SSブログ

2013/1/27 小宮公園 [小宮公園]

今週のお休みは今日だけなので、楽しまなくちゃ。

まずは小宮公園へ散歩におでかけ。

今日は野鳥観察会だったようで、会社を引退されたI川さんやM北さんにお会いすることができました。

ヒヨドリたちが、騒いでいましたよ。DSC_8067.JPG

ホオジロさんもお馴染ですね。DSC_8074.JPG

ツグミちゃんは、たくさんいました。DSC_8087.JPG

でも、今日はアオジが一番たくさんいたかな。DSC_8146.JPG

蝋梅も綺麗に咲いています。DSC_8175.JPG

ジョウビタキ♀も蝋梅を楽しんでいます。DSC_8198.JPG

木によっては、満開の蝋梅もありました。DSC_8201.JPG

富士山でーーーす。DSC_8206.JPG

再びジョウビタキ♀。

なんだか苦しそうです。DSC_8217.JPG

何かでてきました。DSC_8218.JPG

しばらくしたら、またしてもジョウビタキ♀登場。DSC_8224.JPG

これだけ何度も出会ったのに、なんで♂はいなかったのでしょう。

もしかして、同じジョウビタキが何度も私の前に現れただけ?


おこずかいをもらったので、注文しちゃいました。

Young Americans (W/Dvd) (Spec)

Young Americans (W/Dvd) (Spec)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: CD


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ダミアン88

八王子インターの近くですよね。
昔 中央道で眠気爆発後 よく仮眠を取っていた辺りだと思うのですが
こんなに富士山見えるんですね。
by ダミアン88 (2013-01-27 20:51) 

ゆうくん

いつ見ても、鳥たちの写真が好いですね、それに富士山もいいですね。
雪が降る予想が出てますね、高尾山ちょっと期待してしまいますね。

by ゆうくん (2013-01-27 21:25) 

hatumi30331

沢山の鳥さんたち・・・・
良いなあ〜♪
声はすれども・・・・見つけられないことが多くて・・・^^;
またいっぱい撮って見せて下さいね。^^
by hatumi30331 (2013-01-28 10:30) 

さとし

ダミアン88 さんは、仮眠場所でしたか。
やっぱ、眠いときは無理は禁物ですよね。

ここからの富士山、電線がないといいんですけどね。
by さとし (2013-01-28 21:13) 

さとし

ゆうくんさん、予報が当たりましたね。
今朝はうっすり雪が残る中での出勤でした。

山はどれだけ降ったのか、気になるとことです。
by さとし (2013-01-28 21:15) 

さとし

hatumi30331さん、鳥の囀りっていろんな方向から聞こえませんか?
私もいつも、あっちみたり、こっちみたり必死ですよ。

確実なのはカワセミですかね。
カワセミなら鳴き声のする方向に確実にいますよ。
by さとし (2013-01-28 21:18) 

ラブスコール

6枚目の写真、可愛い~~~*^^*
by ラブスコール (2013-01-30 17:52) 

美美

こんなに蝋梅が咲いているんですね。
ジョビコも綺麗ですね~
体調がよければ行ってみたいんですが・・・><。
by 美美 (2013-01-30 18:23) 

さとし

ラブスコール さん、ジョウビタキちゃんはかわいいですよね。
口が小さいせいかな?
by さとし (2013-01-30 21:02) 

さとし

美美さん、今週末あたりが満開だと思いますよ。

それでは土曜日の午前中、お待ちしております。
by さとし (2013-01-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。