SSブログ

2013/1/6 八王子城址 [八王子城址]

あーーあ、とうとう今日で連休もおしまいです。

とっても悲しい気持ちの中、車で八王子城址へ散歩にでかけました。DSC_6526.JPG

あー、どんどん公園になっちゃってます。DSC_6531.JPG

お月様も呆れています。DSC_6533.JPG

ここからもスカイツリーが良く見えます。DSC_6538.JPG

柵門台だなんて標識、あったかなぁ?DSC_6539.JPGDSC_6540.JPG

横浜方面はかなり霞んでいました。DSC_6542.JPG

パノラマ展望台からの景色。DSC_6544.JPG

とりあえず本丸まで登ってきました。

歩いてきたのは初めてかも、、、DSC_6550.JPG

八王子神社で、撮影を楽しもうと思ったのですが、この望遠レンズだと駄目ですね。DSC_6553.JPGDSC_6555.JPGDSC_6560.JPGDSC_6563.JPG

下山途中で見つけたルリビタキ♀。DSC_6571.JPG

人が少なくて、のんびりできます。DSC_6577.JPGDSC_6582.JPG

この冬、ホオジロは毎日登場してくれます。DSC_6586.JPG

そうそうジョウビタキ♀も、たくさんいますね。DSC_6588.JPG

暗いけど、ジョウビタキ♂です。DSC_6590.JPG


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

yuuri37

大パノラマは凄いですね。スカイツリーってどこからも見えますよね。それだけ高いって事なんでしょうけど・・・
by yuuri37 (2013-01-06 21:15) 

めい

八王子場跡と言うのがあるのですね
知りませんでした
天狗?怖い顔していますが歴史を刻んだ良い顔です
静かでのんびりできるのは良いですね
でも一人じゃ怖い感じがします^^;
by めい (2013-01-06 21:52) 

さとし

yuuri37 さん、きっとここから北条氏照は敵を監視していたんでしょうね。
景信山やここからは、関東平野が見事に見渡せます。

当時、スカイツリーがあったら、びっくりしたでしょうね。
by さとし (2013-01-07 21:14) 

さとし

めいさんは、八王子城址御存知なかったですか。
最近、ずいぶん力を入れていて、博物館をつくったり、直通バスを走らせたりしています。

八王子神社の天狗様は、一人でいると怖いかもしれませんね。
でも私には、守ってくれている気がしていますよ。
by さとし (2013-01-07 21:18) 

ラブスコール

そっか~。。。今更ながらですが(^^;)
ルリビタキちゃんも、♂のほうが色が綺麗なんですね。
by ラブスコール (2013-01-10 15:22) 

さとし

ラブスコール さん、昆虫にしろ、鳥にしろ、♂の方が綺麗ですよね。♀が綺麗なのは、人間だけ?
by さとし (2013-01-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。