SSブログ

2013/3/24 片倉城址 [片倉城址]

最近、髪の毛が伸びすぎて、ドライヤーを使わないと乾かないんですよ。

振り返ると、昨年の12月に切ってから3か月経過しちゃってるんですね。

ということで、八王子駅のいつもの美容院へ行ってきました。

ふぅ、これでさっぱりしましたよ。

髪の毛を切ってからは、歩いて片倉城址までお散歩です。DSC_0468.JPG

 

八王子駅からだと、歩いてきてもすぐですね。DSC_0469.JPGDSC_0472.JPG

カワセミはいませんでしたが、カモはいました。DSC_0474.JPG

寒いとカタクリの花って、開かないんですか?DSC_0478.JPG

これ何だか知ってます?DSC_0484.JPG

歩いていたら蟻地獄があったので、昔の癖で掘り起こしちゃいました。

これは、ウスバカゲロウの幼虫です。

ミツバツツジかな?水車の前に咲いていました。DSC_0485.JPGDSC_0489.JPG

これはアミガサユリだと思います。なんとなく、ぜんかい見たバイモに似ている?DSC_0493.JPG

一輪しかないけど、ニリンソウかな?DSC_0496.JPGDSC_0499.JPGDSC_0501.JPG

住吉神社にやってきました。DSC_0507.JPG

これはツバキ?サザンカ?DSC_0510.JPG

周りに花ごとぼとんと落ちていたので、きっとツバキでしょう。

それにしても、花ってわからないですよね。

コブシとモクレンも同じにしか見えないし、スミレの微妙な違いなんてぜんぜんわかりませんよ。

二の丸も桜が咲いて綺麗でしたよ。DSC_0517.JPG

ヤマトシジミが登場してくれました。DSC_0524.JPGDSC_0526.JPG

帰りはJR片倉駅から電車にしました。


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

hatumi30331

桜咲いてますね〜〜♪
私もモクレンとコブシの違いが良く分かりません。^^;

蝶も出て来ましたね〜
私もモンシロチョウやキショウに会いましたよ〜♪
早く暖かい日が続いて欲しいです!^^;
by hatumi30331 (2013-03-26 00:27) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
狭い道は好きです。
私の場合もあ同じ床屋にウン十年通ってます。
by 夏炉冬扇 (2013-03-26 07:37) 

ryuyokaonhachioj

今日も、朝から寒いよね~風邪引かないように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-26 15:09) 

美美

ウスバカゲロウの幼虫、デカイですね(笑)
さすがマクロ!
こんなの見たら益々マクロが欲しくなってしまいました。
欲しがるだけですが^^;
by 美美 (2013-03-26 18:45) 

ゆうくん

桜の花が綺麗ですね、もう高尾山は桜が楽しみですね。

by ゆうくん (2013-03-26 20:36) 

さとし

hatumi30331さんもわからないんなら、私ごときがわからなくて当然ですね。
今週は寒い日が続いているので、明日はまたコートを着ていこうと思っています。
チョウチョたち、大丈夫ですかね?
by さとし (2013-03-26 23:52) 

さとし

夏炉冬扇さん、自転車がこないと狭い道もいいんですけどね。

床屋や歯医者さんって、どうしても同じところに行っちゃいますよね。
なかなか冒険できません。
by さとし (2013-03-26 23:54) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、寒いですよ~。
明日くらいまでなら、風邪ひいてもいいんですけど、週末は困りますね。
by さとし (2013-03-26 23:55) 

さとし

美美さん、マクロは楽しいですよ。
それに望遠に比べたら、ずっと安いし、お奨めします。

今、2本マクロレンズを持っていますが、もう一本欲しいなぁ。
by さとし (2013-03-26 23:58) 

さとし

ゆうくん さん、もう関東ふれあいの道の山桜が楽しみでしょうがないですよ。朝早くか、夕方に行って、のんびり眺める予定です。
by さとし (2013-03-26 23:59) 

Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Buy

My husband can’t tell a joke to save his life, but he’s funny as hell once you get to know him. My kid totally has my sense of humor–I think I’m absolutely hilarious, so of course he totally cracks me up. He looks at me like I’m an idiot when I try to be funny, though. Did I mention that he’s only 5-years old?
by Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Buy (2013-05-29 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。