SSブログ

2018/4/28 弁天橋~小仏峠 [弁天橋]

嬉しい、今日から9連休です。

といっても、奥さんはいつもどおり仕事なので、旅に行くことなくひとり遊びかな。


朝はガクとお散歩、ツミちゃんが登場してくれました。DSC_3454.JPG
ツバメが、たくさん飛びかってますね。DSC_3507.JPG

お散歩から帰ってからは、ガクの予防注射に行ったのですがもの凄い人だったので諦めました。

保健所の大失態のせいで、いい迷惑ですよ。

給料減額してください。


家に帰ってから、ランニングにでかけました。

今日は小仏峠越えコースからスタートです。

キビタキの囀りが聞こえているのに、結局出会えないまま関東ふれあいの道に出ちゃいました。

霞んでいますが、ぼんやりと富士山が見えます。P4280007.JPG

小仏城山からも富士山が見えました。P4280010.JPG

ここからは東海自然歩道で弁天橋を目指します。

ジャノメチョウも見かけるようになりました、クロヒカゲかな?P4280017.JPG

ぜんぜん出会いがないまま、弁天橋まできちゃいました。P4280018.JPG

スランプですかね、レンズの重さが虚しいですよ。P4280057.JPG

おっ、かわいいニャンコがいるじゃないですか。P4280066.JPG

ネコ大好きな私には、たまりませんよ。P4280075.JPG

たくさん咲いていた花は、セリバヒエンソウかな?P4280084.JPG

実は今日は、この花を見にきたんですよ。P4280091.JPG

小原宿本陣にちょっと寄ってみました。P4280095.JPG

藤の花もまだ咲いていますね。P4280108.JPG

チョウチョもいろいろ飛んでいたのですが、この時期なかなか止まってくれません。

そんな中、給水しているクロアゲハがいたので撮影。P4280115.JPG

サカハチチョウにも出会えましたよ。P4280140.JPG

これって菖蒲なんですかね?P4280142.JPG

小仏峠越えコースを走っていたら、ヤマガラちゃんがいました。P4280162.JPG

小仏峠を越えて家に帰ってからは、ガクと片倉城址へお散歩に行ってきました。DSC_8842.JPG

恐る恐るワンコに近寄るガク。DSC_8847.JPG

草を食べたくて、しょうがないガク。DSC_8857.JPG

花壇の前で、おやつを食べるガク。DSC_8874.JPG

そっちは行きたくないよって、足を止めたガク。DSC_8881.JPG

ギンランはまだまだ綺麗に咲いていました。DSC_8885.JPG

実は、この後が大変だったんですよ。

ガクが菖蒲の沼に飛び込んじゃって、泥だらけになったんです。

バスタオルにくるんで、なんとか帰りました。


帰ってからは鹿島アントラーズ戦を観戦したのですが、ありえない展開に激怒。

大岩監督では、J2降格になりますよ。

とっとと辞めてください。

せっかくオリベイラが浦和を弱くしてくれているのに、自滅するとは情けない限りです。

ムカつき過ぎて、ものすごく飲み過ぎました。


そうそう、今週はこんな買い物をしたんですよ。
Love Over Gold [180g Vinyl LP][Back To Black Series][Free MP3 Download]

Love Over Gold [180g Vinyl LP][Back To Black Series][Free MP3 Download]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mercury
  • メディア: LP Record
どうしても、レコードで聴きたかったので、買っちゃいました。
さらにこんなのも買っちゃったんですよ。
学生時代の友人がよく聴いていたアルバムです。

nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

クマ

ナイスな過ごし方してますね。
ガクは、犬嫌いだった亀オヤジも惚れ込むだけあって可愛いですね。
by クマ (2018-04-29 20:00) 

さとし

あれ?まさか熊さん?
by さとし (2018-04-29 20:31) 

takenoko

小原宿本陣、小仏峠、いつ頃になるかな・・・・?
by takenoko (2018-04-30 05:19) 

夏炉冬扇

嬉しい9連休、楽しまなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2018-04-30 08:59) 

Mitch

奥さまはお仕事とのこと、遊び放題、チャンスですね^^
by Mitch (2018-04-30 18:08) 

さとし

>takenokoさん
小仏峠は結構きついですよ。
きつかったら連絡ください、迎えに行きますよ。

>夏炉冬扇さん
体力の限界に挑戦します。

>Mitchさん
そんな大きい声で、内緒ですよ。
by さとし (2018-04-30 18:33) 

mitu

ギンランの写真、なんだか好い感じですね(^^)v
by mitu (2018-04-30 21:06) 

テリー

9連休ですか、現役の頃なら、ものすごく、うれしいところです。リタイアした身としては、どこも、混雑しているイメージがあり、
結局、遠くには行けない身です。
高尾山に軽く走りに行くさとしさんは、健康的で、いいですね。
運動不足で、体重がめちゃ増えている感じです。
by テリー (2018-04-30 22:13) 

JUNKO

9連休ですか。奥様も一緒ったら最高でしたね。森の中の緑、草花、生き生きとしてきれいですね。ヤマガラ何かおしゃべりしているのでしょうか。かわいいくちばしです。
by JUNKO (2018-04-30 22:15) 

さとし

> mituさん
今年はやたらギンランに出会うんですよ。
なんでかな?

>テリーさん
あれだけ行動的なのに運動不足なんですか。
なんだかとっても意外ですよ。

>JUNKOさん
私の稼ぎが少ないので、奥さんには苦労をかてけています。
by さとし (2018-05-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/22 朝夕のお散歩2018/4/29 実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。