SSブログ

2018/4/29 実家 [光が丘公園]

日曜日は、ガクに留守番をまかせて、奥さんと私の実家に行ってきました。

相変わらず、中央自動車道の下りは渋滞していましたが、上りは快適でしたよ。


買い物を済ませてからは、探鳥に行ってきました。

おやまあ、もう死んじゃったの?DSC_3520.JPG
カイツブリの巣はみつかりませんでいしたが、親鳥は元気に登場してくれました。DSC_3550.JPG

アオサギはたくさんいましたよ。DSC_3565.JPG

でも出会いはこれだけ。

ちょっと寂しい記事になっちゃうので、月曜日の夕方のお散歩の写真を追加しますね。DSC_8890.JPG

今年もこの花が咲き始めました。DSC_8894.JPG

ガクは元気に坂道を登ります。DSC_8899.JPG

広場にでたので、記念撮影です。DSC_8910.JPG

アスファルトの上で、ギンヤンマが交尾していました。DSC_8921.JPG

カメムシの赤ちゃんは緑が綺麗ですね。DSC_8937.JPG

とっても楽しそうな笑顔のガクです。DSC_8939.JPG

フタリシズカも咲き始めましたね。DSC_8950.JPG

ジャイアンツはどうしちゃったんですかね、強すぎます。

でも明日からの広島戦に勝てないとね。

nice!(44)  コメント(5) 

nice! 44

コメント 5

hatumi30331

サギと、カワウが増えてる気がします。
11階の横を飛んでる事多いよ。^^;

ギンヤンマ、ここ数年?見てないな〜〜?
蝶チョは、いっぱい出て来たけどね。
明日は、パンダ見てきます!^^
by hatumi30331 (2018-05-01 07:59) 

夏炉冬扇

ギンヤンマ、ナイスショットですね。
ガクちゃん元気でうらやましいです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-01 18:15) 

Mitch

ガクちゃん、この気候で暑くないのかな~
by Mitch (2018-05-01 18:28) 

さとし

>hatumi30331さん
なぜか上野ばかり騒がれるのが不思議です。
チョウチョはこの時期、なかなかとまってくれませんよね。

>夏炉冬扇さん
なかなか撮影できませんが、こうやって止まっていてくれると助かります。

>Mitchさん
そうなんですよ、給水には気を使います。
by さとし (2018-05-02 21:13) 

Ginger

ガクちゃん、瞳が輝いています☆
by Ginger (2018-05-03 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。