SSブログ

2013/3/23 小仏城山~相模湖 [相模湖]

◎12:15 西八王子出発

浅川のサクラも、だいぶ咲いてきましたよ。DSC_4448.JPG

今日も鳥さんは諦めることにしたので、マクロレンズを装着してランニングです。

望遠よりちょっと軽くなるので、走るのが楽になります。

ヒヨドリもお花見ですかね。DSC_4450.JPG

キラキラ黄色く光っていましたが、名前がわかりません。DSC_4467.JPG

陵南公園はさくら祭りでした。DSC_4477.JPG

これはモクレンかコブシかどちらかでしょう。DSC_4483.JPG

桜っぽいけど、ずいぶん花びらが細い花ですね。DSC_4484.JPG

ジシバリ(地縛り)?DSC_4489.JPG

これはきっとウスバキトビケラでしょう。
DSC_4495.JPG

これはクサイチゴかな?DSC_4501.JPG

ムラサキケマン(紫華鬘)?DSC_4509.JPG

スミレは調べれば調べる程、わからなくなります。

それに、葉っぱが写っていないと駄目だということがわかりました。DSC_4513.JPGDSC_4515.JPG

コゲラちゃんがいました。マクロレンズにしてはよく撮れた?DSC_4517.JPG

ヤマトシジミっぽいけど、微妙に違う気がします。DSC_4531.JPG

ベニバナトキワマンサクでしょう。DSC_4533.JPGDSC_4537.JPGDSC_4541.JPGDSC_4547.JPG

ヤマエンゴサク(山延胡索)DSC_4553.JPGDSC_4557.JPG

◎13:52 日影沢林道入口

今日もカタクリが元気に咲いていましたよ。DSC_4561.JPG

タゴガエルを探していたら、カニがいました。DSC_4580.JPGDSC_4592.JPGDSC_4596.JPGDSC_4598.JPG

◎14:48~15:00 小仏城山

写真ばかり撮っていたら、ずいぶん時間がかかってしまいました。

ここからは東海自然歩道で下山です。DSC_4602.JPG

ずいぶん明るくなったと思ったら、木がたくさん切られていました。[もうやだ~(悲しい顔)]DSC_4604.JPG

イカリソウの花は凄い形ですよね。DSC_4610.JPG

このにゃんこは、会うたびに大きくなっています。DSC_4622.JPG

とても人懐っこくて、かわいい奴です。DSC_4624.JPGDSC_4636.JPG

ピンク色だけど、ヤマルリソウ(山瑠璃草)なのかな?DSC_4638.JPGDSC_4652.JPGDSC_4654.JPG

弁天橋を見ながら休憩。DSC_4660.JPG

最後の難関。ここを駆け上がるのは、ちょっと大変なんですよ。DSC_4666.JPG

寒いせいか、モンシロチョウはじっとしていました。DSC_4669.JPG

◎16:10 JR相模湖駅

ここからは電車で帰りました。


みなさんのおかげで、このブログも初めて25位以内に入りました。

記事数:60  nice!:1,553  今日: 64 / 累計: 26,412  読者数:9
アクセスランキング: 3,572 位
ブログテーマ:健康( 21位 / 17673ブログ中 )

これからも頑張らなくちゃ。


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

JUN

レース応援ありがとうございました
腰が(*´Д`)アヒーって感じです。
by JUN (2013-03-24 21:36) 

takenoko

カタクリの花はこちらの方にないので残念です。
by takenoko (2013-03-25 07:23) 

hatumi30331

春の花がいっぱいですね〜♪
スミレ大好きです!
小さくて可愛い〜〜♪^^
ブログの順位は励みになりますね〜
これからも頑張って行きましょう〜〜〜☆^^
by hatumi30331 (2013-03-25 10:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ヤマエンゴサク(山延胡索)、名前も姿も初めて。
ニャンのアップ笑いました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-25 18:25) 

美美

お花がいっぱい咲き始めましたね。
お天気が良いと行動もし易いんですが
こうお天気が悪いと気持ちも沈みがちになってしまいます^^;
by 美美 (2013-03-25 18:27) 

さとし

JUNさん、お疲れ様でした。
無事完走ですね。
さすがですよ。

ゆっくり休んで、お互いまた元気に走りましょう。
by さとし (2013-03-25 21:42) 

さとし

takenokoさん、そちらには咲いていないんですか?
なんででしょうね。

とても不思議です。
by さとし (2013-03-25 21:46) 

さとし

hatumi30331 さん、すみれってかわいいけど、区別がつかなくて困りますよ。
タカオスミレやコボトケスミレなど、私がいつも行っている地名のスミレがあるようですが、何が何だかわかりません。

そうそう、ブログのランキングをみると、hatumi30331 さんって凄い順位なんですね。
さすが人気ブロガーです。
by さとし (2013-03-25 21:50) 

さとし

夏炉冬扇さん、私もついちょっと前までは全く知らなかったのですが、カメラに興味を持つようになって、世界が広がった感じです。

にゃんこもいい味出してくれて、大満足です。
by さとし (2013-03-25 21:53) 

さとし

美美さん、そんなときこそお出かけして気分転換しなくちゃ。
私は、どんな天気でも、とにかく出かけることに決めちゃってます。

きっと、何かあるんじゃないかなぁって、期待しています。
by さとし (2013-03-25 21:56) 

ルイヴィトン 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン 財布 (2013-07-02 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/3/23 小宮公園2013/3/24 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。