SSブログ

2018/4/15 景信山~もみじ台 [小仏城山]

日曜日のランニングの続きです。

景信山に着いてからは、高尾山方面に向かって走りました。P4150146.JPG
いつものごとく、このコースはあまり出会いがないんですよね。P4150156.JPG

小仏城山頂上に到着です。P4150160.JPG

いつも人がたくさんのこのコースも、ガラガラです。P4150165.JPG

ということで、のんびり撮影することができました。P4150172.JPG

一丁平の周辺は、かなり伐採が進んでいます。P4150173.JPG

一丁平の展望台、富士山は見えませんでした。P4150180.JPG

一丁平から小仏城山方面を撮影。P4150183.JPG

トイレのまわりも新緑がとても綺麗。P4150201.JPG

縦走路の新緑も最高ですね。P4150209.JPG

この階段を登って、もみじ台を目指します。この写真は、振り返って撮影したものです。

P4150220.JPG

もみじ台に久しぶりに来てみました。P4150226.JPG

ここからは、逆沢作業道で下山です。

ガクが待っているので、早く帰らなくちゃ。


nice!(66)  コメント(9) 

nice! 66

コメント 9

テリー

新緑がきれいな時期になりましたね。
by テリー (2018-04-18 09:59) 

JUNKO

土の道を歩きたいです。山もすっかり初夏のたたずまい、新緑がきれいです。
by JUNKO (2018-04-18 11:42) 

ナビパ

混み過ぎは嫌ですが人と出会わないのも寂しですね。
静か過ぎると怖くなってくるかも。。。
by ナビパ (2018-04-18 17:31) 

Mitch

一丁平周辺、伐採しちゃってハゲ山状態ですね。
どうしようとしてるんでしょうか?
by Mitch (2018-04-18 17:53) 

ゆうみ

萌黄い色がとても清々しいわ

あのぅ
ガクちゃんは?
by ゆうみ (2018-04-18 18:09) 

さとし

> テリーさん
あっという間に、濃い緑に変わっちゃうんでしょうね。

>JUNKOさん
土の上は膝にやさしいですよ。
アスファルトだと、すぐ膝がいたくなります。

>ナビパさん
このコースに限って言えば、誰にも会わなくてもぜんぜん心配ないんですよ。

>Mitchさん
自然界に生えていた植物に戻してくれていると信じています。

>ゆうみさん
申し訳ございません。
明朝アップしますので、ぜひ見に来てください。
by さとし (2018-04-18 20:41) 

夏炉冬扇

今日は「人」がいませんね。
ちょっと寂しい。
by 夏炉冬扇 (2018-04-18 21:14) 

美美

高尾も緑が色濃くなって来ましたね。
私は階段が苦手なのでこれ以上切り開いて階段にしないで欲しいです。
by 美美 (2018-04-18 22:32) 

さとし

>夏炉冬扇さん
いつもコースだと、誰もいないのが快感なんですよ。

>美美さん
私も自分の歩幅にあわない階段が、大っ嫌いですよ。
by さとし (2018-04-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/4/15 景信山2018/4/15 夕方のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。