SSブログ

2018/4/15 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

片倉城址も新緑がとっても綺麗でしたよ。DSC_8577.JPG
藤の花も咲いていますね。DSC_8581.JPG

ちょっと、ちょっと、まだ来たばかりだというのに3回目のう〇ち。DSC_8587.JPG

今週もまだヤマブキソウがたくさん咲いていました。DSC_8592.JPG

いつもより広角レンズなので、こんな感じで撮影できました。DSC_8609.JPG

ガクには関係ないって感じでしたけどね。DSC_8615.JPG

ガク、こんなに綺麗なんだから少しは感動したら。DSC_8621.JPG

広場で楽しんでいるガク。DSC_8624.JPG

藤棚で無理やり撮影されたガク。DSC_8637.JPG

藤の花には全く興味がないようです。DSC_8641.JPG

ここでもクマガイソウが咲いていました。DSC_8648.JPG

この可愛い花は、山ではみかけないけど、サクラソウ?DSC_8650.JPG

こんな花も見つけたので撮影。ユキザサ?DSC_8655.JPG

大好きな階段を駆け下りるガク。DSC_8657.JPG

セイヨウシャクナゲも満開ですね。DSC_8663.JPG

これはサクラソウの仲間でしょう、きっと。DSC_8664.JPG

タグ:ガク
nice!(64)  コメント(11) 

nice! 64

コメント 11

hatumi30331

新緑の中、綺麗ですね〜♪
山の藤も咲いてますね。
来週のブログは藤が続く予定です。へへ
by hatumi30331 (2018-04-19 09:25) 

green_blue_sky

緑豊かになってきましたね。
これから陽射しがまぶしく、暑くなりそう。
by green_blue_sky (2018-04-19 11:32) 

JUNKO

ヤマブキソウの群生きれいですね。森の中では黄色の花は目立ちますね。
by JUNKO (2018-04-19 12:11) 

いろは

こんにちは^^
ヤマブキソウの群生があるのですね〜
見てみたいです。
日本桜草の可憐なこと!
ユキザサのお花が真っすぐ立って咲いてるいるのが不思議^^
我が家に咲いているのですが、ピントが合わなくて苦労しています。
by いろは (2018-04-19 16:58) 

ゆうみ

きゃぁ~~今日はわたくしの為に「愛するガクちゃん特集」でございますね。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2018-04-19 18:27) 

夏炉冬扇

藤の花咲いてますね。
うんちがたくさん。体調よろしい。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 18:48) 

moz

新緑と山吹の取り合わせ、素敵な色彩ですね。 ^^
そうそう、藤の花も咲いていますね。じぶんも昨日見つけました。
ガク君は3回もなんですね、たくさん散歩して、お腹も調子いいのかな? 笑
by moz (2018-04-20 05:56) 

nao

新緑と自然、花も楽しみながらの愛犬との散歩ですね、気分爽快でしょう。
by nao (2018-04-20 11:27) 

poko

新緑がとってもきれいですね。
ヤマブキソウの絨毯もきれいだわ~。
家の近くの藤はまだ咲いてなさそうです。
by poko (2018-04-20 11:37) 

Mitch

ガクちゃんの興味は花・・・ではなく、落ち葉のようですね。
by Mitch (2018-04-20 18:12) 

さとし

>hatumi30331さん
今は藤の花が主役ですよね。
ハナミズキも頑張ってますが、山では咲いていませんからね。

>green_blue_skyさん
そうですよ、これから私の大好きは夏に向かって、どんどん熱くなりますよ。

>JUNKOさん
この時期、黄色い花が多いのはそのためですかね。

>いろはさん
ヤマブキソウって、群生するものだと思っていました。
あれ、日本桜草っていうんですか。
勉強になります。

>ゆうみさん
分かって頂けました、ゆうみさんのためにガクをたくさん載せたんですよ。
これからも、遊びに来てくださいね。

>夏炉冬扇さん
たくさん、し過ぎですよ。
なんか、いたずらされているようです。

>mozさん
できれば、一度にして欲しいんですけどね。
だんだん、やらかくなってくるのが嫌なんですよ。

>naoさん
週末、こうして楽しんでいないと、とてもやっていけませんよね。

>pokoさん
茶色一色の世界が、緑に変わってきて、なんだか明るい気持ちになれますね。

>Mitchさん
なんか、すごく納得できましたよ。
by さとし (2018-04-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/15 景信山~もみじ台我慢の限界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。