SSブログ

2013/1/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今週は新しい職場へ移動して、歓迎会をしてもらって、送別会をしてもらったりもして、挨拶ばかりの一週間でした。

本当は出勤の予定でしたが、休めちゃうことになったので、山へお出かけです。

二日酔いで辛かったので、ずるっこして車で移動。

◎13:06 日影沢林道入口DSC_6690.jpg

日影沢キャンプ場では、いつものにゃんこ達が日向ぼっこ。DSC_6691.jpg

鳥を探しまくったのですが、なかなか撮影できないまま、頂上付近まで来てしまいました。DSC_6692.jpg

やっと撮影できました。DSC_6707.jpg

ルリビタキ♀です。DSC_6709.jpg

♂にも会いたいなぁ。DSC_6710.jpg

◎13:57~14:11 小仏城山

いつものニャンコも日向ぼっこ。

のどかで、いいですよね。DSC_6716.jpg

これだけいい天気だと、富士山もよく見えました。DSC_6718.jpg

この感じは、もののけ姫の世界ですね。DSC_6719.jpg

ここへ来ると、本当に気持ちが和みます。DSC_6723.jpg

おでん500円って、安いですよね。

今度食べてみよっと。DSC_6724.jpg

小仏城山のシモバシラの氷の華。DSC_6729.jpg

◎14:24 一丁平 

そしてこれは、一丁平の氷の華。DSC_6730.jpg

今日は、富士見台方面へ行ってみました。DSC_6731.jpg

◎14:40~14:48 富士見台

ここでもルリビタキ♀が登場。DSC_6739.jpg

次に現れたのはジョウビタキ♀。DSC_6742.jpg

なんだか♀ばかりの日ですね。DSC_6744.jpg

空は青空が、とても綺麗でした。DSC_6750.jpg

◎14:56 高尾山

今年5回目の高尾山頂上。DSC_6753.jpg

今日は、4号路経由で蛇滝コースで下山。DSC_6760.jpgDSC_6764.jpgDSC_6766.jpg

旧甲州街道にでたら、これが目に着きました。DSC_6767.jpg

イノシシを捕まえる罠かな?

◎15:53 日影沢林道入口

夜からは友人の出場するフットサルの試合観戦。

興味のある方はこちらへどうぞ。

http://kobotokeshiroyama.blog.so-net.ne.jp/2013-01-12


加藤清正〈上〉 (文春文庫)

加藤清正〈上〉 (文春文庫)

  • 作者: 海音寺 潮五郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1986/06
  • メディア: 文庫
今年からこれを読んでいます。結構、面白いですね。
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

takenoko

最近晴れの日が多くて気持ちがいいですね。
今日はおとなしく手ぶらで近所の散歩です。
by takenoko (2013-01-12 19:00) 

ゆうくん

今日は天気が富士山も良く見えてましたね。氷の華も綺麗ですね。
もう五回も頂上に行かれたんですか、ここに来ると高尾山に行きたくなってしまいます。
by ゆうくん (2013-01-12 21:11) 

さとし

takenoko さん、どうしちゃったんですか。
こんないい天気なのにD600が留守番だなんて、もったいないですよ。
by さとし (2013-01-12 21:16) 

さとし

ゆうくんさん、大分人も減っていい感じになっていますよ。
今年は寒いせいか、関東ふれあいの道も例年ほどぐちゃぐちゃじゃないし、ぜひお子さんと小仏城山のおでんを食べに行ってみてください。
by さとし (2013-01-12 21:17) 

hatumi30331

ルリビタキ・・・可愛いですね〜♪
ジョウビタキは、ずっと前に見たことがります。
鳥の名前って・・・ほんまに難しいね〜^^;
勉強しなきゃ!
スズメしか分からないようでは・・・トホホです。へへ;
by hatumi30331 (2013-01-12 21:23) 

弁慶

お嬢さん方にもてもての探鳥だったようですね^^
羨ましい。

by 弁慶 (2013-01-13 05:34) 

さとし

hatumi30331 さん、私も鳥さんの名前なかなか覚えられなくて、いつも苦労していますよ。

昨日はビタキだけだったので、図鑑を調べなくてもわかりましたけどね。

どうせならキビタキに会いたいなぁ。

by さとし (2013-01-13 07:02) 

さとし

弁慶さん、人間だったら嬉しいけど、鳥さんんだと♂の方が好きですよ。
でも、昨日は近くに寄ってきてくれたので、本当にラッキーでした。
by さとし (2013-01-13 07:04) 

ray ban outlet sunglasses

I knew Nicky when she was just a dream in her mother’s heart and am so impressed at what a fine young woman she has turned into. Finding and wedding such a great guy was simply ‘icing on the cake’ as it were and I am so happy for both of them to have found one another. To have their beautiful day memorialised by such wonderful photography is something I’m sure they will treasure forever. Lovely photos; lovely day; lovely couple – It was all perfect and so pleased I was allowed to participate.
by ray ban outlet sunglasses (2013-06-29 06:32) 

discount ray ban aviator sunglasses

The frames, like the originals, display Ray-Ban’s signature logo on the temples and come in a variety of colors.
by discount ray ban aviator sunglasses (2013-07-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。