SSブログ

2017/5/7 午前中のお散歩 [市内公園]

あっという間にGW最終日。

とっても悲しい気持ちですが、思い切り楽しまなくちゃ。

まずは朝のお散歩です。

今朝もツミちゃんが鳴いていました。P5070034.JPG
アオゲラもこの辺りで営巣しているようで、よく鳴いています。P5070054.JPG


今年初めてのハンミョウに出会えました。DSC_4154.JPG

これでオオルリを撮影と言ったら、怒られますかね。DSC_4249.JPG

コサメビタキは、順調に子育てをしているようです。DSC_4332.JPG


さぁ、家に帰って昼食を食べてから、GW最後のランニングに出かけますかね。

nice!(49)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 13

mitu

コサメビタキの雛を見守っているような
さとしさんの視線が感じられる写真ですね(^^)
by mitu (2017-05-10 09:55) 

poko

家の周りでも鳥の鳴き声がたくさん聞こえます。
姿が見えなかったり見えても鳥の名前はわからないし
写真も撮れないけど鳴き声が聞こえると気持ちがいいですね!
by poko (2017-05-10 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんな小鳥さんに出会えるのですね~
コゲラ意外にアオゲラなんているのですね。わたくしが出会ったのはコゲラだと思ったけれど(。。?
by mimimomo (2017-05-10 15:23) 

夏炉冬扇

ハンミョウめずらしいですね。
みかけません。
by 夏炉冬扇 (2017-05-10 15:38) 

ナビパ

GW最終日は私も残念でなりませんでした。
どうにか会社復帰はできたようです。^^;
by ナビパ (2017-05-10 17:09) 

Mitch

GW明けの通勤電車(京浜東北)は体調不良の方続出で、大変だったようですね^^;
by Mitch (2017-05-10 18:10) 

いろは

こんばんは^^
色々な鳥に出会えて、羨ましいです^^
コサメビタキという鳥がいるのも知りませんでした(^^;
ハンミヨウは綺麗な模様の虫ですね。
by いろは (2017-05-10 21:41) 

さとし

> mituさん
コサメちゃんが警戒しないように、ちょっとだけ覗くようにしています。
早く雛が見たいなぁ。

>poko さん
鳴き声で鳥さんがわかるようになると更に楽しくなりますよ。
私はサンコウチョウの声が好きです。

>mimimomoさん
コゲラに比べると、アオゲラはかなり大きい鳥さんです。
ようは、キツツキですけどね。

>夏炉冬扇さん
結構いるものですよ。
一度見つければ、よく見かけると思います。

>ナビパ さん
私も全く同じですよ。
明日から長岡に行ってきます。

>Mitchさん
私は京浜東北線は使っていませんが、横浜線は影響を受けるんですよね。
by さとし (2017-05-10 21:43) 

さとし

いろは さん
他の方のブログに比べたら、ぜんぜんもの足りないんですよ。
ハンミョウはタマムシ同様、とても綺麗な昆虫です。
by さとし (2017-05-10 22:02) 

美美

オオルリが気持良さそうに囀っていますね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-10 22:47) 

takenoko

私はその日、街道歩きをでぃていました。まあ、GWでなくても行けますが、交通機関も空いているので・・
by takenoko (2017-05-11 04:48) 

hatumi30331

オオルリ良いなあ〜〜〜
GWも走ったのね!^^

今日は暑くなりそうです。^^:
by hatumi30331 (2017-05-11 07:20) 

さとし

>美美さん
こんな遠くで囀らなくてもいいのに、、、

> takenokoさん>hatumi30331さん
素敵な趣味ですよね。
いつも旅の良さが伝わってきますよ。

GWは思う存分走りましたよ。
早く夏休みにならないかなぁ。
by さとし (2017-05-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2017/5/6 実家2017/5/7 小仏城山~高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。