SSブログ

2018/3/4 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

いつの間にか冬眠していた、カメさんもお目覚めのようです。DSC_8253.JPG
ガクも暖かくて、楽しそうにしています。DSC_8256.JPG

森の中に行くと、大好きな花が咲いていました。DSC_8275.JPG

斜面には、こんな花もたくさん咲いていました。DSC_8285.JPG

毎年この時期に咲くこのかわいい花、なんという花なんでしょうね。DSC_8303.JPG※ これはミスミソウだそうです。いろはさん、ありがとうございました。


せっかくかわいい花が咲いているのに、今日のレンズは接写できないんですよ。

次回はマクロレンズを付けてこなくちゃ。

これは落ち葉で遊ぶガク。DSC_8313.JPG

必死に匂いを消そうとしているガク。DSC_8321.JPG

片倉つどいの森公園の広場で記念撮影です。DSC_8328.JPG

相変わらずこの鉄柱が気になるガク。DSC_8338.JPG

たくさんのお友達の輪の中に、うまく入れないガク。DSC_8350.JPG

いいんだよ、気にしなくて。DSC_8363.JPG


nice!(62)  コメント(11) 

nice! 62

コメント 11

green_blue_sky

にゃんこの抜け毛も大変ですが、ガクちゃんも換毛期では?
落ち葉で匂いけし。春を楽しんでいますね~
by green_blue_sky (2018-03-09 07:32) 

JUNKO

枯れ葉と遊んだり、お仲間と楽しんだり,ガクちゃんにはいい1日でしたね。
by JUNKO (2018-03-09 14:50) 

いろは

こんにちは^^
可愛いお花は通称「雪割草」本名は「ミスミソウ」だと思います。
私も大好きなお花で、庭に植えています^^
by いろは (2018-03-09 15:53) 

クッキー

暖かくなり朝夕の散歩も楽になりましたね、落ち葉の中をわざわざ
歩いて、ドジな老犬窪みにハマってビックリしてます。

by クッキー (2018-03-09 17:08) 

夏炉冬扇

カメさん5匹かな。
パグがいますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-09 18:45) 

Mitch

春の野草が咲きだして、マクロレンズやアングルファインダーが必携アイテムになりそうですね。
それでも散歩の時には1200mm相当の望遠コンデジで、1.5メートルの距離から撮ることが多いです。
by Mitch (2018-03-09 19:14) 

さとし

>green_blue_skyさん
それが大丈夫なんですよ。
トイプードルにした理由のひとつです。

>JUNKOさん
そうなんですよ、きっと楽しい日だったと思います。

>いろはさん
ありがとうございます。
ここに載せれば教えて頂けると、甘えた気持ちで待っていたんですよ。

>クッキーさん
そういうおバカなところって、可愛いですよね。

>夏炉冬扇さん
本当はもっといたんですよ、カメさんは。

>Mitchさん
鳥さんとの出会いがこれだけ減ってくると、マクロレンズ中心ですかね。
それにしても1200mmですか、すごいコンデジですね。
by さとし (2018-03-09 22:12) 

green_blue_sky

トイプードルに換毛期がないとは・・・知りませんでした(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-10 07:36) 

poko

ガク君も暖かな日のお散歩で嬉しそう~♪
落ち葉のガサガサという音も好きそうですね。
by poko (2018-03-10 13:12) 

mitu

カメさんたち冬眠から覚めて甲羅干しですね
春ですね~^^
by mitu (2018-03-10 14:22) 

さとし

>green_blue_skyさん
だから人気なんでしょうね。

>poko さん
そうなんですよ、あの音大好きですよね。

>mituさん
きっと余りの温かさで、寝ていられなくなったんですよ。
by さとし (2018-03-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。