SSブログ

2013/4/27 小宮公園 [小宮公園]

昨日は残業で帰りが遅かったけど、早起きして家でやることをすませてお散歩にでかけました。

弁天池のカメ(ミシシッピーアカミミガメ)が、だいぶ増えてきましたよ。DSC_0791.JPG

今の小宮公園は、黄色い花がたくさん咲いています。DSC_0792.JPG

これも黄色だし、、、DSC_0802.JPG

ベニシジミちゃんがのっている花も黄色でしょ。DSC_0810.JPG

今日はベニシジミちゃんが、たくさんいたのでもう一枚[黒ハート]DSC_0814.JPG

でも、尺取虫の方がたくさんいたんですけどね。DSC_0822.JPG

ハエだって、マクロレンズで撮影すればいい感じでしょ。DSC_0838.JPG

やっと蛾が現れましたよ。DSC_0842.JPG

いろいろなチョウチョが飛んでいたのですが、なかなか撮影できません。

そんな中、ヒメウラジャノメはなんとか撮れました。DSC_0844.JPG

このカミキリ虫は、なんだか足が膨れていますね。DSC_0846.JPG

空が青いと最高の気分ですね。DSC_0853.JPG

ヒゲナデシコかな?DSC_0854.JPGDSC_0855.JPG

ハチさんがたくさんいました。DSC_0866.JPG

最後もハチさんです。DSC_0851.JPG


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

hatumi30331

昆虫たちも元気に動き出してるね〜♪
11階にも蝶チョや蜂が来出してるよ。
ようやく冬から脱出!(笑)
楽しい連休になると良いですね。^^
by hatumi30331 (2013-04-27 20:51) 

ゆうくん

マイクロ良いですね、今まで目では確認できない世界へ連れてってくれますね。
by ゆうくん (2013-04-27 23:15) 

takenoko

D800でマクロを使うとびっくりするほど繊細に撮れるでしょうね。
by takenoko (2013-04-28 06:08) 

さとし

hatumi30331 さん、ベランダにチョウチョが来るんですか。
最高じゃないですか。

冬が終わると、楽しみが増えますね。
by さとし (2013-04-28 19:15) 

さとし

ゆうくんさん、春からはマクロが一番楽しめますよ。
私の場合、冬は望遠、それ以外はマクロですかね。
by さとし (2013-04-28 19:20) 

さとし

takenokoさん、期待した程いい写真が撮れませんでした。
タムロンのレンズ、微妙に焦点がずれていて、没写真だらけでしたよ。
by さとし (2013-04-28 19:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
ミシシッピーアカミミガメ。これ困りもののカメらしいですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 21:16) 

さとし

夏炉冬扇さ~ん、確かに困りものかも知れませんが、奴らも好きで日本に来たんじゃないんですよね。

本当の困り者は、ヒトだと思いませんか?
by さとし (2013-04-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。