SSブログ

2016/12/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日は時間がなかったので、探鳥から帰ってから昼食を摂らずにランニングに行っちゃいました。

せっかく望遠レンズにしたのに、日影沢林道には鳥さんが全くいません。

そんな中、暗いところにこんな花が咲いていたので撮影。 PC170010.JPG

結局、鳥さんとの出会いがないまま小仏城山頂上に到着。

でも頂上では、富士山がお出迎えしてくれました。PC170024.JPG 

せっかく望遠レンズを装着してきたので、思い切りズームにして撮影しました。

大平林道にもぜんぜん鳥さんがいません。PC170028.JPG 

高尾林道のもみじのトンネルも終わっちゃいました。PC170031.JPG 

少しだけ残っていた紅葉。 PC170035.JPG

なんだかピンクに光っていて綺麗だったので撮影。PC170041.JPG 

横浜方面もよく見えましたよ。 PC170046.JPG

高尾林道からは6号路で高尾山頂上を目指します。 PC170048.JPG

高尾山頂上からも富士山がよく見えました。PC170054.JPG 

相変わらず人はたくさんいましたが、紅葉の時期に比べればだいぶすいています。PC170059.JPG 

帰りはいろはの森コースで下山。

キャンプ場にいるいつものニャンコ。PC170064.JPG 

さぁ、早く帰ってガクと午後のお散歩に行かなくちゃ。 

PC170003.JPG 

PC170005.JPG 

 


やばいですよ。

 

岳だけでなく、昌子もムーも海外から注目されちゃってますね。

こんなすごい選手たちが日本代表に呼ばれていなかっただなんて、海外の人たちはどう思っているのか気になります。 


タグ:ネコ ガク
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

takenoko

我が家から御岳、雲取山と思われる山が見える事があります。これからそんな日が多くなりますね。
by takenoko (2016-12-20 06:26) 

moz

アントラーズすごかったですね。一時は勝つかと思っちゃいました。 ^^ 本当、このチームの方が日本代表よりも強いかもしれませんね。
高尾山、良い眺め !! 富士山も横浜もとってもきれいに撮れてますね。^^
by moz (2016-12-20 06:36) 

hatumi30331

富士山きれい〜〜〜!
アントラーズの岳さん、世界から狙われてる!!
行っちゃうんじゃない?

by hatumi30331 (2016-12-20 08:18) 

ナツパパ

やぁ、立派な富士山ですね。
堂々として冬の富士山は神々しいなあ。
by ナツパパ (2016-12-20 10:46) 

Mitch

これからの時期は富士山がきれいに見えることが多くなりますね^^
by Mitch (2016-12-20 17:56) 

夏炉冬扇

忍者風ニャンコですね。まだらニャン。
by 夏炉冬扇 (2016-12-20 18:32) 

JUNKO

富士山の雪気持ちいい白ですね。
by JUNKO (2016-12-20 19:27) 

mitu

家族で、アントラーズの決勝戦観ましたよ!
審判、おかしいでしょ~!ですよね!
今まで女子サッカーしか興味なかったのですが
すっかりアントラーズファンになりました(*^^)v
by mitu (2016-12-20 22:07) 

ナビパ

そちらから横浜方面はこんな感じで見れるんですね。
通勤先なのでとても新鮮です。^^b
by ナビパ (2016-12-21 19:15) 

さとし

>takenoko さん
私の大嫌いな冬も、見通しが良くなる点はいいですよね。
でも、山を見てもなかなか何山かわからなくて、、、、

> moz さん
あそこで勝てなかったのが、世界一との決定的な差なんでしょうね。
悔しいけど、ものすごく頑張ってくれたと思ってます。

>hatumi30331 さん
絶対に行っちゃいますよ。
アントラーズの補強が何よりの証拠です。

>ナツパパ さん
人を寄せ付けない雰囲気がいいですよね。

> Mitchさん
冬は富士山が見えるのが当たり前になりますね。

>夏炉冬扇さん
やはり山に住むには、忍術が必要なんですかね。

>JUNKO さん
遠くて見ると綺麗ですけど、とても登山できる環境じゃないんでしょうね。

>mitu さん
ありがとうございます。
天皇杯は一緒に応援しましょうね。

>ナビパ さん
そちらからは高尾山はどんな感じですか?
って、山の形ではなかなかわかりませんよね。
by さとし (2016-12-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。