SSブログ

2013/4/12 自宅 [自宅]

昨日の昼頃からお腹の調子が悪くなり、昨晩からもの凄い下痢。

うちの奥さんも同じ症状(+熱)なので、ふたりして風邪をひいたかな。

っていうか、次男の風邪がうつったようです。 

この状態では、とても横浜線に乗れないので、会社を休んで家で休養。

退屈なので、ベランダに咲いたラベンダーを紹介します。DSC_0653.JPG

一気に咲いたって感じです。

みなさんも風邪をひかないように、ご自愛ください。


さっき、サンショウも咲いていたのに気が付いたので、撮影してみました。DSC_5667.JPG

初めて咲いたのか、今まで気が付かなかったのか、どちらでしょうね。


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 24

hatumi30331

こうも気温の変化が激しいと・・・・
風も引くよね。
大丈夫ですか?
ゆっくりとラベンダーでも眺めて・・・・
休養して下さい。(笑)
治った!って思って、週末に高尾山に行ったら、またぶり返すかもしれませんよ。 お大事に。
by hatumi30331 (2013-04-12 16:37) 

美美

今朝、内科へ行ったら同じような症状で来ている方がいて
さっそく点滴をされていました。
どうぞ無理せずお大事にしてくださいね。
サンショウの花、はじめて見るお花です。
by 美美 (2013-04-12 16:37) 

JUN

だ、大丈夫ですか?
奥方と同じ症状だと食当たりの可能性もあるのかな?
お大事にされてください。
by JUN (2013-04-12 18:25) 

西湘の風0829

お大事に!
by 西湘の風0829 (2013-04-12 18:29) 

さとし

hatumi30331さん、超久しぶりにずっと家にいましたよ。
そう、すべては明日のために。
by さとし (2013-04-12 18:35) 

さとし

美美さん、やっぱそうですか。
今の風邪はお腹にくるんですね。
でも、お昼寝して大分調子が戻ってきましたよ。

今日無理をしなかったので、明日からは頑張らなくちゃ。
by さとし (2013-04-12 18:37) 

さとし

JUNさん、美美さんのコメントにもあるように、お腹にくる風邪のようです。
奥さんは熱がでましたが、私は今日一日寝ていたら元気になりましたよ。

息子は相変わらず咳をしていますが、、、、、、

ってことで、明日は走りますよ。


by さとし (2013-04-12 18:41) 

さとし

西湘の風0829 さん、ありがとうございます。
お蔭様でずいぶん、元気になりました。

こんなに寝たのは、本当に久しぶりです。
by さとし (2013-04-12 18:42) 

sumijuni

やはり60mm microは良いですね。
私は10年前のカメラD1Xとの組み合わせで愛用してます。
クワガタ写真もそうです。
by sumijuni (2013-04-12 19:01) 

ryuyokaonhachioj

家族が皆風邪になったのかね?大変です~。
お大事にして下さい。完治した方が良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-12 19:47) 

セイミー

季節の変わり目の風邪ですね お大事に
by セイミー (2013-04-12 20:00) 

わたっち

無理せず、お大事に♪
by わたっち (2013-04-12 20:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
早くよくなりますように。
by 夏炉冬扇 (2013-04-12 21:36) 

るびい

あらら・・・
大丈夫ですか?
夜は寒かったりしましたからね・・・
無理せずしっかり直してくださいね!(*^_^*)

サンショウの花可愛いですね~
実がなるといいなぁ・・・
by るびい (2013-04-12 21:40) 

takenoko

お大事に。せっかく良い天気の週末なのにおとなしく家の中でD800と遊んでください。。
by takenoko (2013-04-13 06:21) 

vega

私も先週の日曜の午后、急に熱が8度近くまで上がり、
3~4日調子が悪くて…。
まだまだ気温の差が大きい日が続くので、油断しないように…ですね。
by vega (2013-04-13 06:42) 

さとし

sumijuniさん、私もこのレンズ凄く気に入っています。
でも、もっと広角のマクロも欲しかったりして、、、、

マクロで迫力あるクワガタの写真、撮ってみたいなぁ。
by さとし (2013-04-13 08:44) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、お蔭様で今日は夫婦そろって元気になりました。
息子は相変わらず咳をしていますが、、、、、


by さとし (2013-04-13 08:45) 

さとし

わたっち さん、昨日は無理をしてはいけないと思い、全く外出しませんでしたよ。
お蔭様で、今朝は超元気です。
by さとし (2013-04-13 08:46) 

さとし

セイミー さん、季節の変わり目って、こんなに気温の変化が激しいんですね。
昔はあまり気になりませんでしたが、歳をとると妙に堪えます。
by さとし (2013-04-13 08:48) 

さとし

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
昨日、馬鹿みたいに寝たら元気になりました。

こんなに寝たの、何年ぶりだろう。
by さとし (2013-04-13 08:49) 

さとし

るびい さん、ありがとうございます。
とりあえず元気になったので、何して遊ぶか悩んでます。

サンショウの実、楽しみですよ。
きっと小粒でも辛いんでしょうね。
by さとし (2013-04-13 08:52) 

さとし

takenoko さん、家で遊んでいるなんて、無理ですよ。

って、早速朝6時から公園に行っちゃいましたけどね。

午後はどこへ行こうか、、、、

まだ寒いけど、暖かくなるといいですね。
by さとし (2013-04-13 08:53) 

さとし

vega さんは、38度も熱が上がっちゃったんですか。
私なんて、37度になったらふらふらになっちゃいますよ。

まだまだ、気温の変化が激しいので、お互い気をつけましょうね。
by さとし (2013-04-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。