました。

「オオルリですか?」って聞いたら、笑われました。DSC_0930.JPG

明日は望遠レンズで、チャレンジですかね。

これは、アサヒナカワトンボかなぁ~。

DSC_0938.JPGDSC_0945.JPGDSC_0947.JPG


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

乙葉

今日は良いお天気でしたね^^
お散歩日和♪

by 乙葉 (2013-04-28 23:22) 

さとし

乙葉さん、本当に最高の天気でしたね。
GW中は、ずっとこんな天気だと最高なんですけどね。
by さとし (2013-04-29 06:03) 

takenoko

ニコン純正レンズのほうが良いかも。前回のほうがきれいな感じがします。焦点距離の違いはトリミングで何とかなる??
by takenoko (2013-04-29 06:19) 

hatumi30331

緑が眩しいですね。
鳥の名前・・・全く分らない私・・・
あれ・・なんて言う鳥ですか? これしか聞けません。へへ;

昨日・・・散歩途中でクロと白の羽の鳥が目の前を・・・
未だになんだったのか? 結構大きくて・・・
黒い中に羽を広げたら白い部分が・・・何かな?
調べてみよう!って思ってます。^^:
by hatumi30331 (2013-04-29 06:52) 

vega

ほんとに、緑が目に鮮やかですね。
シャクナゲの薄い紫色も、きれいです…。
by vega (2013-04-29 07:49) 

さとし

takenoko さん、写りだけでなく全てにおいて、ニッコールの方が上です。
でも使わないともったいない気がして、ときどき使うようにしているんですよ。
私も105mm、欲しいなぁ。
by さとし (2013-04-29 16:03) 

さとし

hatumi30331さん、鳥さんの名前はツミというらしいですよ。
今朝望遠レンズで撮ってきましたので、また遊びにきてくださいね。

私もよくあるんですけど、やはり見た瞬間にシャッターを押すように訓練しないといけませんよね。

たとえボケても、写真がないよりましです。
by さとし (2013-04-29 16:09) 

さとし

vegaさん、季節の変わり目って凄いですよね。
ちょっと前まで、枯れ木のような景色だったのが、あっという間に新緑で一杯ですもん。

この国に産まれてよかった。
by さとし (2013-04-29 16:26) 

夏炉冬扇

今晩は。
トンボ目玉が面白い。胴体きれいです。★★★
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:23) 

さとし

夏炉冬扇さん、三ツ星ありがとうございます。
ちなみに、満点は五つ星?

これからトンボの写真もたくさん載せますので、ぜひ遊びにきてくださいね。
by さとし (2013-04-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。