SSブログ

2013/1/5 小仏城山~景信山 [景信山]

今日も無理をせず、走行距離を短くしてランニングを楽しむことにしました。

◎12:46 日影沢林道入口

またしてもここからスタート。

今日もルリビタキに会えるかなぁ。DSC_6327.JPG

なんだか、昨日より凍っています。

日影沢キャンプ場には、ニャンコは一匹だけしかいませんでした。DSC_6328.JPG

本当にいた!

こんなことってあるんですね。

もう嬉しくて、ずっとストーカー行為をしちゃいましたよ。DSC_6342.JPG

あれ?正面から見ると、あまりかわいくないかも。DSC_6348.JPG

でもいいんです。横から見れば、こんなにかわいくて、綺麗なんですから。DSC_6362.JPG

これはアオジですかね。DSC_6368.JPG

うっそー。今日もウソがいるなんて、本当にきてよかった。DSC_6373.JPG

しかも今日はうじゃうじゃいて、もう涙ものでしたよ。DSC_6377.JPG

ホオジロもたくさんいました。DSC_6387.JPG

◎13:35~14:05 小仏城山

今日はここで、一人お昼ごはん。DSC_6388.JPG

昼食後に、またしてもホオジロ発見。DSC_6399.JPG

今日もジョウビタキ♀は悩んでいました。

彼氏が見つからないのかな?DSC_6412.JPG

十分休憩してからは、景信山方面に向かいました。DSC_6422.JPG

◎14:15 小仏峠

人が少ないし、路面はグシャグシャじゃないし、とても快適です。DSC_6423.JPG

またしても、ルリビタキ♂に会えたのにボケボケです。DSC_6424.JPG

◎14:32~14:55 景信山

頂上からは、相模湖がよく見えました。DSC_6425.JPG

エナガかと思ったら、コガラでした。DSC_6457.JPG

なんだかとってもかわいくて、たくさん撮影しちゃいましたよ。DSC_6504.JPG

ちなみに、コガラに出会ったのは初めてです。DSC_6511.JPG

◎15:16 景信山登山口

アスファルトにでてからは、カメラが重く感じて手がばてばてでした。

さすがに「雨やどり」も、冬は戸が閉まっていますね。DSC_6513_01.JPG

旧甲州街道沿いの小仏川も、凍りまくってました。DSC_6514.JPG

今日はもの凄く、寒いんでしょうね。DSC_6516.JPG

◎15:28 日影沢林道入口DSC_6517.JPG

車を運転していたら、ジョウビタキ♂がいたのでついつい撮影。DSC_6519.JPG


これだけ鳥さんに出会えると、私に必要なのはカメラではなく、レンズではないかと思ってきちゃいます。

これを買うとどれくらいよく撮れるのか、一度試してみたいものです。

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ニコン用

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ニコン用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

でもね、このレンズを付けて走るのは絶対無理でしょうね。

やっぱ、まずはカメラですかね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

早くキャッシュバック・キャンペーン、始まらないかな。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ラブスコール

ルリビタキちゃん、可愛い*^^*
あれ?ウソちゃんがいないから、嘘〜〜ってコメント出来ないや^^
by ラブスコール (2013-01-06 14:00) 

美美

ルリビタキはほんとキレイですね☆
他にもたくさん見られていいですね^^
by 美美 (2013-01-06 16:25) 

yamagara22

ルリビタキ♂、アカウソが、お年玉をくれましたね。ルリビタキ♂は、綺麗ですね。この冬は、まだ観察出来ません。
by yamagara22 (2013-01-06 16:43) 

さとし

ラブスコール さん、ルリビタキかわいいでしょ。
きっと幸せを呼ぶ青い鳥なんですよ。

ウソは2枚載せてますから、うっそーって言ってくださいよ。
by さとし (2013-01-06 18:08) 

さとし

美美さん、なんだか今年はいろいろな鳥に出会えます。
今日は、サンコウチョウに会いたいって思っていたのですが、さすがに会えませんでした。
by さとし (2013-01-06 18:10) 

さとし

yamagara22 さん、最高のお年玉でしたよ。
でもなんで、こんなに感動しちゃうんでしょうね。

もう新しい出会いのために、家でじっとなんてしていられませんよ。
by さとし (2013-01-06 18:12) 

takenoko

横浜でもここまでの氷は見ませんね。
やはりそちらは大分気温が違いそうです。
シグマのレンズをD600につけたら?????重いでしょうね。
by takenoko (2013-01-06 19:27) 

さとし

takenoko さん、私は通勤で横浜方面へ毎日通っていますが、2度くらい八王子の方が寒く感じます。
さらに週末行くのは山の中なので、大分違うんでしょうね。

シグマ+D600、いったいどれくらい腕力を上げる必要があるんでしょうか。
でもその前に膝が悲鳴を上げるでしょう。
by さとし (2013-01-06 20:04) 

ラブスコール

コガラちゃんも可愛いですねぇ。。
そうかぁ、ジョウビタキちゃんの♂は、また♀とは違って綺麗な色ですね。
さとしさんがストーカー^^してるルリビタキちゃんも
わたし、可愛いと思います。。。色もとても美しいし♪
前から見ると、またちょっと違いますが^^;
ウソちゃんは・・・可愛くない。。。うっそ~~!!(^o^)
。。。失礼しました(^^;)
by ラブスコール (2013-01-10 15:20) 

さとし

ラブスコール さん、小鳥はみんなかわいいですよね。
私もルリビタキ、かわいいと思いますよ。
ただ、正面顔が今一つでしたね。
顔が小さかったからかな?
人間は顔が小さいのに憧れますが、動物は顔が大きい方がかわいいですね。
ウソはアカウソというそうですが、なんか真っ赤な嘘みたいで気の毒です。
by さとし (2013-01-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/1/5 片倉城址2013/1/6 八王子城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。