SSブログ

2013/1/6 高尾山~小仏城山 [小仏城山]

軽く昼食をすませてからは、ランニングです。

◎12:30 西八王子出発

今日は曇っています。

私の気持ちそのものですね。

あれ?カワセミがいる!

昨日会いたいと思った気持ちが、1日遅れで通じたようです。DSC_6597.jpg

アオサギがいました。

浅川では、コサギとチュウサギはよく見かけますが、アオサギはたまにしか出会えません。DSC_6618.jpg

なんか鼻の模様が面白いニャンコです。DSC_6619.jpg

このモズはずっと私と一緒に移動していました。DSC_6623.jpg

陵南公園にいたジョウビタキ♂。DSC_6642.jpg

こちらはジョウビタキ♀。

DSC_6644.jpg

今日は久しぶりに、蛇滝コースを走りました。

やはりここは、氷がたくさんです。DSC_6645.jpg

本当に、冷たそうですね。DSC_6649.jpg

蛇滝には毎年、巨大な氷ができます。DSC_6654.jpg

◎14:30~14:40 高尾山

曇っていたので、全く期待していなかったのに、完璧に富士山が見えました。DSC_6660.jpg

高尾山頂上からは、関東ふれあいの道で奥高尾を走ったのですが、今日は道がぐちゃぐちゃで最悪でした。

◎15:04~15:24 小仏城山

今日の茶屋さんは、ガラガラでした。DSC_6664.jpg

午前中に続いて、午後もホオジロ登場。DSC_6668.jpg

これで連休が終わると思うと、ここから下山したくないなぁ。

とっても悲しい気分です。

日影沢林道では、膝も痛くなってきたし、全くペースが上がりません。

そんな中、私と一緒に下山してくれたのは、シロハラちゃんですかね?DSC_6672.jpg

この真っ黒い鳥は誰?クロハラ?DSC_6673.jpg

日影沢林道も凍りまくってました。DSC_6682.jpg

中央本線沿いにいたジョウビタキ♂。DSC_6684.jpg

◎16:25 JR高尾駅

電車で西八王子駅に着いたら、なんか家に帰りたくなかったので、一人生ビールを飲みにいっちゃいました。DSC_6686.jpg


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

takenoko

こんにちわ。一番乗りになりました。
今日の午前散歩で
D600+新レンズ(AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)と
D90+望遠(70~300)、ザックに60mmマクロを入れて撮り歩きをして来ました。(Total 3.6Kg+ザック)さすがに重かった。

by takenoko (2013-01-07 13:42) 

マユマユ

ニャンコ可愛いすぎっ!!(笑)
by マユマユ (2013-01-07 13:55) 

さとし

takenokoさん、それだけ持っていることが、羨ましすぎますよ。
で?何を撮影されたのか、気になるのでこの後訪問させて頂きます。
by さとし (2013-01-07 21:21) 

さとし

マユマユさん、このニャンコはカイゼル髭が右にずれているようで、思わず笑っちゃいましたよ。


by さとし (2013-01-07 21:24) 

月夜

本当に面白い模様の猫ですね!
おもわず、顔がほころびます。
by 月夜 (2013-01-08 00:22) 

さとし

月夜さんもですか。
本人はこの面白さ、気づいていないんでしょうね。
by さとし (2013-01-08 23:13) 

hatumi30331

相変わらずカワセミはきれいですね。^^
いろんな鳥さんがいて・・・
ステキな景色・・・
いつもながら気持ちのいい写真ですね。
by hatumi30331 (2013-01-09 07:13) 

ゆうくん

そうなんですよね、天気がいいから期待していっても見えないときもあるのに、曇っていて諦めていても見えることありますよね。
by ゆうくん (2013-01-09 18:57) 

ラブスコール

ねこのチョビ髭みたい(^_^)v
ごんの家に行ったんですか??
by ラブスコール (2013-01-10 15:24) 

さとし

hatumi30331 さん、久しぶりにカワセミに会えて感動しちゃいました。
やっぱ綺麗だし、かわいいし、魅力的な鳥ですよね。


by さとし (2013-01-10 22:16) 

さとし

ゆうくん さん、本当に不思議ですよね。
でも私の場合、これだけ行っているので、見えても見えなくても、それなりに楽しんでいます。
by さとし (2013-01-10 22:18) 

さとし

ラブスコール さん、この不細工さが可愛いでしょ。
やはり私はにゃんこが大好きだなぁ。

ちなみにこの日は、久しぶりに美味に行って飲んでいました。
ここのバイトの子はみんなかわいいんですよ。
by さとし (2013-01-10 22:20) 

フェラガモ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by フェラガモ バッグ (2013-06-28 16:52) 

プラダ トート

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ トート (2013-07-07 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。