SSブログ

2013/3/17 お彼岸 [光が丘公園]

今日は家族でお墓参り。

今までナビがなかったけど、スマホのナビを使ってみたらびっくり。

いつもより30分も早く到着です。DSC_3770.JPG

朝早いせいか、まだ空いています。DSC_3776.JPG

鳥の鳴き声がするので探してみたら、ホオジロでした。DSC_3788.JPGDSC_3792.JPG

お墓参の後は、実家に行って草むしり。

ちょっと早く終わったので、光が丘公園に散歩にでかけました。

ここは凄いですよ。

鳥が次から次へと現れます。

まずはヤマガラちゃん登場。DSC_3797.JPGDSC_3802.JPG

こういうの苦手です。君は誰?DSC_3804.JPG

※ yamagara22さんに、クロジ♀だと教えて頂きました。

シジュウカラがたくさんいました。DSC_3807.JPG

おっ、これはマヒワかな。DSC_3814.JPG

ソウシチョウも登場。カワラヒワもいました。DSC_3824.JPG

シメもきましたよ。DSC_3832.JPG

メジロとシメのツーショット。DSC_3840.JPG

ソウシチョウの水遊び。DSC_3885.JPG

メジロとシジュウカラの混浴ですね。DSC_3910.JPG

もう次から次にいろいろな鳥が現れます。DSC_3912.JPG

ソウシチョウがこんなに現れるなんて、びっくりです。DSC_3926.JPG

ここではマヒワだって、珍しくないですよ。DSC_3950.JPG

あれ?ルリビタキ♀じゃないですか。DSC_3982.JPG

最後は、一番たくさんいたヤマガラちゃん。DSC_3986.JPG

あー、こんなことならD800を持って来ればよかった。


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

hatumi30331

お墓参りがよかったんでしょうか?
いっぱいの鳥さんたちに出会えましたね〜♪
皆で混浴シーンとか・・・すごいです!
こんなの撮れるなんて・・・ラッキーでしたね!^^
こんな場面・・・見てみたいです!
by hatumi30331 (2013-03-18 23:50) 

takenoko

これだけいると飽きませんね。一日中でもいたい。鳥は7000でもこれだけ撮れると十分でしょう。
by takenoko (2013-03-19 05:32) 

ryuyokaonhachioj

鳥たちに多く会えて、良かったですね。
墓参りが良かったんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-19 09:49) 

yamagara22

給餌台があると野鳥は沢山見られますね。君は誰?は、クロジ♀ではないでしょうか。
by yamagara22 (2013-03-19 15:21) 

美美

ご先祖さまもお喜びでしょうね。
我が家は遠すぎてちょっくらいけないのでごめんなさいです^^;
鳥さんほんとたくさん見れましたね。
やはりお墓参りをしないとだめかな~(笑)

by 美美 (2013-03-19 18:17) 

さとし

hatumi30331さん、私もびくりですよ。
やはり鳥は探すのではなく、集めるものなんですね。

ベランダに餌を置いておいたら、もしかして、、、、、
by さとし (2013-03-19 22:59) 

さとし

takenokoさん、たった数十分しかいませんでしたが、楽しくて楽しくて1日中ここにいたくなりましたよ。

きっとD800だったらもっといい写真が撮れたと信じてますよ。
by さとし (2013-03-19 23:04) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、きっと母が私を楽しませてくれたんですね。

by さとし (2013-03-19 23:06) 

さとし

yamagara22さん、確かにクロジっぽいですね。
さっそく、記事にアップしちゃいます。

ありがとうございました。
by さとし (2013-03-19 23:12) 

さとし

美美さん、餌ですよ。
餌をまいておけば、鳥さんは集まってきますよ。

やはり鳥さんともギブ&テイクですかね。

ちなみに隣にいた小さい子が、やたら詳しくて、飛んでくる鳥の名前をほとんど全てあてていました。
by さとし (2013-03-19 23:21) 

ラブスコール

鳥さん天国ですねっ。。。
ストーリーを感じて、とてもいい写真ばかり♪
by ラブスコール (2013-03-20 07:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は納骨堂でした。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2013-03-20 19:44) 

さとし

ラブスコールさん、普段必死に探していたのが、馬鹿馬鹿しくなる位鳥さんが集まってきます。

そんな姿をみんなで眺めている時間が、楽しく感じましたよ。
by さとし (2013-03-22 00:00) 

さとし

夏炉冬扇さんは、納骨堂でしたか。
って、よくわかっていませんが、南無阿弥陀仏。
by さとし (2013-03-22 00:07) 

Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Outlet

Why do you assume “wounded animal” somehow implies she’s weak? Lisbeth Salander is the very definition of a wounded animal that has slipped through society’s cracks. She’s suffered one abuse after another at the hands of family and the state, so she bites every hand that’s offered to her.
by Cheap Oakley Batwolf Sunglasses Outlet (2013-05-29 10:41) 

ルイヴィトン コピー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ルイヴィトン コピー (2013-07-04 11:18) 

cheapest jerseys online

Pretty a natural part of content. I recently stumbled at your websites and through accession capital to suggest that I just acquire believe it or not loved profile your blog posts. Anyway I鈥檒l turn out to be subscribing for a feeds perhaps even I success the user gets entry towards consistently fast.
cheapest jerseys online http://www.ieia.in/cheapest_jerseys.html
by cheapest jerseys online (2013-08-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。