SSブログ

2013/1/13 小仏城山~景信山 [景信山]

今日もとってもいい天気。

久しぶりに午前中から、走りに出かけました。

◎8:55 西八王子出発

浅川にいたアオサギからスタートです。

DSC_6942.jpg

 

ついでにいた、コサギちゃん。

どっち向いているんだか???

DSC_6944.jpg

カラスが何か銜えていたので、撮影してみましたが、結局わかりませんね。DSC_6946.jpg

今日もジョウビタキ♂がいました。DSC_6973.jpg

なかなかサービスしてくれましたよ。DSC_6976.jpgDSC_6977.jpg

次はジョウビタキ♀が登場。DSC_6992.jpg

この達磨さんも焼かれちゃうんでしょうね。DSC_6995.jpg

ありゃま、こんなところでカワセミに会えました。DSC_7000.JPG

アオジもいましたよ。DSC_7008.jpg

再び、カワセミちゃん。DSC_7014.JPG

正面から見ると誰だかわかりづらいですが、モズです。DSC_7022.jpg

中央本線沿いには、エナガもいました。DSC_7038.jpg

高尾駒木野庭園にいたのは、シロハラかな?DSC_7040.jpg

残念ながら、日影沢林道では鳥さんとの出会いはありませんでした。

◎11:08~11:15 小仏城山

鳥さんと遊び過ぎたせいで、ずいぶん時間がかかってしまいました。DSC_7050.jpg

なんだか、人がたくさんいます。

冬山って、人気なんですかね。

高尾方面は、混んでいそうなので、景信山を目指しました。

◎11:22 小仏峠

DSC_7053.jpg

◎11:39~11:45 景信山DSC_7055.jpg

◎12:03 景信山入口DSC_7064.jpg

旧甲州街道沿いにいた、シジュウカラ。DSC_7068.jpg

またしてもジョウビタキ♀登場です。

DSC_7069.jpg

中央本線沿いでは、少しだけ春を感じました。DSC_7073.jpg

両界橋からは疲れたので、歩いてしまいました。

◎12:47 JR高尾駅


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

PATA

今年も宜しくお願い致します。
ジョウビタキさん可愛いですね。
まだ高尾山は混んでいる頃ですかね。
by PATA (2013-01-13 22:13) 

弁慶

いつもの公園で昨日、用水路を飛んでいくブルーの小鳥を見かけました。
もしかしたらカワセミかも知れませんが、まともに見たことがありませ(~~;

by 弁慶 (2013-01-14 06:33) 

takenoko

昨日ジョウビタキを見ました。あまりにも遠くてパソコンでアップして
やっと確認できました。
by takenoko (2013-01-14 08:28) 

さとし

PATA さん、ジョウビタキは遠くへ逃げないので、撮影しやすくてうれしいですよね。
こんなかわいい顔なのに、海を渡ってくるなんて信じられないですよ。

昨日は、混んでいそうなので高尾山へは行きませんでした。
3連休だからかなぁ?
by さとし (2013-01-14 08:36) 

さとし

弁慶さん、私は目が悪いので、鳥をなかなか見つけられませんが、カワセミはミィーミィー鳴きながら飛ぶので、わかり易いですよ。
色も目立ちますしね。
by さとし (2013-01-14 08:38) 

さとし

takenokoさん、八王子のジョウビタキは近づいてもなかなか逃げませんよ。
やはり、田舎なのでのんびりしているのかな?
by さとし (2013-01-14 08:40) 

okin-02

始めまして・ですよね!!
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。

by okin-02 (2013-01-14 19:57) 

さとし

okin-02さん、こちらこそ宜しくお願いしますね。
by さとし (2013-01-15 21:55) 

ミュウミュウ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。