SSブログ

2018/1/6 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

1/5は仕事でしたが、今日からはまた連休、嬉しいですよ。

まずは、家でガクと仲良しなところを撮影。P1060006.JPG
そうそう、ドラマ「ハコイリムスメ」のエンディングテーマのCDを買ったら、一気にラブサイケデリコにはまってしまいました。

Last Smileって曲、何なんですか、最高ですね。

他にもいい曲ばかりでビックリですよ。


午前中はガクをおいて、探鳥に出かけました。

まずはツグミちゃん、仲良く広場で遊んでいました。DSC_9390.JPG

今日もイカルがたくさんいましたよ。DSC_9402.JPG

ルリビタキはよく見かけるようになりました。DSC_9404.JPG

エナガちゃんはちょっとワイルドな感じですね。DSC_9435.JPG

雄のルリビタキも登場してくれました。DSC_9464.JPG

今年はあまりみかけないジョウビタキです。DSC_9491.JPG

シロハラはちょっと怖い顔をしていますね。DSC_9503.JPG

探鳥の後は、ブックオフに行ってラブサイケデリコのアルバムを買ってから、山へランニングに行ってきました。

どこへ行こうか迷ったのですが、どうしてもコルリに会いたくて、もう一度前回出会った場所を目指します。

日影沢林道は氷が目立つようになってきました。P1060017.JPG

こんなところでもお正月を感じさせてくれました。P1060021.JPG

ぜんぜん鳥さんがいないまま、小仏城山頂上に到着。P1060030.JPG

ここからは一丁平を目指して走ります。

今日もシモバシラの氷の華が、綺麗に残っていました。P1060034.JPG

一丁平から大平林道にでて、コルリを探したのですがいませんでした。P1060040.JPG

ということで、今日も鳥さんに出会えないまま高尾林道を走ります。P1060045.JPG

高尾林道からは稲荷山コースで高尾山頂上に行きました。P1060057.JPG

鳥さんに会えないと寂しいですよね。

悲しい気持ちで、4号路経由でいろはの森コースで下山。P1060059.JPG

今日は鳥さんと会えなかったと諦めていたら、ミソサザイが登場してくれたんですよ。P1060071.JPG

ちょっと遠かったけど、なんとか姿を撮影できてラッキーでしたよ。P1060088.JPG

そうそう、みなさんお正月に放送された「君の名は」見ました?

私は以前レンタルビデオで見て大泣きしたのですが、今回もビデオで録画して今夜また見ました。

2回目だというのにムカつくほど泣けますね、年とったからかな。

それと前日に放送された新海誠の別の映画も録画してみていますが、私が撮影したいと思っている光景がいちいち登場してとっても楽しめますね。


あっ、みなさんに報告することがあります。

本日レコードプレーヤーを注文しちゃいました。

昨年買ったRegaのプレーヤーがあまりに酷かったので、無理して買っちゃいましたよ。

来週土曜日に届く予定ですので、入手したらレポートしますね。


nice!(65)  コメント(7) 

nice! 65

コメント 7

green_blue_sky

お休みが多いと、ガクちゃん、大喜びで甘えているでしょう。
朝晩は冷えすぎますが、日中の陽ざしは暖かいですね。
by green_blue_sky (2018-01-07 08:39) 

Mitch

地元の公園でも、ツグミが地面に降りて、人をあまり警戒しなくなってきました。
by Mitch (2018-01-07 18:03) 

夏炉冬扇

きょうの富士山、特に2枚目は★★★
鳥さん一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-07 18:55) 

さとし

>green_blue_sky さん
風さえ吹かなければ、日向は暖かいですね。
ガクは寒さに弱いようで、ずっと甘えてますよ。

> Mitchさん
ですよね、ツグミちゃんたら大分落ち着いた感がありますね。

> 夏炉冬扇さん
ちょっと雲がでていましたが、それも雰囲気を盛り上げてくれますね。

by さとし (2018-01-07 19:33) 

みぃにゃん

ガクちゃんいいお顔していますね~レコードプレイヤーって今また人気でてきてるみたいですね。
by みぃにゃん (2018-01-07 22:38) 

mitu

さとしさん、優しいお顔^^
ガクちゃんと仲良しで好いですね^^
by mitu (2018-01-07 23:35) 

さとし

>みぃにゃんさん
確かにそうなんですが、なかなか気に入ったプレーヤーに出会えなくて毎年買い替えています。

>mituさん
ありがとうございます。
ガクは本当にいい友達です。
by さとし (2018-01-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。