SSブログ

2013/1/2 光が丘公園 [光が丘公園]

今朝も食べ過ぎです。

ということで食後の散歩に出かけました。

まずはシメが登場してくれました。DSC_0146.jpg

なんだかカメラマンがたくさんいると思ったら、野鳥の水場という場所でした。

ここにいると次から次に、野鳥が現れます。

久しぶりのソウシチョウ。DSC_0165.jpg

シジュウカラと一緒にいるのは、ヒガラですかね。DSC_0170.jpg

うまく撮れませんでしたが、これはマヒワでしょう、きっと。DSC_0191.jpg

またしてもルリビタキ♀です。♂にはなかなか出会えないなぁ。DSC_0195.jpg

ここは入っちゃだめだぞ!DSC_0200.jpg

ヤマガラが近くにきて、大サービス。DSC_0205.jpgDSC_0213.jpg

ルリビタキは足が冷たくないのかなぁ。DSC_0215.jpg

本当はもっとここにいたかったのですが、集まっている方たちがみなさん顔見知りのようで、私だけアウェイの雰囲気だったので退散しました。

逆光でうまく撮れませんでしたが、誰でしょうかね。DSC_0227.jpg

夕方みたいですけど、午前中です。DSC_0230.jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

takenoko

引越ししていたのですね。
今年もよろしくお願いします。
by takenoko (2013-01-03 15:00) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくご厚情のほどお願い申し上げます。
by yayu-chang (2013-01-03 16:52) 

ダミアン88

明けましておめでとうございます
ヤマガラがガードマンみたいで^^
本年も宜しくお願い致します。
by ダミアン88 (2013-01-03 18:50) 

さとし

takenokoさん、黙って引っ越ししちゃってすみませんでした。
今年もぜひぜひ、宜しくお願い致します。
また、カメラのお話を聞かせてくださいね。
by さとし (2013-01-03 23:05) 

さとし

yayu-chang さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
by さとし (2013-01-03 23:07) 

さとし

ダミアン88 さん、明けましておめでとうございます。
ヤマガラちゃんって、不思議と近くに寄って来るときがあるんですよね。
とってもかわいい小鳥です。

今年も宜しくお願い致します。
by さとし (2013-01-03 23:09) 

ちーぼー

鳥の♂とか♀ってどうやってわかるんですか!??!
犬と違って見えないし???


すっかり鳥博士っス!!!
by ちーぼー (2013-01-05 01:36) 

さとし

私も最近鳥に興味を持ったばかりなので、スズメの♂♀まではわかりませんよ。

わかるのはジョウビタキやルリビタキのように、明らかに色が違う鳥だけです。

あ、あとニワトリもわかります。


by さとし (2013-01-05 06:41) 

ちーぼー

な・る・ほ・どーーーーーーーーーー!!!

今日、まっつぁんなら多分名前絶対わかるに違いないっ!!!と言うとてもカラフルな小鳥を見ました・・・

基本黄緑で時々赤が混ざってたりしました。
これから、まっつあんのページで探してみます。
by ちーぼー (2013-01-05 19:59) 

さとし

紛らわし名前だなぁ。
私は目が悪くてちーばーに見えたので、実家に帰っている千葉のあいつかと思っていましたよ。

つえみちゃんだったのね。

その黄緑の鳥、気になるなぁ。
気になるからメールで送ってよ。

今年こそ一緒に山に行きましょう。
行きたくなったらいつでも連絡してください。
by さとし (2013-01-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/1/1 大泉中央公園2013/1/2 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。