SSブログ

2013/3/23 小宮公園 [小宮公園]

今日もカメラを2台持って、お散歩にでかけました。

これは何だかわかりますか?

ヒントはミホークです。DSC_0429.JPG

これからランニングに出かけるので、続きは夜アップします。

 

今の季節、ムラサキハナナがたくさん咲いています。DSC_0413.JPG

サクラソウもたくさん咲いていました。DSC_0416.JPG

なになに?

凄い鳥さんがいるじゃないですか。

オオタカの訓練のようです。

撮影許可をもらって、しばらく一緒に楽しませて頂きました。DSC_4300.JPG

なかなか腕にとまりません。DSC_4333-001.JPG

それにしても、かっこいいなぁ。DSC_4355-001.JPG

飛び立つ姿もかっこいい!DSC_4363-001.JPG

もちろん飛んでいる姿もかっこいいですよ。DSC_4364-001.JPG

助手(?)の学生さんもチャレンジ。DSC_4376-001.JPG

正直、欲しい。

DSC_0427.JPG

しつこいようですが、このかっこよさ、最高じゃないですか。DSC_4395-001.JPG

こちらに大きい写真を載せたので、興味のある方は覗いてみてください。

かっこいいですよ!

http://asunakibousou.blog.so-net.ne.jp/2013-03-23

ご褒美のウズラです。DSC_4401-001.JPG

彼女の笑顔も最高ですね。DSC_4403-001.JPG

チュ、って感じですよね。DSC_4413.JPG

やはりD800の写真の方が、奥行き感が違いませんか?DSC_0431.JPG

小宮公園は犬とか、人が多くて、オオタカも警戒していたとのことです。

それにしても朝から、こんないい出会いができて最高です。

また、どこかで会えるといいなぁ。

梅はそろそろお終いですね。DSC_0436.JPG

オオタカに続いてのびっくりは、キアゲハです。DSC_4422-001.JPG

ジョウビタキはまだ、日本にいてくれてました。DSC_4439-001.JPG

ヤマガラちゃんは残念ながら、後ろ姿です。DSC_4441-001.JPG

この変な虫、かわいい!DSC_0461.JPG


今週は、私の乗った横浜線が人身事故を起こして、1時間電車の中に閉じ込められ、気が狂うかと思いましたよ。

もっと対応を考えて欲しいものです。

そうそう、昨日は西八王子駅を降りたら、おっかない昔の上長そっくりの人がいたんですよ。でも、西八王子にいるはずないから知らん顔して通り過ぎようとしたら、突然苗字を大声で叫ばれ、びっくりして心臓がとまりそうになりました。

そしたら息子がお世話になった、サッカー部の監督さんでした。

本当、目が悪いと不利ですよね。

それにしても監督さん、酔っ払い過ぎでしたよ[ふらふら]

びっくりといえば、今朝家の掃除をしていたら石巻貝が2匹落ちていました。

石巻貝って、脱走するの????????????????


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

JUN

猛禽類の目かな?
ラン頑張ってくださいね^_−☆
by JUN (2013-03-23 14:32) 

hatumi30331

ビックリしたよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-03-23 17:40) 

夏炉冬扇

こんばんはる
鳥の目のようです。ドアップ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-23 18:49) 

ゆうくん

いや~素晴らしいものを見せて頂きました。
とても迫力がつたわっってきますね。

by ゆうくん (2013-03-23 22:18) 

JUNJUN

鷹の目=ミホークですね(笑)。
by JUNJUN (2013-03-23 23:49) 

ryuyokaonhachioj

今の、キアゲハは珍しいですね。ルリタテハに会え
なかった・・・残念・・・。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-24 06:24) 

takenoko

よい出会いがありましたね。いかにならされているとはいえ、マクロであそこまで寄れないでしょう。トリミングしてもこのくらいの画像であるということでしょうか。32,000画素はやはりのものですね。間違っていたらごめんなさい。
by takenoko (2013-03-24 06:25) 

vega

凛々しい、かっこいい…
by vega (2013-03-24 08:00) 

さとし

JUNさん、オオタカですから猛禽類で正解ですね。
JUNさんもラン頑張ってください。
by さとし (2013-03-24 16:30) 

さとし

hatumi30331 さん、驚かしてすみませんでした。
でも、真ん丸お目目でかわいくないですか?
by さとし (2013-03-24 16:32) 

さとし

夏炉冬扇さん、鳥さんの目で正解です。

この目に、私はどう映っているのか気になるところです。
by さとし (2013-03-24 16:34) 

さとし

ゆうくん さん、ありがとうございます。
私も、この二人に同じ気持ちで一杯です。

近くで見ると、凄い迫力でしたよ。
by さとし (2013-03-24 16:38) 

さとし

JUNJUNさんも、読まれてますね。
私は最近、漫画の字が小さくて見えなくなってきましたよ。
by さとし (2013-03-24 16:40) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、キアゲハがいるなんてびっくりでしたよ。
でも、なんで私はルリタテハに会えないんでしょうね。
by さとし (2013-03-24 16:41) 

さとし

takenokoさん、もちろんトリミングです。
結構離れていたのに、これだけ拡大できて、私も驚きました。

早くD800にふさわしい、レンズが欲しいですよ。
by さとし (2013-03-24 16:45) 

さとし

vega さん、実物はもの凄くかっこよかったですよ。

何度、かっこいいって言ったことか、、、、

また、会えるといいなぁ。
by さとし (2013-03-24 16:49) 

美美

こんにちはー。
このオオタカの訓練をしているお嬢さんは
私も撮影したことがある方ですよ^^
飛んでいる姿はよりカッコイイですよね♪
by 美美 (2013-03-24 17:29) 

さとし

美美さん、やはりそうでしたか。
なんとなく、そんな気がしていましたよ。

ちなみに、そのときは助手の学生さん、いましたか?

by さとし (2013-03-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。