SSブログ

2013/2/10 小宮公園 [小宮公園]

午前中に痛めた足首が痛かったのですが、あまりにいい天気なので車で散歩に出かけちゃいました。

最近、妙に小宮公園の駐車場が混んでいます。

今日もちょっと待たされました。

まずは、ルリビタキ♀が登場です。DSC_0262.JPG

でも、全体的に鳥さんが少ないですね。

おっ、先週に引き続きツチイナゴが登場です。DSC_0266.JPG

蝋梅が満開ですよ。DSC_0268.JPG

登場してくれてありがとう、ジョウビタキちゃん!

DSC_0275.JPG

なんだか騒がしいと思ったら、スズメの群れでした。DSC_0292.JPG

最後はシジュウカラ。DSC_0310.JPG

そうそう、管理事務所のトイレに行ったら、おじさんが管理人さんに怒っていました。

最近、鳥の撮影に来る50~60くらいのおじいさんたちが、駐車場を占領するは、道を塞ぐはで大変迷惑だ!とのこと。(50歳っておじいさんなの?)

平日ならいいが、土日は来るなとのことです。

確かに、三脚を構えて道を塞いでる人が増えてます。

お目当ては、ミヤマホウジロのようですが、確かにむかつきます。

何がむかつくかって、みなさん凄いレンズを持っているんですもん。

でも、これは難しい問題ですよ。

管理人さんも困っちゃうと思いますよ。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

takenoko

スズメもよく見るとけっこう綺麗だなと思うときがあります。
大砲爺さんは群がる習性があります。困ったものですね。
60過ぎた爺さんは平日に行きます。
by takenoko (2013-02-11 05:18) 

さとし

takenokoさん、最近スズメが減った気がしていましたが、みんなでたむろっていたんですね。
たくさんいると、ちょっと不気味かも、、、、、

大砲爺さんたちは、道を塞ぐので評判が悪いんでしょうね。

それにしても、いったいいくらかけているのって感じです。

羨ましい!
by さとし (2013-02-11 21:06) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-07 11:46) 

バーバリー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー (2013-08-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。