SSブログ

2013/3/24 高尾山~小仏峠 [小仏峠]

◎12:15 西八王子出発

浅川のサクラは満開ですね。DSC_4683.JPG

でも、なんだか今日は曇っていて、今にも降りそうです。

スズメって、花びらをむしっているんですね。DSC_4699.JPG

中央本線沿いで、ベニシジミ発見!DSC_4702.JPG

旧甲州街道では、アオジに会えました。DSC_4719.JPG

なんじゃこりゃ?ショウジョバカマかな?DSC_4722.JPG

これもニリンソウなのかな?DSC_4728.JPG

せっかくハナネコノメ(花猫の目)を見つけたのに、うまく撮れませんでした。DSC_4730.JPG

◎13:29 蛇滝

ここでお詣りして、高尾山頂上を目指します。DSC_4734.JPG

霞台へは行かずに、そのまま4号路を走ります。

これはキブシかな?DSC_4741.JPG

みやま橋とキブシです。DSC_4744.JPG

◎14:00~14:10 高尾山

ここで、ちょっと休憩。

関東ふれあいの道は、とても静かで最高です。DSC_4753.JPG

早くヤマザクラ、咲かないかなぁ。DSC_4756.JPG

って、のんびりしていたら、後ろから来たランナーに抜かされちゃいました。

そのまま、抜きさってくれればよかったのですが、登り坂で歩いていたので、抜かし返し、また平坦な道になると抜かれ、意地になって写真も撮らずに頑張っちゃいました。

◎14:42 小仏峠DSC_4758.JPG

久しぶりにここから下山。

途中の給水場で、のんびり休憩しちゃいました。DSC_4760.JPG

旧甲州街道にでると、ヤマザクラもちょっとだけ咲いています。DSC_4766.JPG

日影沢林道入口です。DSC_4772.JPG

ここのカタクリは開いていました。DSC_4774.JPG

◎15:49 両界橋DSC_4784.JPG

ここからは、歩いてJR高尾駅に向かいました。


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

takenoko

花びらが散る桜がいいのにスズメはいたずらしてくれますね。
by takenoko (2013-03-27 05:48) 

hatumi30331

満開ですね!キレイ〜〜♪
鳥たちも桜・・好きですよね〜♪^^;

春の草花・・・・咲いてますね〜♪

こっちは今日も寒いです!^^;
by hatumi30331 (2013-03-27 08:05) 

美美

ニリンソウも2輪咲くようになってより可愛く感じますね^^
オオタカの記事の助手の学生さんは見かけたことはありませんでした~
by 美美 (2013-03-27 08:28) 

さとし

takenokoさん、あれって花の蜜をすっているんですかね?
もしかして、おしゃれしている?
by さとし (2013-03-27 22:19) 

さとし

hatumi30331 さん、鳥さんは桜が好きなのに、チョウチョが集まらないのはなんででしょうね?

それにしても、こちらも寒くて、今晩は暖房をつけていますよ。
by さとし (2013-03-27 22:22) 

さとし

美美さん、上の写真はニリンソウで合ってますか?
一輪しか咲いていなかったので、ちょっと自信がなかったんですよ。
これがもうじき二輪になるのでしょうか?
今週末が楽しみです。

学生さんはきっと最近弟子入りしたんですね。
次は私が弟子入り?
by さとし (2013-03-27 22:26) 

yamagara22

スズメ、いいですね。
by yamagara22 (2013-03-28 05:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
歩け歩けですね。ご健脚。
キブシの写真が印象的(背景の人物ボケてて)でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-28 07:17) 

ryuyokaonhachioj

スズメが桜の花をくわえたところ、良いショット
です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-28 10:10) 

さとし

yamagara22さん、普段無視しているので、頑張っちゃったんですかね。

by さとし (2013-03-28 22:48) 

さとし

夏炉冬扇さん、私の場合、走れ、走れなんですよ。

キブシの写真は、丁度人が橋を渡っていたので狙っちゃいました。
by さとし (2013-03-28 22:50) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、本当はメジロの写真を撮りたくて、重たい望遠レンズにしたんですけどね。

でも、かわいいポーズをとってくれたので、良しとしましょう。
by さとし (2013-03-28 22:52) 

ナツパパ

桜、今週末まで保ちましtね。
良かったなあ、わたしも花見に行こうかな。
by ナツパパ (2013-03-29 19:31) 

さとし

ナツパパ さん、天気が心配ですよ。
今、八王子は雨です。
by さとし (2013-03-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/3/24 片倉城址2013/3/30 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。