SSブログ

2013/03/16 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:20 西八王子出発

午前中同様、午後もカシラダカが登場してくれました。DSC_3656.JPG

それにしても暖かいですね。

今日も、シャツ1枚、半ズボンでランニングです。

 

陵南公園にいたセグロセキレイ。DSC_3660.JPG

タンポポも咲いていましたよ。DSC_3661.JPG

※ yamagara22さんに、シロバナタンポポだと教えて頂きました。

ピンクの綺麗な花は、何だっけ?DSC_3663.JPG

※きゅーさんに、シデコブシだと教えて頂きました。

久しぶりに、モズがいましたよ。DSC_3665.JPG

ここからは、中央本線沿いです。DSC_3668.JPG

ハナニラがたくさん咲いています。DSC_3669.JPG

キタテハも登場してくれました。DSC_3689.JPG

ちょっとお腹の調子が悪くなってきたので、逆方向の高尾駒木野庭園に戻りました。DSC_3695.JPG

とうことで、小仏川沿いをランニングです。DSC_3698.JPG

テングチョウがいました。DSC_3700.JPG

◎13:47~13:53 日影沢チャンプ場

ちょっと疲れたので、休憩しました。

日影沢林道にいたセセリチョウ。ミヤマセセリ??DSC_3714.JPG

◎14:31~14:44 小仏城山

下の2枚は、小仏城山頂上の花壇に咲いていた花の写真です。DSC_3723.JPGDSC_3730.JPG

関東ふれあいの道にいた、ホオジロです。DSC_3732.JPG

富士見台経由で高尾山を目指します。

◎15:13~15:19 高尾山

富士山はぼんやり見えていました。

頂上からは4号路経由で、蛇滝コースで下山。

下山後は、小仏川沿いを走りました。DSC_3736.JPG

再び、中央本線沿いを走っていると、モンシロチョウ発見。DSC_3744.JPG

これは、キタテハということにしましょう。DSC_3750.JPG

せっかくメジロがいたのに、上手く撮れませんでした。DSC_3753.JPG

なんだか調子が良かったので、電車に乗らずに走って帰りました。

浅川には、ムクドリがたくさんいましたよ。DSC_3763.JPG

◎16:55 西八王子到着


ずっと使っていた膝のサポータが、すぐに外れてしまうので、今日から新しいものに変えてみました。

バンテリンのサポータですが、かなりいいですね。

おかげでたくさん走れましたよ。


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 11

きゅー

幣辛夷(シデコブシ)ですヨ!
by きゅー (2013-03-17 20:04) 

hajime

こんばんは。
ちょっと変わったタンポポですね。
これから蝶もいろいろ出てきますね。
by hajime (2013-03-17 21:11) 

さとし

きゅーさん、ありがとうございます。

早速、追記しちゃいます。

これからも宜しくお願い致します。
by さとし (2013-03-17 22:17) 

さとし

hajime さん、八王子ではよくみかけるタンポポなんですよ。
本当はツクシにしたかったのですが、見つけられませんでした。

これからはちょうちょを初め、昆虫たちが現れるのでとても楽しみです。
by さとし (2013-03-17 22:26) 

yamagara22

シロバナタンポポ綺麗ですね。関東では少ないですよね。
by yamagara22 (2013-03-18 07:30) 

夏炉冬扇

今日は。
「シャツ1枚、半ズボンでランニング」ですか!びっくりの、お元気。
by 夏炉冬扇 (2013-03-18 11:46) 

美美

一枚目雰囲気がいいですね~
タンポポいつも見るのとはちょっと違うと思ったら
↑↑シロバナタンポポって言うんですね^^
by 美美 (2013-03-18 13:54) 

さとし

yamagara22さん、ありがとうございます。
早速、追記しちゃいます。
by さとし (2013-03-18 21:52) 

さとし

夏炉冬扇さん、最近は暖かくなってきたので、それでも暑いくらいですよ。
平日はまだコートを着て通勤している自分が別の人のようです。
by さとし (2013-03-18 21:57) 

さとし

美美さんに褒められると、嬉しいですよ。

シロバナタンポポ、この辺ではよく見かけませんか?
ちょっとかわいい花ですよね。
by さとし (2013-03-18 21:59) 

バーバリーブラックレーベル

I’m still studying from you, but I’m improving myself. I definitely love studying every part that is written in your blog.Hold the tales coming. I liked it!
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/3/16 小宮公園2013/3/17 お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。