SSブログ

2013/1/27 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:30 西八王子出発

午後もいい天気。うれしいですよね。

浅川にはジョウビタキ♂がいましたよ。

午前は♀、午後は♂、不思議ですね。DSC_8242-001.JPG

今週も、メジロに会えました。DSC_8257-001.JPG

陵南公園にいた、シジュウカラ。DSC_8267-001.JPG

またしてもジョウビタキ♂が登場しましたが、木の枝がじゃまです。DSC_8268-001.JPG

って思っていたら、何何このポーズは?カメラを意識しているとしか思えませんよ。DSC_8269-001.JPG

久しぶりにN野さんに会えました。DSC_8395-001.JPG

相変わらず、最高の笑顔で撮影に応じてくれました。

モズもいたけど、上手く撮れませんでした。DSC_8291-001.JPG

高尾駒木野庭園で休憩。DSC_8293-001.JPGDSC_8295-001.JPG

日影沢キャンプ場はまだ、雪がたくさん残っています。DSC_8297-001.JPG

とはいえ、日影沢林道の雪はだいぶ融けていましたよ。

ガビチョウが、がさがさ音をたてていたので撮影。DSC_8315-001.JPG

◎14:37~14:48 小仏城山

午後の富士山は、こんな感じですよね。DSC_8322-001.JPG

ここの雪も大分融けました。DSC_8325-001.JPG

ここへ来るとホオジロに会えます。DSC_8327-001.JPG

関東ふれあいの道は、泥がぐちゃぐちゃで走ることができません。DSC_8334-001.JPGDSC_8336-001.JPG

◎15:07 一丁平DSC_8339-001.JPG

とはいえ、人がほとんどいなくて、鳥さんにも会えました。

雪の上にいたホオジロ。DSC_8364-001.JPG

◎15:25~15:29 もみじ台

ここも空いていました。

お年寄りの方が一人、休憩しているだけでしたよ。

その方に一応挨拶して通り過ぎようとしたら、何と私に声を掛けてきてびっくり。DSC_8374-001.JPG

顔をみたら、iちゃんでした。

◎15:32 高尾山

横浜方面をみると、昨日行った場所ですよね。DSC_8381-001.JPG

iちゃん、縁結びの神様に一生懸命お祈りしていました。DSC_8387-001.JPG

今年こそ、いいお嫁さんがくるといいね。

iちゃんとは、金比羅台園地手前で別れて、私は金比羅台歩道で下山。

◎16:35 両界橋

ここからは、のんびり歩いてクールダウン。

◎16:42 JR高尾駅

西八王子に着いてからは、14さんとごんの家でちょっとだけ飲んで帰りました。DSC_8398-001.JPG

残念ながら、私の望遠レンズでは料理の写真が撮れませんでしたので、興味のある方はこちらをご覧になってください。

http://ameblo.jp/saito410/entry-11458203313.html

生ビール3杯と、この料理で1200円でした。


nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 15

viviane

素晴らしい~メジロが特に気に入りました♪
それと・・N氏の笑顔も最高(^_^)v
by viviane (2013-01-28 19:56) 

さとし

vivianeさん、メジロさんかわいいでしょ。
これで、ホ~ホケキョって鳴いたら最高なんですけどね。

Nさんはいつも笑顔で撮影に応じてくれます。
でも走ると、たぶん私の倍のスピードだと思いますよ。
凄い人なんです。
by さとし (2013-01-28 21:22) 

hatumi30331

鳥さんたちの表情がこんなにきれいに撮れて・・・
さすがです!^^
ジョウビタキの雄はキレイですね。
もしかしたら・・・見た事あるかも?
散歩に行っても・・・いろんな鳴き声はするけど・・・
見つけられないのです。素人ですからね〜へへ;
まだまだ修行中!^^:
by hatumi30331 (2013-01-28 23:15) 

takenoko

まだ雪が残っていますね。こちらはさすがに融けましたよ。
by takenoko (2013-01-29 09:06) 

ryuyokaonhachioj

小鳥たちを、良くて撮ってますね。
沢山撮って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-29 10:10) 

ナツパパ

どの鳥たちも皆可愛い。
N野さん(...も)、nice!!!
by ナツパパ (2013-01-29 15:38) 

ゆうくん

雪の降った前の日ですかね、雪の高尾山楽しみにしてたんですが、次女がインフルにかかったために、今回もパスしました。僕自身も左肩が痛かったのでいい休養になるといいのですが

by ゆうくん (2013-01-29 20:55) 

さとし

hatumi30331 さん、鳥さん撮影はど素人ですから、そんなに褒めないでくださいよ。もの凄く嬉しいけど、、、、、、

ちなみにジョウビタキは、油の切れた自転車が走っているような鳴き声なので、すぐにわかりますよ。
by さとし (2013-01-29 22:10) 

さとし

takenoko さん、さすがに我が家の周辺も雪は融けていますが、ちょっと走るとまだ雪が楽しめちゃうんですよ。


by さとし (2013-01-29 22:11) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、鳥たちが日本にいる間にたくさん撮りますよ。
野鳥撮影は、冬の楽しみの一つです。
by さとし (2013-01-29 22:13) 

さとし

ナツパパ さん、N野さん素敵でしょ。
息子の友人のお父さんなんですけど、私と違って全くとげがなくて、一緒にいて、ほんのりした気分になる方です。
by さとし (2013-01-29 22:17) 

さとし

ゆうくん さん、今年は大人がインフルエンザにかかりやすいようなので、気をつけてくださいね。
週末寝込んだら、もったいないですもんね。

ちなみに私はインフルエンザにかかったことないんですよ。
当然、予防注射もしません。
by さとし (2013-01-29 22:20) 

美美

ジョビ男さんの小首を傾げた様子が最高ですね(^^*
残念ながらメジロはホーホケキョとは鳴きませんね(笑)
by 美美 (2013-01-30 18:25) 

さとし

美美さん、ジョビ太君やってくれますよね。
びっくりしちゃいましたよ。

メジロはホーホケキョとは鳴きませんが、ウグイスと間違えてる人っておおいですよね。

by さとし (2013-01-30 21:06) 

バーバリーブルーレーベル

Good post. I am a normal visitor of your web site and appreciate you taking the time to maintain the nice site. I will be a regular visitor for a long time.
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/1/27 小宮公園2013/1/29 通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。