SSブログ

2013/1/5 片倉城址 [片倉城址]

なんだか今日は、カワセミに会いたくなったので、片倉城址へ散歩にでかけました。DSC_6227.jpg

久しぶりに曇ってますね。

それに気温もかなり低目。

手袋を忘れたので、カメラを持つ手がかじかんでいます。

モズが登場。

ちなみに、車を片倉つどいの森公園に止めたので、ここは片倉城址ではありません。DSC_6229.jpg

これはヒンズイ(?)DSC_6242.jpg

この写真の中に、22羽のカワラヒワが写っています。DSC_6262.jpg

シジュウカラとヤマガラのツーショット。DSC_6266.jpg

ヤマガラは今日も叫んでいました。DSC_6279.jpgDSC_6281.jpg

コゲラはよく登場しますよね。アカゲラは全く現れませんが、、、、DSC_6283.jpg

池についてビックリ。

完全に凍っていました。

これでは、カワセミはやってくるはずがありません。

鯉はよく氷の下で、生きていられますよね。DSC_6285.jpg

下の写真は、トイレから撮影。

DSC_6287.jpg

あーーーあーーーー、よく凍っています。DSC_6291.jpg

水車だって、回らなくなっていましたよ。DSC_6293.jpg

ツララの下を通るのは、危険ですよ。DSC_6295.jpg

アオジもいましたよ。DSC_6314.jpg

最後は再びヒンズイ(?)DSC_6319.jpg


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

るびい

カワヒラを探せ! 15匹しか見つかりませ~ん(T_T)

寒い中お疲れさまでした!

生き物たちはこの中で生きているんですね。
春が来るのが待ち遠しいです(*^^*)
by るびい (2013-01-06 08:12) 

さとし

るびいさん、こんなしょぼい写真で、よく15匹もみつけられましたね。
ブログにアップしたら、あまりにちっちゃくてびっくりしましたよ。

この寒さがあるからこそ、春が感動的なんでしょうね。
私も春を楽しみにしつつ、冬を楽しみますよ。
by さとし (2013-01-06 08:24) 

hatumi30331

カワラヒワ・・・どこどこ???
数匹しか見つけられへんよ〜〜〜!^^;

氷柱・・・長い事見たことないなあ〜
大阪は暖かいからね〜^^
by hatumi30331 (2013-01-06 08:53) 

ryuyokaonhachioj

寒いのに、頑張りますね。お互いですけど~~
片倉城祉紅園には小鳥がいるんですね。色々の
小鳥が・・・あそこは、日当たりが良くないかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 11:28) 

さとし

hatumi30331 さん、しょぼい写真で本当に申し訳ありませんでした。
この写真から22匹、見つけられるわけないですよね。

大阪と八王子って、ずいぶん寒さが違うんですね。

by さとし (2013-01-06 18:02) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、片倉城址には小鳥たちがたくさんいますよ。
小鳥だけでなく、クジャクの鳴き声も聴けます。

国道沿いだというのに、たくさん鳥が集まって、とてもいいところです。
by さとし (2013-01-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。