SSブログ

2013/3/30 小宮公園 [小宮公園]

今日は寒いですね。

天気も悪いし、、、、、

でも、こんな日の方が、鳥がたくさんいそうな気がします。

ということで、小宮公園へ散歩に行ってきました。

最初に現れたのは、ガビチョウです。DSC_4791.JPG

DSC_4793.JPG

突然、目の前にキジが現れ、びっくり。DSC_4810.JPG

珍しくメスにも会えました。DSC_4832.JPG

たくさん撮ってので、もう一枚載せちゃいます。DSC_4852.JPG

アオジも雨だと、うれしそうです。DSC_4860.JPG

ここのヤマザクラは結構咲いていますね。DSC_4873.JPGDSC_4938.JPG

のんびり歩いていたら、遠くの方から懐かしい鳴き声が聞えてきたので、必死に探してみたらいましたよ!DSC_4998.JPG

もう当分会えないかと諦めていたのですが、まだルリビタキちゃんはいるようです。DSC_4965.JPG

もっと近づいて撮りたかったなぁ。


Angel In Blueが聴きたくて、注文しちゃいました。

Best of the J Geils Band

Best of the J Geils Band

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

 

 

そういえば、さっきから家の周りをヘリコプターが飛んでいます。DSC_5025.JPGDSC_5033.JPG


nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 22

旅爺さん

キジの姿がとても綺麗ですね。
他の小鳥は当地では見かけません。
by 旅爺さん (2013-03-30 15:56) 

hatumi30331

ガビチョウやキジのアップ、スゴいです!
きれいですね!
表情まで良く分かって・・・
ルリビタキちゃんまで来てくれたんですね〜♪^^
桜・・・大阪はようやく満開に近くなって来ました!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-30 16:56) 

ryuyokaonhachioj

まだ、ルリビタキがいるんですね。小宮公園に
一度行って見ようと思ってるだけで・・・行けない
です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-30 17:44) 

takenoko

雉がいるなんて驚きです。小宮公園ってけっこう街に近いんでしょう?
by takenoko (2013-03-30 17:44) 

美美

キジやルリビタキの色がとても綺麗に出ていますね。
今日は雨降りではありませんでしたか?
こちらは朝からしとしとお目でしたよ~。
by 美美 (2013-03-30 18:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
雉畑に時折出てきます。しかし、オスを見かけることは稀で、大方雌ばかりです。オスはやっぱり威厳ありますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-30 19:14) 

ゆうくん

水滴が付いているとまた違いますね。綺麗ですね。
by ゆうくん (2013-03-30 22:36) 

にゃご吉

キジ良いですねぇ。
by にゃご吉 (2013-03-31 13:23) 

ナビパ

キジさん向こうも驚いているような表情ですね。^^;
それにしてもキジの雄ってユニークですね。
by ナビパ (2013-03-31 14:24) 

yamagara22

ルリビタキ♂、良いですね。今年は殆ど近くで撮れませんでした。
by yamagara22 (2013-03-31 16:42) 

さとし

旅爺さん さん、キジが近くに現れてくれてラッキーでしたよ。

そちらでは、鳥の鳴き声も聞こえませんか?
きっとたくさんいると思いますよ。
by さとし (2013-03-31 19:15) 

さとし

hatumi30331 さん、昨日は久しぶりに鳥たちが近くに来てくれたんですよ。
寒かったせいかな?

サクラといえば、八王子も満開でしたよ。
by さとし (2013-03-31 20:22) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、最近ルリビタキに会ってませんでしたけど、どこに隠れていたんでしょうね。
もしかしたら、寒くなったから戻ってきてたりして、、、、、


by さとし (2013-03-31 20:26) 

さとし

takenokoさん、駅に近いと言っても八王子ですから、キジもいるんですよ。
by さとし (2013-03-31 20:28) 

さとし

美美さん、確かに小雨?霧雨?がずっと降っていましたよ。
レンズに水滴がついちゃって大変でした。

でも雨のお蔭で、色がよくのったのかもしれませんね。
by さとし (2013-03-31 20:31) 

さとし

夏炉冬扇さん、私はキジといえば♂ばかりですよ。
もしかして♀は地味なので、見過ごしているだけかもしれませんね。

昨日見た♂の正面顔は、凄かったなぁ。
by さとし (2013-03-31 20:35) 

さとし

ゆうくん さん、そうなんですよ。
水滴って、写真を輝かしてくれますよね。
by さとし (2013-03-31 20:36) 

さとし

にゃご吉さん、キジといえば鳴き声も凄いですよね。
あれだけ大声で騒いだら、どこにいるかバレバレです。
by さとし (2013-03-31 20:37) 

さとし

ナビパ さん、確かに何度も目が合いましたよ。
でも逃げなかったところをみると、私を格下だと思ったんじゃないですかね。
by さとし (2013-03-31 20:39) 

さとし

yamagara22さん、私の場合今シーズンはよくルリビタキに出会えましたよ。
特に鳴き声を覚えてからは、見つける確率もずいぶん上がりました。
by さとし (2013-03-31 20:40) 

ヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 財布 (2013-07-02 07:25) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-07 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。